千倉に美味しいラーメン屋さん出来たよツーリング!&コーヒーとケーキもね。

キャンプ翌日のツーリング日記です。
3時半に寝たのに7時前に目が覚めました。
早速トランギアでお湯を沸かして朝のコーヒーです。


P3240362.jpg


9時過ぎまで、まったり過ごして撤収し、この日のメインのラーメン屋さんへ。
今年1月に千倉にオープンした「南房麺 彩清」です。
潮風王国の近くですが、海岸通りから一本入った所に有ります。
新港ラーメンさんの脇を入って行くとわかるかな?

P3240363.jpg


店内は御洒落な感じですよ!
ご主人の?だと思われるヤマハのSRが置いて有ったり
カメハウスも有ります。


P3240368.jpg


メニューはこんな感じ。


P3240365.jpg


サービスで煮豆腐と大根の漬物。

P3240370.jpg



今回、シマケンさんはお腹が空いていたみたいで
ぽったり塩と豚チャー丼を頼んでいました。
自分は「ぽったり醤油の麺少なめ」です。


P3240372.jpg


鶏白湯系スープで「ぽったり」な感じのスープは美味しいですね。
手打ちの麺もとっても美味しいです。
雷神にしては珍しい「麺少なめ」でしたが・・・





























「あっさり塩」も食べるんだもんね~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


P3240373.jpg


ぽったりとあっさりでは麺が違います。
青竹打ちの不揃い手打ち麺が凄く旨い!
スープも綺麗で塩の良さが出ています。
穂先メンマもチャーシューも美味しいですよ!

それにご主人の清さんはカッコイイし
奥さんの彩さんはアイドル級の可愛さです!


ほら・・・彩さん見たくて行きたくなったべ?
今まで千倉でラーメンと言えば「華の蔵」でしたが
これで選択肢が増えましたね。
美味しいラーメン2杯食べて幸せなのでありました。



で、帰りにシマケンさんの昔馴染みの大多喜町の喫茶店へ。
何故か店先には箒が売っていますが・・・

P3240374.jpg


自家焙煎で薪ストーブが有り、高台で景色の良い「豆吉」です。



P3240375.jpg


一粒ずつ豆を選んで、焙煎した後に再度一粒ずつ選んでいるそうです。
水にもこだわりが有って、伊藤大山の地下水を使っています。
ブレンドも大多喜城にちなんで本丸とか一の丸なんて名前が付いていました!


その後、シマケンさんと別れて向かったのは、
ヤッシーお薦めのケーキ屋さんです。



P3240376.jpg


牛久から茂原方面に走って、ウグイスラインを超えた少し先です。
一見雑貨屋さんか酒屋さんなのですが、手作りケーキが有るんですよ!



P3240377.jpg


ここのプリンロールが大人気で、いつも売り切れです。
もう3回も振られちゃいまして未だに食べてません・゜・(ノД`)・゜・
ホールだけでなくお試しサイズも有るので買いました。


P3240378.jpg


2階の奥さんと隣のJKと仲良く食べましたが、
どれもみんな美味しかったです!


今回紹介した3店舗は、どこもレベル高いですよ!
是非ツーリングで立ち寄ってみて下さいね~


やっぱ焚火だよな!




焚火がしたくてシマケンさんと二人で野宿して来ました。
夜勤明けで1時間仮眠取って荷造りして昼過ぎに出発。
桜の綺麗なルートを選んで走ったけれど、あまり綺麗に咲いてない(゜´Д`゜)
途中で買い出しして現地到着!


P3230330.jpg


テントを張り終えたところでシマケンさん登場。
二人で浜に降りて薪拾いしたら10分でイッパイ拾えた。


P3230334.jpg


そして乾杯!


P3230335.jpg


風もなく海も穏やか。
で、何故か今回のテーマはハードボイルド。
スキットルにはラフロイグかジャックダニエルと行きたいところだけど
国産の富士山麓(安いけど結構美味しい)
パイプタバコはダンヒルのマイミクスチュア965に
オリジナルでラタキアとペリクを混ぜてある。
パイプはローランドのXL
大藪春彦の本に砥いで少し小さくなったバック110
音楽は中学の先輩のマーチンのバラード。


P3230329.jpg


でも、焚火の前で宴会が始まるとハードボイルドから
只の酒好きになって盛り上がってしまう。
ビールのツマミは豚タンの塩レモン。


P3230338.jpg


焚火台で出来た熾火をバーベキューコンロに移してイカ焼きとハマグリ。
ツマミに合わせてビールから日本酒へ。


P3230340.jpg

おでんも作ってみた。

P3230345.jpg


ブロックベーコンを切って串に刺して焼いたらジューシーで香ばしい!
ここで飲み物はウイスキーに。

P3230343.jpg


ついでにいつものステーキ!


P3230353.jpg


本日の炭水化物は米でも麺でもなくてフランスパン。


P3230347.jpg


で、これをチ-ズフォンデュで食べる
(゚д゚)ウマー


P3230348.jpg


当然飲み物は赤ワイン(どんだけ飲むんだか)


P3230349.jpg


結局3時半まで飲んでましたww
翌日の様子は・・・きっと書きますので少しお待ち下さい。

3・17 ライバックツーリング

日曜日に会社のバイク仲間と4台でツーリングしました。
今回はヤッシーの希望で鴨川のライバックでカレーを食べます。
ウグイスイレブンに9時半集合でしたが、駐車場には色んなバイクが・・・
オフロードのグループの中には以前御一緒した「トシ坊ちゃん」がいました。
色々と情報交換なんかしましたね。
逆を見ると野宿地で一緒になった事が有る方もいまして
これまた情報交換なんかしちゃいます。
そんなこんなで自分たちも揃いましたので出発です。
高滝・養老渓谷・上総中野経由で興津方面へ!
このルートは信号が少なくてコーナーが多いので楽しいです。

あっと言う間に外房の海沿いに出まして、天津方面へ。
まずはオヤツに北斗星のタコ焼きを食べる事にしました。


DSC_0196.jpg


こちらはネギと鰹節のハーフ&ハーフで400円。
中身がトロトロで熱々で美味しいんですよ!
「男カワサキ!」が口癖のトシちゃんはお好み焼きを食べていました。
ヤッシーとイッシーはサザエのタコ焼き?です。
みんな満足で、次の目的地のライバックに向かいます。

途中で旧車會のバイクとすれ違いました。
とりあえずピースしながら「りほぴよちゃん」がいないか確認です。
千葉旧車會のアイドルで世界のバブ乗り&音職人の「りほぴよ」のブログはこちら
残念ながらいなかったみたいで、代わりに自分でコール切っちゃいましたww

りほぴよのミッキーコール上手だから見れ!



さて、そんなこんなでライバック到着です。
メニューを見ると限定5食のオックステールのカレーを発見!
新しいものと限定が好きなので迷わず注文しました。

DSC_0199.jpg


メチャウマだわ(≧∇≦*)


DSC_0198.jpg


豚汁とサラダが付きました。


DSC_0200.jpg


テールを煮込んだ時のスープも出ました。
コラーゲンたっぷりだけどアッサリで美味しかった!


食後は色々と走り回って内房へ。
鋸山入口の信号で止まると、休憩中だったバイクのグループが手を振っています!
ヤエラーなので勿論こちらも手を振り返します。
すると一人のライダーが走ってきて・・・
「雷神さんですよね?」って。
で、握手しました。(・∀・)人(・∀・)
突然の事で緊張しちゃって発進エンストこきましたっけ( ^∀^)ゲラゲラ

会社の仲間からは「どんだけ有名なんだよ(笑)」って言われるし・・・
でもまだまだケンタウロスのボスや、りほぴよには敵わないなぁ・・・

それから岬の喫茶店で美味しいコーヒーとバナナアイス食べて
アカデミアから高滝経由で解散しました。

オフロードもオンロードも楽しいし、
バイクに乗ってるだけで色んな人と仲良くなれるよね。

そんなわけで今度の土日でキャンプツーします。
行き先は天気予報みながら風向きとも相談しますが、
一緒に走って焚火して酒飲んで遊べる方を募集します。
金曜日までにメッセージ頂ければ、集合場所と時間を連絡します。
今のところは自分とシマケンさんの二人です。



最後に今回のツーリングの動画を。



3月16日の林道ツーリング動画

ドラクエ風にしてみました(・∀・)


ハーブラーメンと唐揚げと・・・



昨年の11月1日に国道410号の久留里街道平山にオープンしたお店です!
お店の半分が「愛菜厨房直売所」で、半分が「らーめん愛菜流」になってます。
店内に入ると左側にはお惣菜が有ります!
勿論、ここで買って席で食べる事が出来るんですよ(o^―^o)ニコ


DSC_0180.jpg


でね、ナイス!なのがこちらです。


DSC_0176.jpg


3種類の唐揚げ。
ローズマリー・香味醤油・塩麹で、どれでも1個50円。
2階の奥さんと1個ずつ3種類買いました。


DSC_0177.jpg


ニンニクの効いたアッサリキムチはサービスですよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


DSC_0179.jpg


そしてラーメンですね。
ちょっと変わったハーブラーメンが有ります。
レタス&ハーブラーメンの塩味と醤油ラーメンとハーブ餃子と合わせご飯を注文です。



DSC_0187.jpg


この餃子は何も付けないで、そのまま食べるのが一番美味しいです。
ハーブの風味がとってもいいですね。


DSC_0184.jpg



かに風味の炊き込みご飯は、おこげの香りも良くて美味しかったです。



DSC_0183.jpg



醤油ラーメンは、チャーシューも大きくて味付け煮玉子が入ってて
煮干・昆布・鰹節・鶏ガラなどのスープが美味しくて
580円では安いくらいだと感じましたよ!


DSC_0185.jpg


ハーブラーメンの塩味ですが、優しいスープとハーブが合います!
かなりレベル高いと思いますよ(・∀・)
なんとなく炙りチャーシュー麺も気になるのですが、
唐揚げとラーメンのがコスパいいかな?

また行きたいと思ってますが次回は塩ラーメンと唐揚げ3種類で攻めます!
それでも730円ですし、ライスを入れても900円です。
もうね、今度の休みに何処に行こうかネタが無くて悩んでる人がいましたら
ココに行っちゃって下さいよ。
まだネットでの情報が少ないと思うので書いたもん勝ちだよ!!!

16日の土曜日は…

人妻とツーリングに出掛けます(≧∇≦*)
一緒にイキたいそうです。
オフロードです(*^^*)



ヾ(・ω・)ノ
 / /イエ~イ
 ω
 / >

赤ジムニールート周回ツーリング

DSC_0191.jpg

山の中走ろうぜ!って言ったら13台になっちゃいました(´▽`*)アハハ
30年以上前に誰も通らなくなった山の中の廃道です。
バイクで、こんな感じだったら自転車とか馬車とか無理ですね。

集まった人達は頭のネジ・・・とか
疲れるとか怖いとかって言葉を忘れた人達ですね( ^∀^)ゲラゲラ
もうね、メチャ楽しいですよ。
バイクの楽しみってイッパイ有りますけどね。
でもケモ道アタック?を知らないとか
自分にはちょっと・・・なんて思ってるアナタ
そう、今このブログを読んでるアナタもですよ!

楽しいから一緒に走りましょう!

夜道を素っ裸で歩くより気持ちいいですし
コンビニのレジ係が若くて綺麗なお姉ちゃんの時に大量のエロ本を買うより変態な遊びです。
痛いのが好きで、人が苦しむのを見るのも好きなSでMな人の集まりです。
今ならもれなく調教師が御案内いたしますwww

なんのことか分からない方は動画を御覧下さい。



ヒデさんのブログとか


イケさんのブログでも紹介されておりますです。

河津桜お花見キャンプツーリング



行って来ました!お花見キャンプツーリング。
今回はヤッシーと林道を走りながらのキャンプツーリングです。
集合場所から市原市内の林道を数本抜けて君津市内の林道へ
何故か突然、目の前には「たまらん」が・・・
ァィ(゚ρ゚)ノ 狙いましたwww

ヤッシーが気になると言ってましたからね。
TKG食べ放題やって頂きます。
自分は以前食べてますから、今回はTKGバーガーです。

CA3I0831.jpg


バンズが卵かけご飯、亀山の黒湯で茹でた半熟卵、特製ベーコンなど・・・


CA3I0828.jpg


スープも付いていました。
お店の方も言ってましたが、ちょっと食べづらいのと
味とコスパを考えると改善が必要な気がしました。

さて、食べ放題のヤッシーですが、このあとのキャンプで肉祭り&酒に溺れる事を考えて
控えめに3杯ほどでやめてしまいました。
7杯くらい食べてくれるとネタ的に面白かったのですが( *´艸`)

その後さらに君津から鴨川市内の林道を走り抜け
泥んこになってからのスーパーで買い出しです。
いーっぱい買い込んで目的地の通称「お花見キャンプ場」に到着。
テント設営と薪拾いを済ませて焚火に着火して乾杯!


CA3I0833.jpg


限定とか新発売に釣られるので有りますが美味しいビールであります。
すると直後に夜勤明けのシマケンさんが車で登場!
3人になって盛り上がります。


CA3I0835.jpg


アサリの酒蒸し作りました!


CA3I0838.jpg


厚切りベーコンと日本酒です!

そのうちにエビちゃんも車でやって来て4人で更に盛り上がります。


CA3I0841.jpg


お約束のステーキにはガーリックバターなんか乗せて
ホット赤ワインなんか飲みつつ大爆笑の宴会が続きます!
パルミジャーノの匂いってアレだよな!(謎)とか
ビジネスホテルとラ○ホの違いは・・・とか(爆)

頭上にはオリオン座が輝き、北斗七星も綺麗でした。
死兆星は残念ながら誰にも見えませんでしたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

2時半くらいまで飲んで騒いでテントへ・・・



日曜日の朝は少し遅めに起きましてダラダラと撤収です。
ここでバイク組の二人はツーリングの続きに、
シマケンさんは帰宅、エビちゃんは暫く一人でキャンプの続きでしたね。


遅めの朝ごはんは久し振りに相浜亭にする予定でしたが、
ヤッシーは先週の「焦がしチャーシュー定食」が気になっていたみたいなので
軽く食べますか?って事で館山市上真倉の「にしき屋」さんへ
ここで食べてからの相浜亭って大丈夫なのか?
バイクなら15分も掛からない場所で連食???

まあ、いいでしょ。
自分は前回気になった「チャーシュー丼」500円にしました。


DSC_0160.jpg

厚みがあって柔らかいチャーシューと白髪ネギとタレの掛かった御飯。
味噌汁は具がいっぱいで美味しいですね。
牛丼専門店の特盛以上の量ですよ~
ヤッシーは御飯もキャベツも普通盛りでしたが大満足の様子。
結局、相浜亭はお預けになりまして、向かった先は久し振りのブルートズカフェ!


DSC_0164.jpg


キャラメルムースは大人の味で美味しいですね。
キョウコママとマスターとも久し振りの楽しい会話が出来ました。
で、何故かお腹いっぱいのはずのヤッシーはケーキ2つとかwww
よくよく聞けば、みんなが寝ている間に朝ごはんでラーメンも食べたらしい・・・
胃が休まらないっぺよキャハ♪(●´∀`●)

まったりとした後はグリーンラインを北上して410号のカステラ工房でお土産です。
季節限定のイチゴのロールケーキなどを買って帰路に付きます。

そして久留里付近まで走って来ると悪魔の囁きのように
目の中に飛び込んできたのが・・・


DSC_0166.jpg



ヤッシーはお腹いっぱいで苦しそうでは有りますがね。
こんな時の俺は・・・



 ___ 見えませーん
∥  |    |/
∥現実 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゜A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

 ___ 読めませーん
∥  |    |/
∥空気 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゜A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

 ___ 知りませーん
∥  |    |/
∥常識 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゜A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU



じゃ軽く550円分にしますか?
って事で出来上がった焼きそばは


(´゚∀゚`)キタコレ






DSC_0165.jpg


山半の焼きそばの3つ分は有るな。
さわ屋の一食が270gて事から考えると600gくらいかな?
涙目のヤッシーは半分残してお持ち帰りしてましたww

えっ?自分すか?
余裕で完食して自宅で晩御飯を食べたのは内緒です。
そんなこんなで、食いっぱなし&お花見キャンプツーリングは
とっても寒かったけど、とっても楽しかったのでした。
肝心の河津桜ですが、見頃は3月15~20日くらいかな?
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム