悩んだけど新しくリール買いました!

ライトショアジギング用、地磯からの青物用、カヤックからのシイラ用を兼用するリールですが、今まで使っていたバイオマスターはギア比を変えてしまったので別のリールが必要になりました。

もうめちゃくちゃ悩みましたよ。














20161229063501f6e.jpeg


どちらを選ぶ?ってくらい(笑)


仲間にはダイワを勧められました。

20161229063643bef.jpeg
ソルティガがいいのは分かります。

20161229063642281.jpeg

キャタリナがいいのも分かります。




でも大きいんです。
大き過ぎるんです。











2016122906363963a.jpeg

分かるでしょ?サオリン可愛いけど背が高過ぎるみたいな…



14ステラ4000XGを持っています。
めっちゃいいリールだと思いますよ。
まるで石原さとみのようです。


2016122906350248f.jpeg

でも地磯とかカヤックでは使いたくないですよね。

それに海水ジャブジャブになるから、やっぱりSWシリーズのが安心ですし、剛性も有ります。


すると選べるのは2つ。

20161229063645ad9.jpeg

ステラSW
最高のリールだと思いますが、でも値段も凄いし、やはり地磯とかカヤックでは勿体ないです。
ここまで来るとヤバ過ぎですよ。
石原さとみが更にエロさを増した感じです。













2016122906350766a.jpeg


となるとツインパワーSW


20161229063640ce2.jpeg





自分の中のイメージでは…










20161229063504544.jpeg


長澤まさみです(*^ω^*)




でも来年にはツインパワーXDも発売されます。
こちらもかなり気になります。


20161221203506180.jpg

でも未知数ですよね。
特にシマノの初期生産物は微妙です。
ある程度のインプレが出るまでは…




2016122908304304e.jpg








だって新垣結衣かと思ったら実は片桐はいりだったら泣きますよ!







20161229063846bfc.jpeg




って事で色々と悩んだ結果は…






20161229074851119.jpeg


やっぱり実績のある長澤まさみ15ツインパワーSW4000XGにしました。


20161229063820002.jpg


開封の儀!




20161229063818296.jpg


リールフット裏のシールを見たらOK-Sでしたので2016年11月製造の日本製です。


非常にカッチリしていて力強さが有ります。
バイオマスターに比べるとギアも強く頼りがいが有る感じですね。
ハンドルノブがEVAだとか、ボディの片側が金属じゃないとかは気になりません。


細川たかしの頭がヅ〇なのか?どうかくらい気になりません(笑)





20161229063848514.jpeg




早速「おまもり君」を付けてみました!


20161229063821834.jpg


2016122906381718a.jpg


ついでにステラ4000用の夢屋スプールも径とストロークが同じなので付く事が確認出来ました。







ステラのノーマルスプールにはPE1.5号、夢屋スプールには1号、ツインパワーには2号とか巻いておけば色々と使えますね。

Gクラフトのミッドリーフ962BLSにセットした感じもバッチリでした。




って事で早速分解して中身を確認しようと思います!


そんな事より釣りに行け!って( ^Д^)ゲラゲラ

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
↑千葉県の釣り情報ブログが色々有ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム