最近の遊び



ヒラメが釣れました!


1427756217549.jpg


相変わらずスミイカも釣れています!


1427756195953.jpg



木更津方面は結構出没しております(笑)


1427756186849.jpg


昔一度渡っただけですが・・・


1427756146648.jpg



木更津港前の富士見亭です。


1427756136377.jpg



メニューは焼きそばと大盛だけですね。



1427756128082.jpg



普通で一玉、大盛で二玉なので迷わず大盛(*^_^*)


1427756115314.jpg


桜の時期の小櫃川をカヤックで下るのも楽しいですよ!

アンドーの手作りの肉まん



季節限定の美味しい手作り肉まんの紹介です。
地方のテレビでも紹介されて人気なんですよ!
防腐剤などの添加物を使っていないので毎年10月から5月末の
比較的食品の腐敗に影響の少ない時期だけ作られて販売されている
アンドーの手作り肉まんです。


1427334358589.jpg


左側がアンドーの手作り肉まん、右側がコンビニの肉まんです。
今回は7-11の特製豚まん165円との比較です。


1427334365872.jpg


上から見ると大きさの違いが分かり易いかな?
体積にすると3倍くらい有ると思います。


1427334343701.jpg


半分に割るとこんな感じですね。
今度は右側がアンドーの手作り肉まんです。

皮がフカフカで餡がギッシリです。
食べると皮の柔らかな中に甘味や旨みの有る美味しさと
餡の複雑に味わいが絡まった美味しさが有ります。

餡の中身にはタケノコやザーサイや人参、しいたけ、ねぎ、生姜などが入っていて
肉は豚肉だけを使用しています。
特に気に入っているのがタケノコの食感ですね。
バイク仲間や釣りの仲間を連れて行くと、みんなリピーターになるんですよ!


場所は少し分かりにくいかも知れません。
実店舗が有るわけではなくって、普通の民家ですからね。
母屋の反対側に別に建てた小屋が有って、そちらが専用の厨房です。

買いに行った時は母屋の玄関入口の呼び鈴を押せば大丈夫ですよ!
営業日も基本的に月水金となっていますが、
日曜日でも車が置いてあれば大丈夫です。

JR久留里線の横田駅の近くなので是非立ち寄ってみて下さい。
一つ350円ですが、中華街で同じようなのでしたら500円以上するでしょう。
それに美味しさは最上級ですよ!!

*注  食の安全を考えて冷蔵保存された状態での販売ですので
     御自宅にて蒸し器で15分ほど蒸しあげて下さいね。
     出来たてフカフカで美味しくたべられますよ!

千葉県袖ヶ浦市横田2916
電話 0438-60-5229

愚痴聞き観音






市原市の佐是城址に有ります光福禅寺の「ぐちきき観音」に行きました。


なんでも九州から愚痴を言いに来た人や
弁当持参で座り込んで5時間くらいブツブツ言ってた人も居るようです。



で、せっかくなので自分も愚痴りました(笑)



1424042887072.jpg



あのさぁ・・・なんだか今年になってから
土日になると雨とか風じゃん?

全然釣りに行けないんだけど!!



この愚痴を聞いて貰ったのが2月の始めでした。
それから今日までずっと土日は悪天候が続いています。。・゚・(ノД`)・゚・。

ステラ(•∀•)イイ!!



ついに14ステラ4000XG買いました!
休みの度に悪天候で、なかなか釣りに行けません。

早く入魂したいなぁ( ^ω^ )
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム