房総で一番美味しいと思うシーフードカレー 「オアシスブルーカフェ」

ゴールデンウィーク初日は、内房は保田のサンセットブリーズ1階に有る
オアシスブルーカフェのシーフードカレーを食べました。





あまり知られていないけど、鋸南の道の駅のすぐ隣です。
「ばんや」の少し館山よりになりますね。

昨年改装してからシーフードカレーがメニューから外れていたのですが
最近になって?復活したようで嬉しいです(^ω^)
単品メニューも有りますが、ランチのセットにしましたよ!


まずはサラダです。

P4280483.jpg

量も多くてドレッシングも美味しかったです。




次にスープ

P4280486.jpg

あっさりめのコンソメで玉ねぎとベーコンが入っていました。



そして、きっと房総で一番美味しいんじゃないか?と思うシーフードカレーです。

P4280488.jpg

一口食べた瞬間、頬が緩むのが分かります。
ルーの中に海老の味噌、ホタテの肝、イカのワタ、アサリの出汁などが
贅沢に使われていて、口の中でシーフードを主張してるんです。
勿論具材も海老、ホタテ、イカ、アサリが入っていますし
バランスや彩を考えてアスパラなどの野菜も入っています。
さほど辛くは有りませんがスパイス感もしっかりしていますよ。


食後は名物のマウント富士フレンチトーストラージサイズです。

P4280490.jpg


P4280491.jpg


ソフトなフランスパンが10切れほどになります。
生クリームとキャラメルソースの組み合わせにしました。
ソースやトッピングは他にも選べます。
また、サイズもレギュラーが有りますよ。


そしてアイスティー

P4280493.jpg


天気の良い日はテラス席で海を眺めながら食事が出来ます。
すぐ脇にはサンセットブリーズのフットサル場が有ります。
一般利用も出来ますが、フットサルや水泳教室?などの合宿で訪れる方が多いので
オアシスブルーも以前の小さな海辺の喫茶店風から
合宿所の食堂のように改装になったのは個人的には少し・・・ですが
それでもシーフードカレーとフレンチトーストを食べると幸せになれますィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


ちなみにランチのカレーセットですが
サラダ・スープ・カレーライス・ドリンクで1,000円です。
他にもパスタ類のセットメニューや単品も有りますが、
なんと言ってもシーフードカレーがお薦めです。

そうそう、もう一つ。
海辺のテラス席ではペット同伴も出来るので
愛犬と一緒にドライブしたいけど、食事出来る所が・・・
なんて方にもお薦め出来ますね。

私が今まで食べたシーフードカレーの中では、多分最上位の味わいとコスパでした。
きっと房総では一番じゃないかな?

え?フレンチトーストですか?
ラージサイズで800円です。
お友達や恋人や家族で訪れてみては如何でしょうか。


謝肉祭!

只今絶賛焚き火中!
肉もビールも旨い!

ちょこっとだけ新パーツ

1991年モデルのCRM
しかも色んな場所で投げたりひっくり返ったり・・・
なのであっちもこっちもボロボロ・゜・(ノД`)・゜・




とりあえずハンドルのグリップとハンドルブレースガードを交換!
たったこれだけだけど、なんだか嬉しい(^ω^)


P4270480.jpg

再生3万回記念フォトムービー

村下孝蔵の「初恋」に合わせて堀北真希ちゃんのフォトムービーです。
我ながら上手くマッチしていると思っております。


[広告] VPS

ポチっとな4連発(^ω^)

ヤフオクにてCRM250RMのパーツを4つ落札しました(≧∇≦)

サイレンサー、ウインカー、フロントマスク、
フロントフェンダーです。
その他、ハンドルグリップとハンドガードも買いました。
ついでにタンクも入札しています(^^ゞ
シートも張り替えてスポークも綺麗にする予定ですよ(・∀・)

GWの間にイメチェンするのであります。
頑張って残業してるから自分にご褒美!

日曜日はKにて野宿の予定( ̄∀ ̄)

ジヨン 今贈りたいありがとう

雨降りで暇だったので
KARAのジヨンのフォトムービーを作ってみました。
曲は「今贈りたいありがとう」です。

最後の手紙は東北の地震の時にジヨンが
一生懸命に日本語で書いた励ましの手紙です。


動画:KARAのジヨンのフォトムービー




GWに歴史探訪野宿ツーリング

GWの間に里見八犬伝に関わる場所を訪ねながら
野宿ツーリングをしようと思っています(^_^)v
物語の部分と里見氏の歴史を合わせて
春の南房総を楽しむ予定です。

海辺でキャンプツーリングしようぜ!

バイクもキャンプも一緒に楽しめる
オフロード車でのキャンプツーリングって楽しいですよ!
キャンプ場ではなくって、海辺で焚火して野宿するの。

翌朝は浜辺をバイクで散歩!
見てない人もいると思うので去年の動画を最アップ。

オフロード初心者調教しますた(・∀・)

勇者ヘタレ調教シリーズ・シーズン2「金太の大冒険」です。






勇者ヘタレ調教ツーリング

14日の日曜日は勇者ヘタレの調教ツーリングでした。
大久保ショート上りからDショートを下って
電柱脇から六角地蔵経由でツルツル坂を上り
お昼は平山の愛彩流でラーメンと唐揚げを食べました。
午後は崩落トンネルからのゲゲゲ周回して奥米から高山・横尾・大山・松節林道を走り
途中で上り下りの練習なんかして山中から豊岡、田取を抜けて
ソムリエハウスで大吟醸ソフトを食べました。
それから根本でスーパーヒルクライムで遊んで久留里で解散。

大久保ショート出口でミツさん一行と会ったり
ラーメン屋さんでは道楽親父さんとも会いましたね。

勇者ヘタレも一日で相当レベルアップしました。
只今、動画の作成中ですが時間が掛かりますので
とりあえずヒデさんのブログ
junちゃんのブログを御覧下さいな。

素人生調教公開撮影会のお知らせ

14日の日曜日に勇者ヘタレ調教林道ツーします!
名付けて勇者ヘタレ•シーズン2「金太の大冒険」(・∀・)
D山周辺か大多喜か勝浦方面の山中での撮影です。
カメラ、ビデオは複数持ち込み可。
調教師及びパートナー、並びにギャラリーを募集します。
参加希望者はロープやノコギリなどの道具と
汚れても良い服装でお願いします。

コメント欄に記入の方に詳細をお知らせします。
尚、今回は人妻の参加は未定です。

キムチの自動販売機(・∀・)




市原市内の週末半額のキムチ屋さんに行ったら休みだった・・・
あら残念(´・ω・`)・・・と思ったら


P4070428.jpg


キムチが自動販売機で売っていた。


P4070427.jpg


お金を入れてみる。


P4070431.jpg


ボタンを押してみる。


P4070432.jpg


出てきたwww


P4070433.jpg


使い古しのペットボトルを加工した容器に入ってた。
ちゃんと保冷剤も入ってて安心。


P4070434.jpg



お持ち帰り用のビニール袋も有ったよ!


P4070426.jpg

ケルヒャー高圧洗浄機 K2.010

オフロードを走るとバイクが泥んこになるので、以前から欲しかった
高圧洗浄機を買いました。
散々迷う・・・ことなく買ったのがケルヒャーです。
K2.010は家庭用の普及機ですが、かなり力強いです。






前日の鹿の山で泥々になったセローを洗車してみました。



P4020415.jpg


まずは水道ホースを繋げて呼び水を行い、それから電源を入れます。


P4020417.jpg


そして先端に高圧ノズルを付けてバシャー!!!って感じです。



P4020420.jpg


まじケルヒャー凄い!買って良かった!



P4020419.jpg


詰まって固まった泥も綺麗に落ちました(@^▽^@)
中性洗剤も使えるし、40度までのお湯も使えます。
似たようなのがオークションで売ってるけど送料考えるとホームセンターで
ケルヒャー買った方が安いし早いし信頼性有っていいと思います。

キャンプ道具を積んだままケモww

さてさて、そして月曜日。
前の日記を読んでない方はこちらを先に読んでね。

朝は軽くコーヒーだけで済ませましたが、隣のテントでは雑炊食べてるし。
さて撤収出来たら南下しましょう!って事で向かったのは富浦の釜新肉店であります。
ここでイカメンチが朝ごはんの代わりです。
ヤッシーには10時のオヤツでしたね。


P4010401.jpg


そして近くの多々良浜へ。
夏休みには市営のキャンプ場になる場所です。


P4010402.jpg


俺」時間も有るし宮城まで行っちゃおうぜ!

ヤッシー」(;゚д゚)ェ. . . . . . .

館山市宮城っす。


P4010403.jpg


海沿いのルートを使って久し振りの相浜亭で「なめろう丼」600円!
今回はワラサでしたが相変わらずネットリでタップリで旨かった。
テレビ朝日が撮影に来ていましたよ。


P4010404.jpg


このあと三芳村付近の林道を走ってから
デザートに「オアシスブルーカフェ」に向かいましたが定休日。
長浦の「ろんろん」も定休日なので帰る事に。
そして鹿の山まで来た時に悪魔の囁きが・・・
(ヤッシーをオフロードの世界の泥沼に引きずり込むんだΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ)
って事で荷物満載&背中のリュックも満載状態で・・・

P4010405.jpg


で、こんな所とか


P4010407.jpg


あんな所とか


P4010408.jpg


そんな所まで・・・
泥沼にハメるつもりがハマりました( ´,_ゝ`)プッ


 ___ 見えませーん
∥  |    |/
∥現実 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゜A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

 ___ 読めませーん
∥  |    |/
∥空気 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゜A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

 ___ 知りませーん
∥  |    |/
∥常識 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゜A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

 ___ ありませーん
∥  |    |/
∥未来 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゜A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU


P4010410.jpg


なんとかクリアしたらこんな感じ


P4010412.jpg


















(*゚ロ゚)ハッ!!











pp_dch04.jpg


なんか似てると思ったら・・・


で、帰り際にドーナツではなく
「アンドーの手造り肉まん」を買って帰りましたとさ。

勇者ヘタレ キャンプデビュー?

前回の日記で書きましたが、日曜日にキャンプツーリングをする事に。
ええ、4月1日は会社の創立記念で3連休だったのであります。
で、ヤッシーから「勇者ヘタレ」がキャンプ道具を買ったから
キャンプツーリングに行こうぜ!って誘われました。

で、日曜日は朝から雨・・・
ヤッシーに連絡すると「午後から晴れるみたいだから決行しよう!」
って事になりまして防水バッグにキャンプ道具積んでカッパ着て走ります。
待ち合わせ場所に着くと・・・ヤッシーと二人だけですヽ(´Д`;)ノアゥ...
勇者ヘタレは今回もヘタレてしまったみたいです。
電話にもメールにも出ないので二人で行く事になりました。
(前回の日記の通り昨日食べ過ぎて朝まで苦しかったみたいww)
で、まずは君津の「大ちゃん」で朝ラーにします。


P3310379.jpg

ヤッシーは初めてだったので、お決まりの「とんしお」です。
自分は最近復活したと思ったら、また裏メニューになった
常連しか知らない「しょうゆ」と小ライスにしました。
体育会系のスープに、ライスにはサービスで乗ってるチャーシュー
これまたサービスの茹で卵でバッチリな朝ごはんww
何故か小ライスが2杯出てきましたが、勿論頂きました。
ヤッシーも一度でハマったみたいですね。

その後は水を汲んでから買い出しです。
最初に肉屋さんに向かいます。


P3310381.jpg


佐貫町の三平ですが、ここのオバちゃんが楽しい!
1個40円の肉団子も最高!ですが自分は豚トロでヤッシーはステーキ肉です。
このまま大貫のスーパーで追加の買い出しをして、いつもの場所へ。


P3310383.jpg


テントを張り終えて薪を拾って、何故かやってみたかった写真を撮影。


P3310384.jpg


俺、この格好で大ちゃんのカウンターでラーメン食べてました(゚Д゚)ノ
ちなみにこのTシャツは以前つけ麺博で「とみ田」の手伝いした時のです。


そして乾杯!(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)


P3310385.jpg


本日の料理を紹介します。


P3310389.jpg


生食用の赤エビを買ったら8尾有ったので半分は刺身で。


P3310386.jpg


残り4尾は塩焼きに、そしてサザエの壷焼き。
勿論アルコールは日本酒。


P3310390.jpg


ブリカマのタレ漬け焼きがメチャ旨かったよ~


P3310393.jpg


炙りベーコンは一人1本(^ω^)


P3310397.jpg


豚トロに塩コショウとレモン&アスパラ


P3310400.jpg


ステーキにはガーリックバターとガーリックチップを乗せて!
尿酸値上がりまくりの痺れまくりだったのはヒ・ミ・ツ


アメリカンだらけのツーリング

3月30日の土曜日に「たぬきち君」主催の
アメリカンだらけのツーリングに参加して来ました。
集まったのは5台で、鴨川のグリグリハウスに向けて走ります。


久し振りのグリグリハウスで注文したのは「ネギ味噌チキン」
これも凄く美味しいです(^ω^)

DSC_0201.jpg


ランチの後は内房に向かって走りますが、ここで1台マシントラブルです。
なんとクラッチワイヤーがプッツンしてしまいました・゜・(ノД`)・゜・
で、お友達が付き添いでバイク屋さんが来るのを待つことになり
ここから3台でのツーリングになります。

そして岬の喫茶店で、いつものブレンドコーヒー。
いつ来てもコーヒーが美味しいですね。

そして久留里の「おやつ家」さんへ


DSC_0202.jpg


外装がガラッと変わってカレーやナポリタンも始まりました。
でも、今回はタコ焼きをお土産に買って帰ります。

このツーリングの途中で何度かヤッシーからメールが来ました。
勇者ヘタレと一緒にオフロードツーリングをしているらしいのですが・・・
何故か「今、さわ屋で焼きそば」とか「方雅でラーメンとチャーハン」とか
「ブルートで紅茶とケーキ」とか・・・
帰宅してからも「おやつ屋でナポリタン!」とか・・・
あんたら走ってなくて食べてるばかりじゃん!!みたいな。
で、翌日にキャンプツーリングに行こうってさ。

[広告] VPS



↑アメリカンツーリングの一部を動画にしてみました。
自分はX4で参加しましたが、国産中型アメリカンのペースに合わせたら
2500回転以上回すことなく燃費もメチャ良かったです。
逆な意味で過酷では有りましたが、主催者も頑張ってくれて
今後の活躍が楽しみであります。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム