カヤックで終わり、サーフで始める。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はカヤックで35回程度海に出ましたが、一度もボウズが無く、狙ったサイズまでは出なかったのも有りますが、まずまずの釣果でした。

陸っパリでもシーバスをはじめワラサやヒラメ、マゴチ、イカなど色々と楽しむ事が出来ました。

大晦日には内房でラスト釣行。
シーバスが遊んでくれて、一匹掛けるとまるでシイラのように他のシーバスまでカヤック際まで付いて来るくらいの群れがいました。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

20170101220215f80.jpg


何故か仲間もシーバスばかりでヒラメの釣果は誰も有りませんでした。
まぁシャローエリアでシーバスの反応が良かったのでさほど沖には出ていませんが。





そして元旦は初日の出サーフです!
某ラーメン店主と待ち合わせて外房へ。


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

20170101220217e98.jpg


4時間くらい色々な事をしましたが、釣果は有りませんでした。
1キロほど沖合でナブラが立ち、鳥が差していたのが段々近づいて来たのには興奮しましたね。
結局200mくらいの所まで来ましたが、周りの人達も含めブツ持ち無しのサーフでした。


今年の目標ですが、カヤックではバーチカルな釣りを多く取り入れてみたいと思います。
昨年は青物、シイラ、シーバス、フラットとキャストの釣りが多く、鯛ラバやジギングが少なかったです。
陸っパリではサーフと磯でのゲームに出掛けたいですね。
勿論、地元でのシーバスゲームもベイトタックルをドンドン使って上手くなりたいと思います。


今年はどんな魚と巡り会う事が出来るか楽しみです。
ヒラマサやタマンなども釣ってみたいな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム