さよなら「ずんだ号」

今まで数々の思い出を作ってくれた
KSR80最終型B6の「ずんだ号」がドナドナしました。


HI3B0032.JPG

JD日本泥公団車輌として
市原近辺から大多喜周辺、鹿野山方面まで
ケモ探索マシーンとして活躍してくれたのですが、
2対1のトレードって事で引き取られて行きました。
ずんだ号の見た目よりパワフルな走りは凄かったです。
トレード先はケモ仲間ですので、今後も活躍してくれるでしょう。



さて、トレード相手の一つは昨日紹介したリトルカブですが、


HI3B0033.JPG



もう一台は・・・



HI3B0034.JPG




元祖二足二輪マウンテントレールの施漏セローで、あります。
登録型式は3RW1の通称セル付き初期型っす。
どこかで見たこと有るマシーンなのです。

私の所へ来たからには激しい調教が待っています。

街乗りはカブに任せ、ツーリングはCRMに任せ
立派な泥公団車輌として活躍して頂きます。

あー、トラタイヤ買わなきゃ・・・

KSRでスーパーV

火曜日は店の定休日なので午前中は家族と買い物。
午後からはKSRに乗って単独でスーパーVへ行った。
下の画像はスーパーV入口の崩落現場である。

IMG_1344.JPG


昨年仲間達が修復してくれたのでKSRでも何とか乗り越えられた。
スーパーVを走るのは1年振りくらいだなぁ。
前はCRMで走ったけど、結構キツかった記憶が有る。

そして2つ目の崩落箇所も乗り越えた。
実はここまでは舗装路面だったりするから面白い。


IMG_1328.JPG


その後は暫らく竹薮や使われなくなった田畑の脇を通るが、
お構いなく進むと小川にぶつかる。


IMG_1331.JPG


ここから先は苦行が待っている。
雨の度に地盤が崩れ山側からは木が倒れ、暫らく誰も通っていなかったのか
1年振りのスーパーVは荒れ放題だった。
やがてションベン坂に差し掛かるが非力なKSRでは上れない。
草ボウボウの迂回路(これも結構キツイ)を無理矢理押し上げた。


IMG_1333.JPG


ここが第一の難関だろうな。
あまり助走が取れないので思い切ってアクセルを開けて
体重移動とトラクションで登らなければならない場所だ。
その後も倒木や沢越えや崖っぷちキャンバーの数々を越えて
やがて一旦広い場所に出るのだが・・・


IMG_1343.JPG


どうしてもココの坂がKSRでは登れずに諦めた。
諦める前に20分くらい色々と頑張ったっけ。
3月だというのにTシャツ1枚で大汗かいて身体中から湯気が出た。

仕方ないので歩く事にする。
が、歩くというよりは登るって感じの箇所が幾つも有る。
やがてV核心部の手前まで来たが以前より轍が深くなっていた。
初めて来た人だったらココがVの場所と勘違いするだろう。
それ程までに深い轍の上り坂が幾つも有った。


そしていよいよ「スーパーV」である。
何本か迂回ルートも有ったが、迂回ルートさえもVになっていた。


IMG_1337.JPG


去年来た時も結構苦労したんだっけ。
なんて思いながら歩いていると・・・


IMG_1339.JPG


ぶち壊れたメットのシールドが転がっていた・・・


さて、土曜日はCRMでスーパーVに逝きます。
メンバーは今の所「大日本さん」と「おじゃじゃさん」です。
他に希望者がいれば御案内致しますが。

おとぎの国?

随分長い時間走り回り、何処を走ってるかも分からず
彷徨いながら偶然に辿り着いた場所。

IMG_1153.JPG


何処まで行っても野原が広がるだけ。
右を見ても・・・


IMG_1152.JPG


左を見ても・・・


IMG_1154.JPG


伸び放題の草しか存在していない。


IMG_1151.JPG



もう二度とここへは行き着けないだろう。
360度人工物の見当たらない不思議な場所だった・・・

原チャDE千葉の秘境探し隊

昨日は原チャ(二種含む)DE千葉の秘境探し隊ツーリングでした。
9時に高滝ダムに集合でしたが、前日18時から当日7時まで仕事。
戻って着替えて家を出たのが8時でした。
KSRのタイヤを替えてから林道を走っていなかったので
どの程度オフを走れるかが楽しみです。逆に舗装路がどうなのかもね。
高滝ダムに付いたらちょうど「まちも」さんと「まめ姫」ちゃんに会いました。
駐車場には「クアンタム」さんが待っています。
そのうちに「kaz@カブ」さんと「あらた」さんが来て6台になりました。

TS381123.JPG

9時30分に出発して最初の秘境「蘇り土太郎の滝」へ向います。
原チャ6台の珍走団はバイクも格好もバラバラで面白いですね。
みんなそれぞれに滝の写真を撮ったりして、次は乙女線に向いました。

TS381126.JPG

乙女?のマメ姫ちゃんがポーズしてくれましたよ。

続いて将棋の駒型隋道に行きます。
この辺りは素掘りの隋道が多く、ちょっとした秘境ムードです。

TS381132.JPG

この先のルートが大雨の影響で土砂崩れだったので、林道月崎3号線へ迂回し、
小湊鉄道の月崎駅で少し遊びました。

TS381133.JPG

その後、林道月崎線を通って大福山に向いますが、途中で2匹の猿を見ましたよ。
大福山の梅ヶ瀬駐車場で休憩しているとオフ仲間のmvxさんとコメちゃんが来ました。

TS381137.JPG

市原の林道から鹿野山に向う途中で休憩の為に寄ったみたいです。
お互いの安全を願って、それぞれのツーリングの続きです。
私達は林道牛堀線を下って牛堀の奇岩へ行きました。

TS381139.JPG

柔らかい砂の岩ですが、永年の風雨などによって不思議な形になっています。
この近くにも素掘りの隋道が何本も有って、とても不思議な場所ですね。
続いては川回しの秘境の滝「田代滝」へ向いました。
前夜までの雨の影響で水量が多く、見応えが有りましたね。

TS381141.JPG

移動の為の平均時速が遅いので、ここで13時過ぎでした。
時間が有れば房総一の秘境の駅「久我原」にも寄りたかったのですが、
みんなお腹が空いていたので秘境のラーメン「古市商店」へ。
下り坂でも40キロしか出ないズークは大多喜七曲を登るのに相当苦労していましたね。
古市商店では、仲間達はアリランチャーシューを注文してました。
初めてココで食べるならアリランチャーシューが一番です。
私は何度も食べているので、今回は普通のチャーシュー麺大盛にしました。
アリランだとニンニク・タマネギ・ニラなどがたっぷり入っているのですが、
今回は選ばなくて正解だったようです。

だって・・・家に戻ったら晩御飯が餃子だったんだもん。

さて、食事の後は解散しまして、私は一人で長南大穴とスライムトンネルを抜け
大仏通りを通ってノンビリと帰りました。

気になるKSRのタイヤですが雨の舗装路は少し怖いですね。
その代りオフロードは今までよりも全然良い感じです。
走りが全く違いますね。しかも思ったよりライフも長そうです。
この日100キロくらい走りましたがヒゲが無くなった程度でしたよ。
一皮剥けたらオンロードでも普通に走れちゃうんです。
これで充分な戦力として使える事が分りました。

さて、明日はKSRでケモの予定です。
雨の後なのでいつもより難易度が上がっていそうですが
ケガしない程度に楽しく遊べたらいいなぁと思います。

KSRのタイヤ交換!

今日はKSRのタイヤ交換をした<`∀´;>ニダ

ノーマルタイヤは舗装路もオフも中途半端だったし、結構減ってきたんだよね。

TS381076.JPG

で、今回選んだのはモトクロス用のタイヤ

TS381078.JPG

最初に元のタイヤを外して組替えるんだけどノーマルはチューブレスで
今回のはチューブタイヤなのでリムバンドやらチューブも入れた。

TS381079.JPG

前後タイヤの交換で2時間くらいかかったけどブロックがゴツゴツしてカッコイイ!

TS381080.JPG

近所の草っぱらを走ったら凄く走りやすくなったよ!
土をしっかり掴まえて、カッポジルように前に進むようになった。
これでまたKSRの戦闘能力が上がったと思う。

TS381082.JPG

KSRにモトクロスタイヤ!

KSRでオフを走るとノーマルタイヤだと限界が低いので
思い切ってモトクロスタイヤを履いてしまおうと思う。

これからの季節は下草も生えてくるし、梅雨時なんかはノーマルじゃ無理だしね。
見た目もカッコ良くなるしオフでの走りは絶対に良くなると思うんだ。
サイズは若干無理矢理な気がしないでも無いけど他にもやってる人がいるから大丈夫。
3,500キロくらい持つらしいからCRMのタイヤよりも長持ちだね。
これで1本3,000円程度なら履き替えるしかないっしょ!

ちなみにCRMのタイヤはミシュランのクロスAC10。
これはモトクロスタイヤだけど公道OKモデルだよ。
美味しく使えるのは1,500キロくらいまでかな。
その後は騙しながら3,000キロくらいで終り。
アスファルトを走ると、(;゚д゚)ァ.... ってくらい減るのが早いぞ。

タイヤが届いたら自分で交換して、画像なんかもアップする予定です。

KSRで探検だ!

日曜日から夜勤週間になるので、昼間はKSRで探検するつもりです。
怪しげな道が有ったらチョコっと走ってみようかな。
こんな感じで探すと結構面白い道が見付かるんだよね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム