バースデーラーメン(笑)

ちょっとタイムラグが有りますが、先日誕生日を迎えました。



Happy Birthday 俺

で、バースデーケーキならぬバースデーラーメンを食べて来ましたよ!


20170522005444f77.jpg


つけ麺ですけど(笑)


6月に一周年を迎える「コジマル」で食べて来ました!



G系なので元々が多いです。




しかも、麺2玉、野菜マシマシ、にんにくマシマシ( ´∀`)ゲラゲラ


左側の「漬けダレ」は普通のラーメンどんぶりです。


麺は「すり鉢」に入っています。






総重量、約2㌔(*''艸3`):;*。 プッ



つけ麺だと思ったより余裕で完食出来ました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


早くも禁断症状が出ています。

続きを読む


びぃちくリーンと南房ドライブ

ラブホのゴミ箱の中の丸めたティッシュの香り 栗の花が咲く季節ですね!

皆さんお元気ですか?
雷神です。


日曜日にビーチクリーンに参加して来ました!


2017052200544581c.jpg



場所は南房総多々良西浜です。
年3回ですが、今回もたくさんのカヤックアングラーが集まり、地元の方と協力して浜の掃除をしました。


今回は妻と一緒でしたのでドライブも兼ねています。
ビーチクリーンの後は食べ歩きです。


その前に軽く…
海を見に行ったら「湾奥のカリスマ村岡さん」に会いました!


2017052306023798a.jpg
紫色のタックルれにちゃんでイカを探しましたが居ませんでした(笑)



さて、食べ歩きです。
まずは里見茶屋です。


20170522005447edc.jpg


いただいたのは房州ビワのホイップ、そら豆、宮醤油と花鰹の3本です。
最近はテレビでも紹介されて、人気の店なんですよ!
館山城を見上げながら食べる団子は美味しいです。


続いてブロワ珈琲焙煎所に寄りました。
こちらも館山方面に行った時は良く寄っています。
店の中に入った途端に焙煎されたコーヒー豆の良い香りに包まれます。
今回は3品購入しましたが、これから夏に向けて一押しなのが、房総レモン珈琲です。



20170522005448f8e.jpg


アイスコーヒーにすると爽やかで美味しいです!



食事は白浜の板前料理 きよ都です。

ライダーや釣り人に優しい店なんですよ。

20170522005619758.jpg


↑ライダーズ定食を天ぷらで。
安くて美味しいだけでなく、板前さんの技が素晴らしいです。


20170522005618696.jpg


↑日替わりのおすすめです。
この日は地魚のミックスフライとワラサの刺身でした。



食後は農村喫茶ペールで「イチジクソフト」


20170523060015cad.jpg

館山方面ではビワソフトやピーナッツソフトが有名ですが、イチジクソフトもヤバいです。
イチジク農園の直売なので、本当に美味しいですよ。


最後に都心から最も近い棚田「大山千枚田」を見学して自宅に戻りました。


20170522005621a54.jpg


房総の初夏のドライブ、気持ち良かったです。
次の休みはカヤックで釣りの予定です。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

初夏はマゴチでしょ!


GW最終日、内房でカヤックフィッシングをして来ました。
土曜日にドライブをしていたので、そのまま車中泊です。
南の風が半端なく、海はシャバダバです(¯―¯٥)
慌てても仕方ないので夕陽ビール(笑)


20170509063011e7d.jpg

こんな時は翌日に備えて早く寝ちゃうにかぎります。



で、当初一人の予定が、朝目覚めると仲間達の車が…
気が付けば5人になりました(∗•ω•∗)

南房方面の予定だった仲間達が、風とウネリを避けて内房に来たみたいです。

それでも風が残り、セットの早い波が押し寄せるので暫く様子見です。

カヤックが出せそうな状況になってから準備したので、漕ぎ出したのは5時を過ぎていました。

水温は上がっていますが、濁りが酷くて透視度は50cm程度です。


狙うのは初夏が旬のマゴチです。

少しでも流れの有る場所を探してカヤックを漕ぐと、パドリングが重くなる流れに入りました。

風上、潮上から流れに乗せてワームをキャストし、海底付近をコツコツぶつけるようにスローに引く事を繰り返して、マゴチの目の前でしっかり見せるようにする事を繰り返しました。

根に当たれば少しだけ持ち上げるようにすれば殆ど根掛かりしません。

暫くして45cmのメスのマゴチをキャッチ!


2017050906301272a.jpg

頭にナイフ刺さってます(笑)


やがて同じサイズを追加。



20170509063014511.jpg


更に1本掛けるもフックが鈍っていたのか痛恨のバラし(T ^ T)

仲間達もマゴチやシーバスやイカが釣れたみたいで、ヒラメも2枚釣れたそうですが小さめだし時期的に美味しくないのでリリースしたそうです。

風向きが変わって潮も止まったので10時には撤収して君津の大ちゃんラーメンへ!


比較的行列も少なくてラッキーヽ(*´∀`)ノ


久しぶりなので王道の「とんしおラーメン」650円と「ライス小」50円。


201705090630153b2.jpg


ラーメンでもチャーシュー3枚入っているし、ライスには切り落としチャーシューが乗っているし、ゆで卵はサービスです♪


食べ終わって解散してマゴチ料理です。
今回も刺身と潮椀にしましたよ!


20170509063017d00.jpg


渋い状況でしたが楽しかったです♪




今回マゴチが釣れたルアーは前回と同じバディワークスの45ヘッドです。
着底の時にルアーが45度の角度になるので根掛かりしにくく、専用ワームはスリットが入っているので良く動いて目立ちますね。











にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

内房フラットフィッシュ

そろそろアノ魚が美味しい季節です。
初夏から旬が始まるマゴチ。
ヒラメは味が落ちて来ますが、マゴチは脂が乗ります。


昨年は内房で良い思いをしたので、釣れたらいいなぁと思ってカヤックで出撃しました。




20161121205952f0a.jpg



↑昨年の60オーバーです(笑)




久しぶりのカヤックなので嬉しくて早く目が覚めたので車を走らせます。
3時過ぎには釣り場に着いて、海の様子を見ると波風は穏やかですが濁りがキツいです。


のんびり準備して朝マヅメの4時半に漕ぎ出しました。


まだまだ海水温は低いですね。
魚探の反応は良いのですが、なかなか魚が口を使ってくれません。
シーバスらしい反応なんですけどね。


暫くシーバスを試すも釣れないので、フラットフィッシュのポイントへ移動してバディワークスの45ヘッドをキャスト。













海底から30cmまでをイメージして巻いたり止めたりを繰り返すと…



コン!ココココ!



マゴチが首を振っている感じです。



追い合わせを入れて慎重に巻いて来ると…





やっぱりマゴチだ!





20170502142006069.jpg



サイズは44cmでした。




その後も同じようにすると…


ククン!



なんだか軽いなぁー





20170502142007338.jpg




30cmチョイのソゲでしたので素早くリリースしました。




その後、ワームが齧られるアタリが2回有りましたが乗らず、風が強くなって来たので着岸しました。



濁りがキツかったのでスローに魚の目の前を通すイメージで少ないながらも釣れたので良かったです。



マゴチシーズンですよ!
是非狙ってみてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


20170502184209a0a.jpg


とりあえず半分だけ刺身と潮椀にしましたヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム