外房白バイラーメンと内房海苔ラーメン

日曜日も2階の奥さんとお出掛けしました(*´∀`)アハハン♪

まずは、外房にあるラーメン屋さんです。
なんでも店主は元白バイ隊員だとか・・・

DSC_0150.jpg


やって来ました勝浦は鵜原付近の国道沿いの店舗です。


DSC_0151.jpg


お店の名前は「えびね」さんです。
店主の名前をそのまま店名にしているようです。


DSC_0152.jpg


店の中には白バイの模型が!


DSC_0154.jpg


バイクで行くと喜んでくれそうですね!


さてメニューは・・・



DSC_0155.jpg


非常にシンプルですが、これでいいと思います。
開店して半年程度ですから無理せず広げず、しっかりが一番。
で今回はラーメンと坦々麺にしました。


DSC_0156.jpg


ラーメンは煮干系+背脂で優しいスープですが奥深みが有り、
バランスも良くて美味しかったです。



DSC_0157.jpg


坦々麺は勝浦方面なのでラー油系ですが、一杯ずつフライパンで具材を炒めて作ってくれます。
その辺りの有名な勝タンの店より全然旨いですよ!


* えびね 勝浦市鵜原1885-2
11:00~14:30  17:00~20:00
月曜定休  電話090-2758-1660







さて、食後は勝浦市内でビッグひな祭りなど見まして大原のスリーダイスカフェへ。
このお店は俳優の真木蔵人さんのお店っすよ!
ところが現在休業中だったので、いすみ鉄道の国吉駅のムーミン谷へ。
以前取材済なので画像は有りませんが、2階の奥さんも喜んでおりました。


そしてここからイッキに内房の富津へ。
富津漁港前の中華海花にて海苔ラーメンを食べるのであります。



DSC_0149.jpg


富津と言えば穴子が有名ですが、穴子の旬は夏ですので
今が旬の海苔がオススメなのであります。








































































DSC_0147.jpg



(´゚∀゚`)キタコレ


想像以上のインパクト!!
器の周りに焼き海苔が何枚も・・・ってのが海苔ラーメンだと思ってましたが
ここまで海苔なのは初めてであります。



DSC_0148.jpg


麺にも海苔が練りこんで有って緑色になっています。
とにかく海苔がスープを吸うので早く食べないと
スープが無くなって佃煮ラーメンになりそうです。


食後は富津岬の展望台に行きましたが、何かの撮影をしてました。
子供が二人で岸壁を歩いている所だったから
映画かドラマなんでしょうね。


そして自宅に戻る前に、いつもの酒屋で日本酒購入。
今回は百楽門の本醸造にしましたが、2,000円以下の酒で
この旨さは大当たりです!!!
香りでは「ん」に負けますが、飽きませんし
何より米の旨みや日本酒らしさは「ん」を凌駕しています。
「ん」は華やかなので飲み飽きしますが、「百楽門」は一升空きますww
マジおすすめだよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


Ventoで4種チーズのピザ



南房総の近藤牧場経営のイタリアンレストランVentoです。
道の駅「富楽里」の近く、89号線に有るんですよ!

DSC_0141.jpg


こちらのお店も土曜日に訪問してきたのですが、
チャーシュー定食の後でしたので軽くピザなど(*´∀`*)


DSC_0142.jpg


4種類のチーズのピザ「クアトロフロマージュ」です。
チーズ好きには堪らないゴルゴンゾーラやパルミジャーノの
濃厚な香りと味わいで、とっても美味しいんです!


DSC_0143.jpg


こちらのデザートはチーズのプリン。
富楽里の2階に有る近藤牧場のショップでも販売されていますね。


DSC_0145.jpg


食後はエスプレッソとパイプたばこで、まったりしました。
お得なランチセットも有りますし、おやつ代わりのピザだけでも
大歓迎してくれますよ~

館山で炙りチャーシュー定食



館山に昨年10月にオープンしたチャーシュー専門のお店に行きました!
にしき屋さんであります。

土曜日の朝の夜勤明けのまま高速乗って行きましたよ~
お店のオープン時間は10時でして、お目当ての炙りチャーシュー定食は限定10食!
場所は木村ピーナッツの有る交差点の少し先の左側です。

DSC_0133.jpg

いきなりですが、こちらが炙りチャーシュー定食800円です。
お米は長狭米でご飯とキャベツの大盛無料なんです!


さらにアップにしま~す。

DSC_0135.jpg

タレが染み込んで柔らかく煮てあるチャーシューを炙って香ばしくしてます。
メッチャご飯に合います(≧∇≦*)
マヨネーズなんか少し付けちゃったら最高です!
お味噌汁も具だくさんだし、長狭米も美味しい!
自分たちの後から来たお客さんも同じものを注文してましたね。

これ、今が旬です!

さて、他にも色々なメニューが有りますので少し紹介です。
画像がボケちゃってますね・゜・(ノД`)・゜・

DSC_0131.jpg

チャーシュー丼なら量も普通で500円ですよ!


今回2階の奥さんが頼んだのはチャーシュードリアです。

DSC_0136.jpg

マカロニとご飯とチャーシューと色々混ざって美味しいです(o^―^o)ニコ


DSC_0137.jpg

チャーシューじゃないけど唐揚げもサクサクジューシーでスパイシーで美味しかった!
館山方面のツーリングで気軽にランチに使えるお店だと思います。

DSC_0132.jpg

日曜日は館山まで走る!

美味しい炙りチャーシュー定食を食べに行くぜ!
一日限定10食だって(*^ω^*)

未知の道へ・・・



2月17日の日曜日。
とっても寒い中に、変態が5人集まった。
市原道の駅あずの里に9時集合。
気温は1度くらいであろうか・・・

当初ダムや廃トンネル探索の予定でK市方面へ向かうが
途中の上総中野駅にて、あまりの寒さ
そう、手足の先が痛みチ○コが縮むので
予定を若干変更し、身体が温まる遊びへと切り替えたのだ。
上の画像は中野駅にて、やる気が失せてしまいそうな一コマである。

さて、無事に某ルートの入口へたどり着き、
走り始めるのだが、途中までしか行ったことがない
未知の道なので先行きが不安だったりもする。


P2170312.jpg


少し走ると、前回の探索で確認した場所まで来た。


P2170313.jpg


こっから先は・・・俺しーらね!
完抜けだとの噂は聞いているが、分からないんだもん。
そして間も無く第一のアトラクションにやってきた。


P2170314.jpg


画像だと分からないが、かなりの急な下りでしかも左側は崖。
なんとかクリアすると、もっと凄い場所に出た。
先ほどよりも更に急で右カーブの下り坂だ。


P2170315.jpg

P2170316.jpg


馬の背も有ったり木の根っこが有ったりガレ場も有る。
かなり省くけど、つづら折れも高低差が有ったなぁ・・・
で、下の画像は殆ど最後の場所。


P2170319.jpg


枝のアーチをくぐり抜ける感じです。

P2170321.jpg


P2170323.jpg


そして何とか2時間くらいかかって
ようやく下界へ下りる事が出来ました。


P2170325.jpg


自分にとっては楽しいルートで、
下りだった事も有り、苦労する場所は無かったのですが、
崖が有ったり途中で猪が飛び出て来たりしたので
それなりに注意は必要な道でした。
今度は、もっと変態な人を集めて上ってみたいと思います。


土日は走るよ!

土曜日は旨いものを求めてオンロード。
日曜日は楽しくオフロード。

最近は通勤しか乗ってなかったから凄く楽しみ。

キターーーーー
 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ

真燃壊

今夜はケモ仲間の真燃壊です!
新年会の事ですが、真に燃えて壊れて来ます!

のうえんカフェ

P2020300.jpg

2月2日は高校生になる一番下の子供の制服を作りに行きました。
10時から11時に学校に来て下さいって事だったので
10時5分に着いたんですけど、既に140人も前にいて
終わったのが13時過ぎ。
しかも制服代12万円・゜・(ノД`)・゜・
月末には入学金20万も払わなきゃならないので
合わせるとX4にFCRキャブとステージ2のカムが入れられる計算。
そんな事を言ったらハニーからマジ切れされそうですけどww

さて、そんなこんなでランチは袖ヶ浦の「のうえんカフェ」
3人なので、一番人気の「ロールキャベツグラタンセット」680円と
「鶏の唐揚げとブロッコリーの麻婆あんかけ定食」700円と
「白身魚のフライタルタルソース定食」700円を注文しました。

P2020305.jpg


P2020307.jpg


ロールキャベツは大きくてデミグラスソースも美味しくて人気なのが分かります!


P2020308.jpg

こちらが鶏の唐揚げです。
かぼちゃや御新香も美味しいです。


P2020309.jpg

こちらが白身魚のフライ。
フライも大きくてスープが熱々で美味しいです。
画像には写っていませんが御飯もついてますよ。


P2020303.jpg


窓際には小物やキャンドルランプが並んでいました。


P2020304.jpg

カウンターも少し有りますね。
基本はテーブル席で、6テーブルくらいだったかな?
奥には座敷も有りました(^ω^)


P2020302.jpg


入口付近には近くの農家で採れた野菜類や、
障害者の施設で作られた手作りパンが置いて有りました。
帰りには色々とお土産に買いましたよ!


P2020310.jpg


米、野菜、鶏肉、卵などは地域の物を使用して
地産地消を目指しているそうです。
あまり関係ないかも知れませんが働いている女の子がカワイイです。
↑この一行で男のライダーの客が増えるな。間違いないな。


勿論カフェですからコーヒーや紅茶やスイーツも有ります。
コーヒーは各種ストレートが300円からで
ブルーマウンテンも400円でした。

それにゴルフのショートコースやグランドゴルフも併設されていて
こちらは一日まわり放題で1,000円。
しかもクラブ貸出も無料だそうです。

ドイツ村の近くなのでツーリングの帰りの
ちょっとしたコーヒータイムにもいいですね!

かまどの火 「秘境のパン屋さん」

えっと・・・前回の続きね。
焚火キャンプの翌日にヤッシーとツーリングしました。
行き先は鴨川方面です。

なんでも鴨川の山奥にポツンと一軒佇む天然酵母のパン屋さんが
有るんだぜ!って事で訪ねて来ました。

場所は県道88号と長狭街道がぶつかる金束(こづか)の
交差点から少しだけ88号を戻って右側の簡易舗装の坂を上って行きます。

道に入ったばかりでは数件の民家が有りますが、その先は何も有りません。
暫くすると「かまどの火 この先1キロ」の看板が有りました。

うっわ!本当にこんな道の先に有るんだ?
などと思いながら進んで行くと・・・


P1270298.jpg


いよいよなのであります。


P1270297.jpg


この太陽さんも目印なのであります。
そして・・・



P1270292.jpg


見つけました!


P1270293.jpg

かまどの火さんのHPリンク




奥さんが焼いた手作りのパンです。
いよかんピールのパンが美味しかったよ!


P1270294.jpg


こちらはご主人が描かれた絵葉書などです。
星見亭も御覧下さい。


で、この後は秘境のキムチ屋さんでキムチを買いました。
今回のキムチは大当たりでした!マジで旨い。
ヤッシーが買った「ネギキムチ」これ好きな人はハマルね。


そしてランチは今年初のライバックです。
なんと新メニューのハヤシライスが有りましたので
カレーとハヤシのハーフ&ハーフでお願いしました。


P1270299.jpg

カレーの辛さが苦手な方やお子さんむけにハヤシを作ったそうです。
まずはハヤシを・・・あぁいいですね。
ホテルか洋食屋さんの味です。(まあ元々ホテルニューオータニの出身ですからね)
ハヤシはコクが有りながらもタマネギの甘味が出ていますよ。
で、ハヤシを食べ終わってからカレーへ。
あぁ・・・やっぱりライバックのカレーは旨いです。
ヤッシーも一度でハマったみたいですね。
これにサラダとスープが付いて600円。
海の幸もいいけど、海沿いで食べるカレーもいいと思います。

そんなこんなで遅くなりましたが、先日のツーリングの記事でした。
(。´・д・)エッ? バイクの写真ですか? ないですww
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム