亀山湖紅葉カヤックとビーチクリーンと食べ歩き(*^ω^*)

シーバスハイシーズンですが釣りをしない週末でした。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
でも、とっても内容の濃い週末になりましたよ!

まずは土曜日です。
カヤック仲間14人で12艇の亀山湖紅葉ツーリング。


201612041725558f1.jpg

薄い朝靄の中で準備をします。
そして朝の斜光が差す時間に漕ぎ出しました。


20161204172443e90.jpg


ウッドのシーカヤックやファルト、サップにシットオンなど様々です。


20161204172552e1a.jpg


紅葉も見頃ですねヽ(・∀・)ノ


20161204172553d68.jpg


竿も魚探もクーラーも無いので身軽です。



201612041725508be.jpg


もうね、とにかく気持ちいい!
風も穏やかだし、湖なので波も無いです。

201612050530310ed.jpg



綺麗な場所で集合写真(*^ω^*)


2016120417254905d.jpg


名物の押切沢の滝も水量豊富で見応えが有ります。


自分も仲間に写真を撮って貰いました。




20161204172440be4.jpg



亀山湖は今が紅葉の見頃ですので、たまには癒されるのもいいですよ!






日曜日は南房総、多々良西浜のビーチクリーンにボランティアで参加して来ました。


顔馴染みのメンバー+初参加のメンバーなど今回も多くのカヤックアングラーが集まって、地元の方々と一緒に浜の掃除をしました。


20161204172442adc.jpg


この浜を利用する釣り人は多いと思いますが、いつも集まるのは人力のカヤックの人達だけみたいです。

それはそれで仲間意識が高まっていいですけどね。



そしてビーチクリーンの後はラーメン(笑)

今回は館山の波音食堂です。




20161204172437e35.jpg



生姜が効いた醤油ラーメンです。
今では館山の名物ラーメン店になりましたね。


たまには?ガッツリ食べたいのでチャーシュー麺大盛りにしました。


20161204172439371.jpg


厚みの有る、しっかりしたチャーシューが7枚入っています。
肉好きには堪らんですヽ(・∀・)ノ


そして更に帰り道で木更津シマヤ釣具でLONGINテスターの遠藤さんと情報交換したのも良かったです。

来年は磯のヒラスズキや青物もやりたいので、とても参考になりました。



トドメは房総の食べ歩きをした中でも「肉まん」なら最高最強?とにかく旨いアンドーの手作り肉まんを買いに行きました。


20161204201733505.jpg


左側がアンドーの手作り肉まんで右側がコンビニの肉まんです。


中身もたっぷりなんですよ!



20161204201734ce0.jpg


ドライブ、ツーリング、釣りの帰り道。
食べ歩きの時に是非一度立ち寄ってみてください。


じゃまた(^_^)/~~


いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

amazonオススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム