エロいエギングタックル!

最近の休日は天気が悪かったり、風が強かったり、所用が有ったりで殆ど釣りに行けていません。


するとどうなるか…




















2017041615220983d.jpg



こうなります(笑)


久しぶりのダイワリール、15ルビアス2508PE-DH買いました!


↓現在ナチュラムが一番安いかな?

ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH




ダブルハンドルで215g、ラインはPE0.8号が150m巻けます。


今回はユニチカのラインにしました。

↓ラインもナチュラムで激安です。

ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 150m(フロートタイプ)



2017041615220883d.jpg




早速エンジンプレート開けてシム調整とオイルアップ!



20170416152207d20.jpg





スプール内部のカラーもベアリングに交換します。


201704161522054e5.jpg


この部分のベアリングは1170サイズです。






ドラグの音出しピンも少し指で曲げて加工すると音が大きくなります。

2017041706025114b.jpg




Gクラフト信者なのでハンドルノブはバサート103のパープルに交換(笑)

勿論ハンドルノブ内部のカラー4個もベアリングに交換しました。
このベアリングサイズは740zzです。








20170416152104468.jpg



そしてプレミアムおまもり君を反対側にセットしました。
このプレミアムおまもり君ですが、既に生産終了していますので、欲しい方は在庫が有るうちに購入した方が良いですよ!
色によっては探すのが大変かも知れません。





リールガードですが、フックキーパーとラインキーパーが付いていますので、ルアーを付けたままの持ち運びや、ラインのノットを組む時にも使えます。



ハンドルとキャップを外すと左右で形状が違います。
ボディも自分のように左ハンドルですとアルミボディで強くて、ギアの噛み合わせがしっかりする作りになっています。


20170416163311ed6.jpg




ラインローラーのベアリングは、今のところ未交換です。


で、この状態で重さを量ってみると…









201704161521077da.jpg




元の215gから大幅にアップ(笑)


エギングは軽いリールのが楽なんですけどね(T▽T)アハハ





20170416152103283.jpg



ステラと重量変わりません(´・_・`)




でもムラサキってエロいからいいの!























201704161522108fe.jpeg



ピンクとか赤とか黒よりもムラサキ萌えな雷神です
ヽ(*´∀`)ノ




えっと、合わせるロッドですが…



何度も書きますがGクラフト信者なので当然デビルです!





20170416152106c5e.jpg


デビル ブラックマーク832-MH+
「悪魔の墨跡」


古いロッドですがエロいです!
最近のロッドに比べると重いけど、あらゆるジャークに対応出来て、耐久性も非常に強いです。

何故か良く行く店に新品が残ってますね。
Gクラフトオフィシャルショップでもアウトレットで販売しています。


201704161611034ba.gif





セットすると激エロ!




20170416152101900.jpg










ムラサキ色の服を着た紫 彩乃さんくらいエロいです!




20170416161801aac.jpeg


彩乃さんには随分お世話になりました(*''艸3`):;*。 プッ





って事で
ムラサキ色のタックルってエロいよね!



釣りに行けずに道具ばかり増えていますが、それも趣味って事で
( ´∀`)ゲラゲラ



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム