内房でシリヤケイカ!

GW始まりましたが、風が強い日が多そうですね。

で、初日の29日は7時から用事の為に朝の短時間でしたが、地元内房の港湾堤防でシリヤケイカ狙って来ました!

毎年GW前後に始まるシリヤケイカ接岸。
水温は少し低いけど、しっかり見せてアピールすれば、居れば釣れるかな?
と安易な考えでエギング開始。

投げる→沈める→シャクる→フォール→ステイ→シャクる→フォール→ステイ→ずる引き→ステイ…

一度のキャストでエギ回収まで5分以上を数回繰り返したところで、陸っパリ仲間登場。


「シーバス釣れてる?」


「イカだけど…」


なんて話してたら目の前でシーバスボイル始まりましたぁ!


急いでエギからルアーに交換。
仲間もキャスト。


シーバス居るのに何しても喰わない(´・_・`)


見える魚は釣るの難しいですね。


で、時間が無いので再度エギング!
取り出したのは誰でも簡単にイカが釣れちゃうと評判のエギーノぴょんぴょんサーチ






投げる→沈める→3回シャクって6秒待つ→3回シャクって6秒待つ…














ズン!






("⊙Д⊙")えっ!!マジ?







20170429205021f34.jpg





シリヤケイカゲット!



タイムアウトギリで釣れましたヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
たまたまHPを見つけました。

内房ではシリヤケイカが釣れているみたいですね。

写真のエギ新しいヤツですよね?
すごく気になっていますがまだ買ってないです。
やっぱり釣れるんですかね?
ワタシはエギはマグキャストをメインに使っています。

ゴン太さん

いらっしゃいませ(笑)

マグキャストは飛ぶしパタパタだし好きですよ!

でもマリアのルアーモニターしていた関係でエギーノぴょんぴょんを使ってみました。
秋イカには良さそうですが、シリヤケ相手ならなんでもいいですよね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム