ヒラメイト 堀田さんイベント♪

土曜日に館山のアタック5で行われたDUOのイベントに行って来ました!



元祖ヒラメハンターの堀田さんが半日店長のイベントです。


堀田さんとはサーフで偶然に隣り同士になったのを含めて、今回で4回目です。


日本全国を忙しく駆け回る堀田さんですが、ちゃんと自分の事を覚えてくれていました。

今回はDUOスタッフで元キャスティング店員の顔馴染みの原田君プロデュースルアーも発売になるので、色々と話もして来ましたよ。


DUOルアー2,500円分の買い物で抽選が出来るので、2回分とちょっとの買い物をしました(笑)


20170618080722d9c.jpg


抽選では帽子とTシャツが当たりましたので、帽子に堀田さんのサインを入れて貰って記念撮影です。


201706180807211c7.jpg



この本は15年前の物ですが、自宅から持って行ったら、堀田さんも懐かしがって、コチラにもサインしてくれました。



今回買ったルアーは2種類です。


201706180807240dd.jpg



上が原田君プロデュースのビーチウォーカー アフレイドです。

前にプロペラ?後ろには小型のブレードが付いています。
水を掻き回して水流を出し、ブレードのキラメキで魚を寄せます。
ルアーの重さは27gで、特殊な形ですが飛距離も出るようです。






下のメタルジグはドラッグメタルキャストです。


ちょっとバンジーショットに似てます(笑)
バンジーショットより高さが有り、偏平していて泳ぎだけでなく、ジャークにも対応してますね。
やや後方重心なので飛距離も出ますし、塗装が剥げにくい作りです。

マゴチ狙うなら、キャストして着底からストップ&ゴーがいいです。
3回巻いて着底、また3回巻いて着底の繰り返しが効果的です。





DUOのルアーってMADE IN JAPANなんですよね!


動画を見ると丁寧に作られているのが良く分かります。






本日のオマケ
勝山の「麺や、すみよし」海鮮あんかけ焼きそばです!
普通にこの量です(笑)


20170618080719f2e.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム