鯛ラバより真鯛が釣れるジグ

漁師が箱買いする!
遊漁の船宿が買い占める!

などと言われ、カヤックアングラーの中でも非常に人気の有るメタルジグが有ります。
とにかく真鯛のデカいのが釣れて、他の色でも駄目だし鯛ラバでも釣れないが、コレにすると連チャンするとも言われています。
色々なブログなどでも釣果が出ていますが、買おうとしてもなかなか売っていません。


「TGベイト 真鯛」で検索すると分かりますが、遊漁船でもカヤックでもとにかくコレですね。


実は昨日Amazonで30個だけ販売されましたが、途中で値段が上がったにも関わらず2時間で完売しました。


でも探せばまだ有りますね。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ TGベイト 60g PHグリーンゴールド
価格:1641円(税込、送料別) (2016/12/27時点)






TGベイトのグリ金で60gってのがミソです。
アカ金でも他のカラーでも駄目なんです。
TGベイトスリムってのも有りますが違います。


釣具屋さんに行くたびに探していますが、他の色は有ってもグリーンゴールドだけは売り切れです。
元々はキャスト用のジグですが、前後にアシストフックを付けて鯛ラバみたいに着底からのタダ巻きで釣れます。

タングステンなので小さくて素早く落ちます。
小型のベイトにしか反応しない真鯛でも食い付きます。
自分の仲間も大きな真鯛や青物も釣っていました。


特に冬から春のシーズンに最適です!


自分も3個注文しましたよ(*^ω^*)
甘鯛やハタにも良さそうです!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム