林道ツーリングとソロキャンプ

29日の日曜日はバイク仲間のりょうさんに誘われて林道ツーリングに行きました。
画像は舗装林道の牛堀線ですが、倒木で通れないので引き換えしましたとさ。



この後も林道標識の有る、普通の林道を走り繋いで柚の木線へ。
休憩してると何組かのライダー達が通ったので挨拶。
しかし、この時に山ビルが我々を襲っていたのでありました。
吸われる前に走りましょう!ってことで急いで通り抜けていつもの寿萬亀へ。


P7290007.jpg

長狭街道沿いで駐車場が広くて自販機がたくさん有って、トイレも綺麗だし
みんなで梅酒アイス食べて、火照った身体をクールダウンです。
時間もいい感じでしたので、ランチは近くのシュガーソルトへ行きました。
食べたのはいつもの「おっぱい丼」であります。

P7290011.jpg

スープとサラダも付けてもらったけど、どちらも美味しかった!
みんなも喜んでくれて、楽しいランチタイムになりました。
今回のツーリングは、8月に行われる「オフライダーキャンプ」の野宿地の案内がメインです。
なので、今回参加の皆さんが喜んでくれるような場所として「お花見キャンプ場」に行きました。
でも夏なので薪が少なく、海沿いのKにすることにしました。

Kは自分も一番お気に入りの場所ですが、皆さんも気に入ってくれたようです。
この後、ルートを1本案内してお別れし、ここからソロキャンプの始まりです。
まずは水汲みに白雲水に行きます。

P7290017.jpg

夏場でも冷たい湧水で美味しいですよ~
続いて鬼泪線を抜けて、ぐるっと周ってお買いもの。
色々と仕込んで一人でKに到着。

P7290020.jpg

設営が出来たら浜に降りて流木拾って薪集めです。
一人でも10分くらいで一晩燃やすくらいの薪が拾えました。

P7290018.jpg

ちょうど18時にお待ちかねのビールです!
いっぱい走ったし、夏の海辺で飲むビールは最高に旨い。

P7290024.jpg

寄せ豆腐と枝豆が夏っぽくていい感じでしょ?

P7290030.jpg

ウナギのかば焼きは買えなかったけど、肝串が黒ビールに合います!

P7290045.jpg


月と向こう岸の灯りもチラホラな感じで、一人ヽ(´ー`)ノマターリモードです。
潮風が気持ち良くて、ビールも進みますね。

P7290041.jpg


そしていつもの100スキでダイナミックにステーキを焼くのだ。

動画をyoutubeにアップしたよ!

ナイフを使わずに噛り付いて食べるんだもんね。
そしてまたビールがすすむww

P7290057.jpg

20時半くらいだったかなぁ?遠くに打ち上げ花火が見えたよ。
さすがにピントが合わなかったけど雰囲気わかるかな?

ラジオもウォークマンも持っていかなかったし話し相手もいない。
波音と焚火の音くらいしか聞こえない。
月と星と対岸の灯りと夜の海しか見えない。
だけど全然寂しいとかじゃなくて、いろんな事を思い出したり考えたり出来る。
気が済むまで焚火して、眠くなったら寝ればいい。

P7290066.jpg

気の合った仲間とのキャンプも楽しいけど、たまには一人で野宿するのが好きだ。
翌日は、どこへ行こうか・・・などと考えながらテントに入った。

楽しい二日間でした

もうね、楽しくて疲れちゃってビールが旨くて・・・今日は寝る!




P7290013.jpg


P7290026.jpg


P7290038.jpg


続きを早く読みたい方は「わっふる」宜しく!
多分明日の昼に頑張ってアップ出来ると思います。

さて明日は…

お友達から連絡を貰ったので、7台くらいで林道に献血しに行きます!
今の時期は普通の林道にもヒルがいるので
ちょっと休憩してる間に献血出来ます
夏のキャンプ候補地を確認して、ランチは、おっぱい丼か天ざる蕎麦かな?
夕方からは一人で海沿いで焚き火しながらビール飲んで野宿する予定。
月曜日は一人で海沿いルートを走って景色を楽しんで来るよ

29日に走るよ!

29日の日曜日に走る予定です!
道の駅スタンプラリーをしながら、鴨川オーシャンパークの脇の
ところてん専門店で冷たくて美味しい、ところてんを食べるんだ
誰か暇な方が居ましたら、お気軽にどうぞ
誰もいなければ海沿いで焚き火野宿して、ビールをいっぱい飲むぞ!
オンロードバイクだけどキャンプしたい方が居ましたら
海沿いのキャンプ場も予約出来ますよ

砂浜を不二子っぽく走る・・・(・∀・)ニヤニヤ



雨上がりだけど色々と楽しかった!

[広告] VPS



youtubeはこちらから

”お”の不思議

言葉を丁寧にする時に、言葉の前に「お」を付ける事が有りますね。
この「お」ってどのような時に、何に対して付けるのでしょうか?
色々と考えてみたのですが、ハッキリした答えが出ませんね~。

まず、他人に対して「お」を付ける時。
これは色々と有りますよ。
お父さん・お母さん・お兄さん・お姉さん・おじいさん・おばあちゃん・お友達などなど
お仲間さんなんてのも有るでしょうし、近所に住む方にはお隣さん・お向かいさんなど。
さて、ここで疑問です。
アパートなどで、1階の人が2階の人に対して「お2階さん」と呼ぶ事が有ります。
ですが、2階の人が1階の人に対しては・・・「下の人」みたいになっちゃいます。

食べ物に対して「お」を付ける時。
味噌汁は◯ですが、スープは☓
蕎麦やうどんは◯ですが、ラーメンやパスタは☓
おさかな・お肉・お野菜は言いますが、お果物とは言いません。
お醤油・おソース・お砂糖・お酢・お塩・お味噌などは有っても、おみりんやおケチャップは無いです。
お大根・おナスも有りますが、おキャベツやおアスパラガスなども有りません。
お酒・おビールは有りますが、お焼酎やおブランデーも無いですねぇ。

敬うとか丁寧とか大切とか、昔から使ってるものとかって定義でもなさそうです。
お百姓さんは有ってもお漁師さんとは呼ばないし、
お洋服は言いますがお和服とは言いません。
おパンツも有るけどおふんどしとか・・・
お箸・お茶碗・お皿・お猪口だけど、おコップとかも言わない。

身体にしてもそうですが・・・
おめめ・おてて・おひざ・おくち・おちん◯ん・・・他にも殆ど「お」が付きますが
つま先やくるぶしや肩や手首には付かないです。
小便は、おしっこですが大便を、おうん◯とは言いません。

「お」の明確な定義なんて無さそうだし

「おくるま」が有るなら「おバイク」も有りだろ!

2012海の日 着ぐるみツーリングin房総半島の動画

動画の下の辺りにマウスポインターを持っていくと音量や画面サイズの切り替えが出来るよ!

[広告] VPS



youtubeにもアップしてるよ!

海の日!着ぐるみで(´∀`*v)ピースなツーリング

焼き鳥むさし&まるみさん+雷神プロデュースによるツーリングをしました。
日曜日の前夜祭からメチャ盛り上がってビールを7本飲んじゃった(o^―^o)ニコ
むさしマスターが取り寄せてくれたラーメンも美味しかったよね。



寝たのは3時半だったかな?土曜日の夜勤から連続で36時間くらい起きてたyo
マスターとtakajさんは5時くらいまで起きてたとか・・・
で、7時に目覚ましで起きてツーリングの準備です。
自分はウコン飲んでたから゚+。(о'∀')bスッキリ!
マスターは寝ぼけてるのか二日酔いなのかボ───( ゚ ρ ゚ )───
そのうちにみんな集まって待ち合わせのローソンへ。

CA3I0623.jpg

ミニバイクツーリングなのになぜかゴミ収集車ビクスクもいるね。
全員揃ったところで集合写真は、まるみ@奥様が撮ってくれました。


CA3I0624.jpg

骸骨の前身タイツ、季節外れのサンタ、まりもっこり、チョッパー、トナカイ・・・
予想気温は34度・・しかも海沿いのルートって暑そうだヤダ(´;д;`)ヤダ
で、燃料タンクの鍵が無い!とかカウルが落ちた!とか言いながらも出発です。
まるみさんを先頭に変な集団が走りますww


ちなみに自分はコレですww


CA3I0635.jpg




通りがかる子供連れは大喜びだし、車の中から写真撮ってる人もいるし、
すれ違うライダーは手を振ってくれるし凄く楽しい~!!
途中ではぐれちゃったけど、無事に「もみじろーど」出口で合流出来ました。
ここでサプライズ!5DA10さん達のグループとインターセプトです。

img_164813_6384324_3.jpg


お互いの無事を祈って、それぞれのツーリングに戻ります。
自分たちは長狭街道から佐久間ダム経由で富山を抜けて内房に出ましたが
5DA10さん達は長狭から保田周りで富山に来たのかな?
途中でまたまたインターセプトでお互いにピースでした。

さて、お昼ご飯は相浜亭で10時半の予約です。
途中でガス欠とか有りましたけど無事に到着!
自分は海鮮丼950円にしました。


CA3I0626.jpg

今回もΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!なボリュームであります。
しかも「いつもありがとうございます!サービスで!」とかで
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノなめろうを全員にサービスしてくれましたぁ~!!!
海鮮丼を食べながら上手に酢飯を残して、なめろう乗っけて
なめろう丼も食べられちゃうんだぜ~サプライズありがとう@相浜亭なのでした。

食後は須藤牧場に向かうよ~
海沿いのフラワーラインで野島崎からグリーンラインで須藤牧場へ。


CA3I0632.jpg

今日は冷たいミルクを飲んだけど、とっても美味しかった。
こんなに美味しい牛乳って初めてだなぁ♪ (≧▽≦) ♪

CA3I0630.jpg


モモコアイスはモカ味にしてみたよ!
トッピングにキャラメルソースをかけたんだ。

CA3I0627.jpg


綺麗な奥さんと可愛い娘さんと盛り上がっちゃって、
記念撮影して、みんなも喜んでくれて良かったです。


ec2c06cf1a45e49417daf39b186cb3c4.jpg

この後は千倉~鴨川方面に抜けて長狭街道沿いの亀田酒造へ。
鴨川市内では注目の的でしたね~
で、みんなで梅酒アイスやら日本酒アイス食べてマッタリして410号を上って帰ります。
フルノーマルのゴリラはエンジンパワーが無いので上りは2速全開で20キロ。
メチャのろのろ運転だったけど、そんな機会もなかなか無いので面白かったです。
三島からアカデミアを抜けて全員無事に焼き鳥むさしに戻る事が出来ました。

着ぐるみツーリングは初めてだったけど、とにかく楽しい事がわかりました。
クリスマスに全員サンタで走る企画も出ています。
全国各地でクリスマスサンタコスツーは昔から有りますけど
最近はビクスクの電飾祭りみたいになっているので、
純粋にサンタが街に来て笑顔を振りまくツーにしたいです。


*今回は頑張って動画を作成するつもりなので、ちょっと待ってね。

*誰か須藤牧場に青いシャツ忘れてないですか?

新しい腕時計が欲しいな

腕時計って男のアイテムって感じですよね。
自分はいつも腕時計をしていますが、それぞれ使い分けています。
メインで使っているのが国産メーカーで機械式にこだわりを持つオリエントです。
オリエントスタークラシックWZ0081ELってモデルです。
これは数年前に買って普段使いにしています。





imagesCAZF08EO.jpg

まあ、安物ですけど自動巻きの入門用にはいいんじゃないでしょうか?




スーツなどを着て出掛けるような時は、一応それなりのを。



imagesCA1BGPSN.jpg

エクスプローラーはシンプルで飽きが来ないデザインがいいですね。
使わない時でも、たまに巻き上げています。


で、今回新しく買い足したいなぁと思ってるのがセイコーのキネティックドライブです。
キネティックに関しては賛否色々と有りますが、この時計も発売から数年経ちますし
使用頻度を多くしてあげた方が故障も起こりにくいようです。




images.jpg


釣りやシーカヤックやカヌーで遊ぶ時なんかバッチリですね。
ダイバーズなんだからダイビングしろ!って?
ダイビングライセンスと機材一式も持っていますが、
暫く潜ってないですし、バイクがメインになっちゃったので
そのうちに気が向いたら潜るかも知れません。

この腕時計は決して高級な物では有りませんが、
大きさと重さが有って、ゴツイ感じが好きなんです。
本当は余裕が有ればスプリングドライブが欲しいのですが
普段使うには勿体ないし、やっぱり買えませんから・・・
とりあえず、この夏の間に手に入れられるように仕事も頑張ろうと思います。

さて、話は変わりますが今日はこれから昔のライダースクラブの時の
元リーダーのミニコンサートに出掛けて、夜は飲み会です。
明日の海の日は着ぐるみツーリングが待ってます。
どんな事になるんだろう・・・

即席ラーメンの店 希楽(馬立)



国道297号を市原から大多喜に向かうと馬立と牛久の間の右手に↑の看板が見えます。
この場所は以前から半年サイクルくらいでラーメン店が開業しては廃業する場所ですね。
居抜きで家賃が安いので色んな店が入りますが・・・


CA3I0530.jpg


この画像にも有りますが、ぐるっと千葉に半額のお知らせが有ったので訪問しました。(6月22日)
過去ネタにはなりますが、mixiで反応が良かったのでこちらでは少し詳しく書く事にします。

店内に入ると北海道から九州までの色んな即席ラーメンが有りました。
何故か普通にスーパーで売ってるマルタイ棒ラーメンとか韓国の辛ラーメンとか
タイのトムヤムクンまで・・・だけどロン龍が見当たらないww

CA3I0536.jpg

CA3I0537.jpg

この他にも色々と全部で100種類くらい有るそうです。
即席ラーメンの値段は300~400円くらいの物が殆どでした。
その中からとりあえず選んだのがこちらです。

CA3I0535.jpg

確か380円が半額の190円になったのかな?
これを取って店の方に渡して調理してもらいます。
トッピングにバターと味玉を選びましたよ。

CA3I0538.jpg

店の方との会話が面白かったので少々。

店 「これだけだと足りないと思いますので一緒に定食は如何ですか?」

私 「定食ですか?」

店 「500円から色々有りますけど!」

私 「(。´д`) ン?とりあえずラーメンだけでいいです!」

他にお客さん誰もいないし、売上を上げたいのかな?

調理を見ていると二つの鍋を用意し、一つがスープを溶かすためで
もう一つが麺を茹でるためのものらしい。
即席ラーメンの袋を開けて麺を取出し、おもむろに小鍋に入れる。
粉のスープを丼に入れて、後は時間通りに茹でるだけ。

麺をほぐしたり、ひっくり返したりはしないww

そして時間が来ると丼に湯を張って麺をざるで上げて入れる。
トッピングのバターと味玉が乗せられて出来上がり。

CA3I0539.jpg


とっても普通ヾ(≧∀≦ )

カニ味噌の風味は若干有るが微妙・・・
今回は麺が半額なので190円だが、トッピングを合わせると350円これも微妙。
7月までの半額セール終了後は540円???
さて、食べてる私を見て店の方が声を掛けて来た。


店 「良くお客さんにマズイ!って言われるんですよ」

私 「そうなんですかぁ?(麺が固まってるし!)」

店 「でもね、書いて有る通りに作っただけで自分の腕じゃないですからねぇ」

私 「・・・(麺ちゃんとほぐせよ!)」

店 「そんな時は口に合わなかっただけだから他の食べてみてよ!って言うんです」

私 「これだけじゃ足りないから、もう一つ食べようかな」


そんな感じでもう一つ選ぶ事にしたが種類が多いので店の方に聞いてみた。

私 「どれがお勧めですか?」

店 「あまり食べたこと無いから分かりません」

私 「良く売れてるのはどれですか?」

店 「あまり売れないからなぁ・・・」

私 「(´ε`;)ウーン…」

色々と迷ったけど選んだのは豚キング!北海道の味噌の二郎系ラーメンだ。


CA3I0540.jpg

確かこれも380円が半額で190円。
トッピングはチャーシュー200円と万能ネギ50円にした。
で、作り方は先ほどと同じ。
つまり小鍋に麺を入れたら時間が来るまで放置・・・


CA3I0541.jpg


麺が半額じゃなかったら630円のラーメンだ━━━(;゚д゚)━━━・・ー
スープや麺はこちらのが好みだがチャーシューは1枚100円のようだエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

7月以降、仮に300円のラーメンに長ネギと海苔と味玉とチャーシューを入れると710円ですね。
それでも即席麺なので麺の量が非常に少なく物足りないって事になりそうです。

皆さん是非食べに行ってみて下さいね!

早く食べに行かないときっと・・・(´・ω・`)

あゆ下の砂浜で遊ぶ




↑の画像に写っている建物は「浜崎あ◯み」の別荘です。
千葉県内房の某所に有るのですが、その下の砂浜に降りる事が出来ます。
通称「あゆ下」と呼んでいます。
一人で焚火野宿をする時はここに来る事が多いですね。
画像では分かりませんが、ちょっとした高台が有って波も来ません。
海岸では4駆やオフバイクのタイヤ跡が有ったりして時々走っていますね。


CA3I0614.jpg


人気のない数百メートル有る砂浜を走ると爽快です。
昔のルパン三世のエンディングの峰不二子みたいです。



CA3I0615.jpg


場所のヒントはこれだけ有れば分かる人には分かるでしょう。
周りに民家は有りませんが、早朝は浜を散歩してる方がいます。
普通の車は海岸まで辿り着けないので釣り人は殆ど見かけないですね。
引き潮の時にバイクで1往復する程度なら大丈夫だと思います。

ニンニク入れますか?




二郎総本山のラーメン二郎三田本店に行って来ました。

それも朝から・・・

7時半に家を出て朝二郎です。
10時前に着いたので待ちなしで店に入り買った食券は小豚です。
肌着姿の親父さんが適当に作ります。
しばらくして助手さんからのコール!

「ニンニク入れますか?」

ニンニクの最も美味しい食べ方は二郎系ラーメンへのトッピングである。
こう信じて疑わない事にしているので・・・


野菜カラメにんにく!とコールした。




CA3I0608.jpg


(´゚∀゚`)キタコレ

月曜日だからか乳化してないスープだがカネシが効いているから大丈夫。
透明な油の層が2センチは有るが、そもそもスープ飲まないから大丈夫。
豚を口に突っ込み噛んで味わう間に天地返し!
ちょっと麺も柔らかめだったが気にせずワシワシ食らう。
時々野菜を食べ豚を食べ、そして麺をワシワシ。


一気に食べないと満腹中枢が・・・ね。

8割くらい食べたところで脂がキツくなってきた。
量は全然大丈夫なので、胡椒で味変するが水を飲むのも多くなる。
最後に一切れ残った豚の脂身が俺を悩ませる。
でも肉質もシッカリしていたので、美味しさを最後まで感じたまま無事に完食!

そんな男の朝御飯なのでありました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

寿萬亀(亀田酒造)




国道410号から長狭街道を鴨川方面に行った所に有る房総の酒蔵です。
明治神宮にも奉納するような伝統の酒造りをしています。
今回バイク関係のブログで酒蔵を紹介するのには理由が有るんです。

ツーリングの立ち寄りにいいんだもん!

場所は上記の通りですが、もっとわかりやすく書くと「みんなみの里」や「カステラ工房」のすぐ近くですね。
それで、駐車場が広くて自販機が5台くらい置いてあります。

店内には各種の酒がたくさん有るのは勿論ですが、酒を使用したスイーツも色々有るんですよ!
大吟醸クリーム入り生大福とかね。
今の時期のおすすめは清酒アイスと梅酒アイスです。

CA3I0605.jpg


どちらもカップ入りで250円だったかな?
清酒アイスはソムリエハウスの大吟醸ソフトよりも酒の香りが有りますが食べやすいです。
梅酒アイスは暑い時期に最高ですね!甘酸っぱいようで爽やかで、まろやかなシャーベットな感じです。
早速次回のツーリングでお友達を連れて行こうかな?

ついでにお土産も買いました。
利き猪口と一合升はセットで600円。ガラスのぐい飲みはサービスでした。


CA3I0001.jpg


そうそう日本酒も1本だけ買いました。


hekikai.jpg


碧海(へきかい)の一升瓶で2940円だったかな。
香りが有って色味が薄めの若草色で米の味わいが広がってスキっとした感じです。
10種類くらい試飲して選んだんだけど(ゴックンはしていない( ゚∀゚)アハハ)
なんとなく飲み飽きしなくて和食に合いそうだったんです。
家に戻って改めて飲んだけど思った通りの良い酒でした。

亀田酒造のHPも見てね。

海の日ミニバイクツーリングに参加するんだ!

バイク仲間の、まるみさんと武蔵さんが毎年企画している
海の日ミニバイクツーリングが今年も行われます。
今回の企画は全員スカルルックもしくは着ぐるみのようです。
なんと20名近く集まるそうで、大勢でミニバイクで仮装して走るって((;゚д゚))ス、スゲェ
自分も初めて誘われたのですが・・・


我が家に有るスカルルックってこんなのだけです










































これでバイクに乗って走るんですかぁ?
本当に皆さんこんな恰好で来るんですかね?
ちょっとこれじゃ・・・・なので、
この全身タイツは誰かに貸し出す事にします。


でもスカルルックか着ぐるみじゃないと参加出来ないって・・・
普通にメッシュジャケットとか革ジャンじゃダメですか?

自分は恥ずかしいので普通の恰好にしますね↓









































111016_0901~02


他にもピカチュウとかガチャピンとかスティッチとかサンタとかトナカイとか
一体どんなツーリングになるのでしょうか?

タンネンバウム(手作りソーセージ)



私の住んでいる市原市の美味しい手作りハム・ソーセージのお店の紹介です。
館山道の側道から若宮、菊間方面のガスタンクの有る所に入ると見つかりますよ!
こちらのご主人はソーセージの本場のドイツで修業された方なんです。
色んなハムやソーセージや加工肉を販売しています。

CA3I0596.jpg


今日は↑のを購入してきました。
ケーニッヒベルガーは王様が好んだと言われるガーリック風味。
ブラードブルストは焦げ目を付けて焼くと本場ドイツの味わい。
チーズブルストはスパイスに拘り、修業先のマイスター直伝の技法で作った一品です。
スモークレバーは香り高く、しっとりねっとりですが臭みが無くて食べやすいです。

スーパーで売ってる大手メーカーのとは全然違いますよ!
今回は全部で1,400円くらいでした。
ちょっとしたbeerbarなんかでソーセージを頼むと2本で500円くらいしますもんね。
お試し1,000円セットなども有りますし、時々手作りソーセージ教室もやるそうです。

こだわりの酒やコーヒーの販売で知られる新風堂さんでも扱っていますが、
是非、菊間のお店に寄ってみてください。
物腰が柔らかく、それでいて商品にしっかりとこだわりをもったご主人が迎えてくれますよ!




千葉県市原市菊間2394
電話0436-43-2986
10時~20時
水曜定休

妻と旅行その2

鴨川で宿泊の翌日はチェックアウト時には雨もやみ
気温も程よいツーリング日和でした。
宿では海鮮料理がメインでしたので、月曜日は房総の地バーガーを食べる事に。
まず向かったのは千倉のローズマリー公園です。
ここの道の駅には「くじらカツバーガー」が有るとのこと。
しかーし!5月いっぱいで販売終了で残念(´・ω・`)
代わりにハイビスカスソフト&バニラミックスを食べました。





これ(・∀・)イイ!! ハイビスカスの酸味と香りとバニラの甘さが混ざってъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ローズヒップソフトも美味しいけど、これもオヌヌメだぬ。


続いて向かったのは同じく千倉の潮風王国。
ここには「さざえコロッケバーガー」が有るんだって。
で、到着したっけお店が閉まってるの・・・
どうやら土日祭日だけの営業みたいで、またしてもΣ(゚д゚;)ガーン


気を取り直して向かったのは、安房グリーンラインの途中の須藤牧場です。
土曜日に行ったばかりですが、妻も連れて行ってあげたかったので
殆ど連荘でしたが立ち寄ってみました。
妻は先日自分が食べたモモコアイスを。
自分はソフトクリームを食べてみました。


CA3I0587.jpg


モモコアイスはバニラの風味とシャリシャリ感が有りますが、
ソフトクリームはまさしく「そ・ふ・と」
一口目でフワっとして口の中で柔らかく溶けたなぁ~と思ったら
成分無調整4.6牛乳が口の中に溢れる~
みたいな極めつけのミルク感なのでありました。
バニラの香りや甘さだけのソフトじゃなくって、新鮮なミルクたっぷりソフトですね。
ここテストに出しますからアンダーライン引いて覚えておくように!

で、色々とお話しして、写真も撮って頂いて再訪の約束して出発です。
次に向かったのは釜新肉店ですね。

CA3I0588.jpg

ちょうど揚げたてのアツアツのイカメンチが有ったので二つ買って食べました。
富浦の道の駅の「イカメンチバーガー」も美味しいですけど、
なんたって揚げたてにソースをかけたイカメンチは最高です!

続いて金谷のフェリー乗り場脇のザ・フィッシュへ。
ここでは「さんがバーガー」を食べました。
そうです!やっとハンバーガーにありつけました。

CA3I0589.jpg

食べた感想ですが・・・・・「ヘルシー!」以上。


なんだか物足りないので金谷かじめラーメンを食べに行ったらお休みでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
んじゃ、大ちゃんでも行くっぺよ!と思って走りましたが、到着が14時40分。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...14時半で閉店じゃん。

とことんついていませんね~なんででしょうね~
で、近くの月影で味噌野菜ラーメンと、つけ麺です。
このお店は味噌ラーメンが甘いけど美味しいんですよ!

CA3I0591.jpg


(。´・д・)エッ!  つけ麺ですか?

ふ・つ・う・で・し・た 以上


そして帰りに焼き鳥むさしです。
2本ずつ7種類買って、マスターとお話しして帰りました。

img_453123_23479267_0.jpg


じゃあね~(´∀`*)ノシ バイバイ

お二階の奥さんと一泊温泉旅行

どうも~!!7月から日月が休みになっちゃった雷神で~す!
早速7月の1,2日の休みを利用してお二階の部屋に住んでいる奥様と
二人だけでお泊りで温泉旅行に行って来ちゃいますた。
今回の宿泊先は鴨川の「鴨川ヒルズリゾートホテル」でやんす。
エントランスロビーは、こんな感じですね~



CA3I0583.jpg

なかなかオシャレですね~
ロビーの横にはカウンターBARなんかも有るんですよ~

CA3I0563.jpg

CA3I0562.jpg


今回泊まった部屋はタワー館の8階で12.5畳の、しっぽりした和室ですよ。

CA3I0566.jpg


部屋のテラスからは城崎海岸が良く見えますね。
天気が良ければ伊豆七島も見えるそうです。

CA3I0565.jpg


お風呂も広くて身体がポカポカになっちゃいます。

CA3I0569.jpg


お楽しみの夕食は眺めの良い窓際の席で・・・


CA3I0571.jpg


なかなか豪華な和風懐石料理ですた!
真鯛のしゃぶしゃぶとか兜煮とか刺身に天ぷらに茶碗蒸しに先付、強肴、酢の物、香の物、デザートなどなど
お吸い物もダシが効いてて塩梅良くって、ε-(´∀`*)ホッとする味わいだったんだ。

CA3I0576.jpg


アワビの踊り焼きもメチャ美味しかったです。


CA3I0574.jpg


女性は浴衣の柄も好きなのを選べるんですね。


CA3I0585.jpg


翌朝は露天風呂にも入りましたよ!
朝から温泉って小さな贅沢なのであります(o^―^o)ニコ

CA3I0581.jpg

お風呂から上がって朝御飯はバイキング形式でした。
和食、洋食、パンにデザートに・・・etc
特別な料理ではなかったけど、好きなものが選べるのもいいですもんね。


CA3I0584.jpg


この後にヨーグルトとホットコーヒーも頂きました。
たまには、こんな旅行もいいですよね。
お二階の奥様も喜んでくれまして、
「時々二人で旅行したいね!」(はぁと)だそうです(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに一泊二食付で一人9,800円で、この内容なら嬉しいよね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム