あなたは しにました~の復活 (カヤックフィッシング)

201709170530297ad.png



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

久しぶりのカヤックフィッシング!

内房の海で浮いて来ました。

例年ですとイナダ、タチウオ、サバ、カマスなどが回り、シーバス、マゴチ、ヒラメも良く釣れる頃です。

5時に到着すると仲間が先に浮いていました。

いつもは右に出るのですが、仲間が左に出たので準備して自分も左に出ました。
濁りも有って水温も高いです(´・ω・`)




朝一のシーバスをバラし(笑)
群れも見当たらないので広範囲にルアーを投げて青物を探しますがスカスカ(´・_・`)

後で分かったのは朝まづめに右側でワカシの群れが浅場に入っていたそうです(´・ω・`)

カヤックあるあるですね(T▽T)アハハ


仲間と合流して釣果を聞くとサメ2匹とフグだけ…


やっぱ右じゃね?
って事で3キロくらい漕いで移動します。
仲間は足漕ぎ、自分は手漕ぎ…



途中の魚探の反応で投げるもフグの猛攻でワームがボロボロ!


最後のワームを使うも痛恨の根掛かり!

しかも風でカヤックが流されて根の上まで行けない…

と、思ったら周囲でナブラ発生!



めっちゃ焦りますが、根掛かり外れない…


20170917064939e0e.jpg





新日本プロレスの内藤哲也さんに復活の呪文を唱えてもらいます!



20170912072907273.jpeg



トランキーロ!

あせんなよ!









とりあえずライン切ってリーダー組んでスナップ付けてルアー付けてる間に遠くまで流され、頑張って漕いで戻った時には時合終了(๑´• ₃ •̀๑)







(۳˚Д˚)۳オーマイガッ





20170917064939e0e.jpg




もう一度呪文をお願いします



201709120733389e1.jpg















焦っても仕方ないです。
そんな時はぱふぱふです(・∀・)ニヤニヤ









20170911173854181.jpeg




気持ちを切り替える為にタバコを一服しました(笑)









2017091117385372b.gif



HPもMPも復活!( ´∀`)ゲラゲラ





そういや「まほうのルアー」が有るじゃん!


元々はシーバスの岸ジギ用に開発されたルアーですが、シイラも釣れたり、カヤックからでもサーフでもフラットフィッシュが良く釣れます。

↑色違い文字クリックで釣果記事にジャンプします。







困った時の、まほうのルアー!








LONGINのメタルジグ「グリード」です。
ストンと落ちて、泳ぎもいいです。
振り子の様にヒラヒラ落ちるよりも、フラットフィッシュにはストンと落ちる方が自分は実績が有ります。

カヤックで使うなら30gが使いやすいです。









で、魚探を見ながら底質が砂の場所を探してグリードをキャスト!
着底からチョンと一回跳ね上げて5回巻いて泳がせてストンと落とす。
これの繰り返しで広い範囲を細かく探れば濁りの時でも魚の目の前を通す事が出来ます!















ほら…ね。(クスクス)


20170911175334f0b.jpg




やりましたよ!
ロスインゴベルナブレスデハポン万歳!





201709120733395e1.jpeg




さて今日はLONGINの新しいルアー
ウェイキーブー
の発売日ですね♪


どうぐやさんに行かなきゃ(笑)


2017091707245941b.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

面白い!

ご無沙汰してます。
この記事、面白い!よくドラクエの画面をいっぱいつくりましたね。
らいじん、というハンドルもドラクエの世界観そのままでよかったかも。

Re: 面白い!

ぽからさん
カヤックフィッシング楽しんでますか?
館山方面では真鯛が好調らしいですよ。
また御一緒しましょう♪
ドラクエ風もウケて良かったです(笑)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム