内房フラットフィッシュ

そろそろアノ魚が美味しい季節です。
初夏から旬が始まるマゴチ。
ヒラメは味が落ちて来ますが、マゴチは脂が乗ります。


昨年は内房で良い思いをしたので、釣れたらいいなぁと思ってカヤックで出撃しました。




20161121205952f0a.jpg



↑昨年の60オーバーです(笑)




久しぶりのカヤックなので嬉しくて早く目が覚めたので車を走らせます。
3時過ぎには釣り場に着いて、海の様子を見ると波風は穏やかですが濁りがキツいです。


のんびり準備して朝マヅメの4時半に漕ぎ出しました。


まだまだ海水温は低いですね。
魚探の反応は良いのですが、なかなか魚が口を使ってくれません。
シーバスらしい反応なんですけどね。


暫くシーバスを試すも釣れないので、フラットフィッシュのポイントへ移動してバディワークスの45ヘッドをキャスト。













海底から30cmまでをイメージして巻いたり止めたりを繰り返すと…



コン!ココココ!



マゴチが首を振っている感じです。



追い合わせを入れて慎重に巻いて来ると…





やっぱりマゴチだ!





20170502142006069.jpg



サイズは44cmでした。




その後も同じようにすると…


ククン!



なんだか軽いなぁー





20170502142007338.jpg




30cmチョイのソゲでしたので素早くリリースしました。




その後、ワームが齧られるアタリが2回有りましたが乗らず、風が強くなって来たので着岸しました。



濁りがキツかったのでスローに魚の目の前を通すイメージで少ないながらも釣れたので良かったです。



マゴチシーズンですよ!
是非狙ってみてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


20170502184209a0a.jpg


とりあえず半分だけ刺身と潮椀にしましたヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス マゴチ、ソゲ!
カヤック気持ち良さそうですね

たーさんへ

コメントありがとうございます!
マゴチって見た目はゴツイですが美味しいですね♪
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム