ケモツー募集

29日の昭和の日が休みになりました。
ケモツー決定です。
今の所、私のCRMの他にディグリー、XR230、KLXの4台です。
集合場所・時間はまだ決まっていません。
今回のルートは極端なアタックは無さそうです。
せいぜいVとか水没程度だと思います。

参加希望の方がいましたらお知らせ下さい。

東京湾で遊ぶ

天気は曇りだったが風が穏かだったので
富津岬からカヤックを出艇し第一海保へ向った。


IMG_2637.JPG

画面右に見えるのが第一海保である。
富津岬から約1キロの地点に浮かぶ人工島で、
旧日本軍が明治に作った要塞跡だ。

画面左側に小さく第二海保が写っているが、
何やら新しい施設?を作っているらしく
時折重機か何かの黒煙が出ていた。
(テポドン追撃にでも使うのか?)

穏かとは言え、やはり海である。
潮流も有れば、うねりも有り、漕ぐのが楽しい。
やがて20分後くらいで第一海保に辿り着いた。

IMG_2639.JPG


ここは潮の干満により大潮の干潮などでは富津岬と地続きになるようだ。
この日も所々だが浅瀬が見えていた。

IMG_2642.JPG


♪海が割れるのよ~♪道が出来るのよ~


沖ノ島に続いて2回目である。

さて、着いたのはいいのだが、現在海保は上陸禁止になっている。
「古いので足もとが崩れ易く危険」が理由のようだ。
現に、第一海保の裏側は大きく崩れ、第三海保は沈んでなくなっている。

見回しても草が伸び、足もとが悪い・・・


と、その時「危険立ち入り禁止」の看板の脇から
1本のロープが垂れ下がっているのを発見!

IMG_2651.JPG

引っ張ってみると充分耐えられる頑丈なロープだ。
しかし「立ち入り禁止」である。

悩んだ結果、無人探索機ライジーン1号の出番となった。
ライジーン1号はパーマンのコピーロボットのような物だと思って下さいww
ロープを掴み攀じ登って行くライジーン1号を眺めつつ
私は一人で下の浜辺で海を眺めていましたww
やがてライジーン1号が戻り、探索の結果報告がされたので、
以下、まるで自分の目で見てきたような報告をしますww


IMG_2643.JPG

まずは攀じ登った先に有った観測所か何かです。
中は空洞で天井は開いています。

IMG_2647.JPG

第一、第二砲台から第三砲台へ続く通路です。
この先は草ボーボーの崖っぷちだったので、
流石のライジーン1号も行かなかったようです。

IMG_2649.JPG

第三砲台脇の格納庫のようです。
こちらは階段で下に降りられるようになっていて
中は暗く、探索にはライトが必要だと思われます。
何故かハンガーが吊るしてあったのは内緒です。


IMG_2648.JPG

28cm榴弾砲が据え付けられていた砲床です。
現在は草ボーボーです。
その他、第二砲台にはカノン砲が据付けて有ったようですが、
戦後、進駐軍によって徹底的に破壊されています。

ライジーン1号はバッテリーの容量不足だったらしく
この辺りまでの探索しかしなかったので、
続きは別の機会にしたいと思います。


さて、この後は昼飯です。
富津公園内の漁師料理志のざきです。
こちらでは富津名物のバカ貝(青柳)やアナゴ料理が有ります。
麺が緑色の海苔ラーメンも有りましたが、今回は磯ラーメンです。


IMG_2653.JPG


バカ貝・にし貝・貝柱・ながまた・海苔・鳴門・メンマ・イカ
などの海鮮が乗っている塩味のスープでした。
海で遊んだ後に、もう一度海の香りで満足です。

続いて同じ富津公園内に有る富津岬荘
日帰り風呂を楽しむ事にしました。

IMG_2656.JPG

大人500円とリーズナブルな鉱石を使ったイオン風呂です。
独り占め出来たのでゆっくり入れて気持ち良かったです。

さて、旅の終りは最近ぐるっと千葉などでも紹介され、
一躍有名になった海に続く電柱です。

IMG_2659.JPG

不思議と言えば不思議な光景ですが、ちゃんと理由も有るんです。
ツーリング途中にでも探してみると面白いと思います。

さて、そんなこんなで東京湾で遊ぶ一日でしたが、
今月29日に休みの申請を出しております。
上手く休みが取れたらケモツーしたいと思っています!


次期主力戦闘機

1991_01.jpg


どうやらこんなのになりそうです。
バッタじゃなくってベータです。
アルミフレームで、タンクも無いの。
フレームの中にガソリンが入るんだってさ。
しかもたったの2リッターだけ。
シートなんて色が着いてるだけのペラペラ。
サスペンションはグニャグニャ。
自走で移動するの大変そう・・・
でも山の中に入ったら凄いだろうね。

楽しみなのでアリマス(・∀・)

世界伝説全集

「世界伝説全集」の中に俺(世界の雷神)に対する伝説が5ヶ所載っているらしい・・・

詳しくはコチラを御覧頂きたい。

1年目の手紙

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。うーん。
そういえばさぁ、雷神っていつもクルマのドアを閉めると半ドアだよね。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

普段から思ってることなんだけどさ、雷神っていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、雷神って、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともと雷神は自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしても雷神の付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

私はもっと雷神に興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。雷神が私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

これでも私は雷神に感謝してるんだ。わりと目立たないような私にとっては、雷神の明るさが、羨ましくもあり憧れでもあった。そういうところに惹かれたんだよね、私は。
まぁ、初対面から下ネタ連発なところには正直少し引いてたけど…。下半身の毛を抜いてプレゼントしてくるところとか…(苦笑)。

雷神が言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも雷神と一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、会うときに毎回同じ服しか着ないのはそろそろやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。雷神がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.雷神が私にやってみせるパントマイムは、世界一下手だと思う。





初恋の人からの手紙に続いてやってみた。
皆さんもどうぞ。
http://tegami.hanihoh.com/

走りたいっ!

金曜日は新作の試食が有ったので早出だった。
途中材料調達の為に海浜幕張付近を歩いていたら
チーバ君を見かけたのでパチリ。

HI3B0151.JPG

一緒に写ってる画像も有るけど、それは他のブログにアップした。
肝心の試作は海をイメージしたサラダ感覚の冷やし中華っぽいのを
作ったんだけど、具材とカエシを改良する予定です。

土曜日は12時~翌2時まで仕事だった。
メチャ疲れて自宅に着いたら3時。

日曜日は8時に起きて店へ・・・
睡眠時間も少ないのにミーティング。
で、午後から休みってな中途半端なシフト。

休みって言っても眠いし、午後だしね。
間もなく納車予定の車を見に行って
買い物してDVD借りて犬の散歩して
14時頃からビール飲みながらDVD見ました。
ジャッキーチェンが出てるやつですけど。

暫らく走りに行ってないなぁとか。
温泉にも行きたいなぁとか。
野宿旅もしたいなぁとか。
そんな事を考えているうちに寝てしまいました。
20時過ぎに目が覚めてレッドクリフなんか見て
スポーツニュースなんかも見てたら月曜日になってましたwww

次の休みはまだ決まってないけど
とりあえずは車でドライブかなぁ。

4月後半で日曜休みが取れれば走りに行きましょう。
押したり引いたりのが多いような場所にでもね。
シフトが分かり次第、各方面に連絡します。

軽トラっていいよな

昨夜、ケモ仲間の「まちも君」に手伝ってもらい
2台のバイクを引き上げた。
軽トラの荷台にヒュージョンとリトルカブが載った。

2009-04-08 11:45:30


停める場所と金額的余裕が有れば軽トラ欲しいな。
持ってるバイクは全部ナンバー付いてて自走出来るけど、
トラタイヤで自走すると、すぐに減るもんね。

悪夢再び・・・

先日、仕事帰りにヒュージョンのアクセルワイヤーが切れた事はお知らせした。
その後、休みが無かったのとトランポが無かった為にリトルカブでの通勤に切り替えた。

そしたら昨日の帰り・・・
グニュグニュ・・・グワングワン・・・ガタガタ・・・
国道357の下りでリヤタイヤがパンクした。

時刻は夜中の3時過ぎ。
自宅まで18キロ・・・
なので今朝寝たのは8時頃でした。

ちなみにヒュージョンのアクセルワイヤー交換だが、
バイク屋さんに見積もりしたら2万5千円くらいだった。
普通のバイクと違ってカバーがたくさん有るので
工賃がメチャ高いんだよね。

車の車検も近いので整備工場に見積もり依頼した。
エンジンからのオイル漏れや、その他もろもろ。
修理して継続車検を受けると30万円以上掛かるらしい・・・

天中殺か!(古いなぁ)
厄年か?(そうなのかも)

でもバイクの故障に関しては
「もしもそのまま走っていたら事故に合っていたのを
何かの導きで事前に回避出来た」と思えば安いのかも。

車にしても、そろそろ替え時なのかもね。
とりあえず中古車だけど買い換える事にしました。
納車されたらETC付けてアチコチ遊びに行きます!

ぷっちん

ぷっちんと言ってもプリンじゃない。

昨夜?正確には今朝方2時過ぎの事。
いつものように仕事を終えバイクでの帰宅途中。
自宅まで残り20キロの地点で急にエンジンが吹けなくなった。
=( ・_・;)⇒ アレ?
いくらアクセルを開けても回転が上がらない。
ってかアクセルがスカスカしている。

・・・(;´Д`)ウウッ…
どうやらアクセルワイヤーが切れた模様・・・
時間は2時半、自宅まで20キロ。

ヒュージョンのバーロー
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム