fc2ブログ

8月にはカヌーデビューしようよ

現在ペタさんの倉庫に置いてあるBond1号ですが、
8月になったら一度手入れして、早めに湖に浮かべたいですね。
それで昼は近くで軽くやって、夜は付近の林道終点広場で野営ですよ。
8月から部署が移動になって土日休みの3交代なので、
かなり時間の融通が利くようになります。
バイクで山遊びもするし、海辺で野宿もしたいけど、
夏から秋にかけてのメインの遊びはカヌーにしたいと思ってます。

って事で明日ケモ仲間のattanさんとmasa6さんと遊ぶのですが、
景色の良い橋が有って、終点が広場になってると噂の亀山近くの林道も見て来ます。

いいぞ~大人の男の野遊び&水遊び!
ラード相談役とペタ特攻隊長と一緒に進水式したいなぁ。
海自の吹奏楽団呼んで宇宙戦艦大和のテーマでも演奏してもら・・・
無理に決まってるだろが!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

カナディアンカヌー!Bond1号がやって来た!

いやっほ~

ついにカヌーがやって来ましたよ!
本日、お友達の家に引き取りにいって来ました。

TS381114.JPG

コールマン製のRAM-X15モデルです。
7年くらい前の艇らしいですが屋根の下で保管されていたので、思ったよりも綺麗でした。
一度綺麗に洗って磨いてあげればバッチリの予感であります。

最初は13フィートだと思ってたのですが実際は15フィートなので
随分長いのですが、その分だけ積載量も多くなりますし、良かったです。

一番苦労したのはカリブに載せる時でした。
ルーフレールにアルミの角材を渡してインシュロックで結束し、
バンドで締めてロープで巻いただけなので、運転には気を使いましたね。
でも何とか無事に家まで戻って来る事が出来ました。

TS381116.JPG

パドルも2本付いてたので、自分のと合わせると3本です。
艇は2人用だと思うのですが予備のパドルが有れば安心ですもんね。

さて、いよいよですぜ!
夏場はこのBond1号で湖や川で遊びますよ!

きっとこれは・・・

3年か4年前くらいにモンベルで買ったTシャツ
柄を良く見ると雷神がカヤックに乗っている!

きっとこれって何かを予知していたんじゃ?


TS381074.JPG

夢大きく 大人の遊び

(・o・)ノ ハーイ!!ご・ぶ・さ・た
このクソ暑い中で毎日残業が続いてビールかっ喰らって早めに寝てました。
今日から夜勤なので、朝方早めに日記でも書いてしまおうという訳であります。

えー最近カヌーについて色々と考えておりますよ。

ある友人から13フィートのカナディアンカヌーを譲って貰える事になりまして、
艇の名前は「Bond 1世」にしようかな?とか「第一千葉ケト丸」もいいな?とか
パドルはコレが良さそうだね。なんて眺めて見たり。
記念すべき進水式は野田知祐さんも遊んだ亀山湖にしよう!などなど。

もうね、夢が膨らんで財布が萎んでウホ!ですよ。
今朝も朝方6時3分に電話が掛かってきまして、
「夷隅川を下るべ!」とか「養老川上流で川下りケモだな」とか話しましたっけ。
ちなみに湖なんかですと、船着場へ戻ればいいのですが、川だと下流に流されますので
誰かが車で先回りor迎えに行かなくてはならないんですけど、
お友達の話では、既にドレイ青年を見つけたそうでして、2tトラックも用意済みたい。

いやはや、なんとも今年の夏は楽しい事になりそうですよ。
なんたって千葉の夏の山遊びはヒルと蛇と蜘蛛だらけですから、
やっぱりオフロードは冬に限るって事でしてね。
辺にアタックルートなんか行くと1時間で1キロ進むのがやっとだったりするし・・・
なもんで夏は水遊びと水際でビール飲んで焚火ってのを中心にしようと思っとりますです。

で、艇は3人乗りなんだが最大積載量は250キロなんですな。
俺とペさんとラさんを合わせると絶対オーバーだべ。(^◇^)ケッケッケ...
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
94位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム