FC2ブログ

モンスターサーフ1092TR予約からの港湾シーバス!

秋の三連休初日の土曜日。
以前より楽しみにしていたサーフ用ロッドの展示会に行きました。

今までサーフではGクラフトのモンスタージェッティー1032リミテッドをメインにしていました。
内房サーフで20~30g前後のルアーを使うなら最高ですが、40gに近いミノーですとキャストは出来ますが少し頑張らせちゃってる感じも有ります。
本来は港湾や、沖堤防などで鉄板や、ブレードを気持ち良くキャスト出来るロッドですからね。

会場はキャスティング東千葉店です。
LONGIN、RBB、Gクラフトの3社合同展示会でした。

LONGINさんもブログにアップされていますが、何気無く自分も写っていました(笑)

このようなイベントっていいですね。
メーカーさんに直接色々な質問が出来ます。


20171010064451d38.jpg




そしてGクラフト名物の専務の後ろ姿( ´∀`)ゲラゲラ



20171010064452d0e.jpg


目が合った途端に…

「毎度!コレやろ!爆投やろ!」

って(・∀・)ニヤニヤしながらロッドを差し出す専務。


モンスターサーフ1072TRと1092TRを並べて見比べて持ち比べて曲げてリール装着して振ってみました。

カタログでは2インチの長さの違いとルアーマックス5gの違いですが、やはり実際に見ないと分かりませんね。

ジャンプライズのオールウェイク105と108のような違いが有りました。


サーフでフラットメインで今までの釣り方や、ルアーを使うなら1072で充分です!
ってか1032リミテッド最高!
ですが最近はサーフ用ルアーも重くなり、11月にはジャンプライズから「飛びキング105」も発売されます。

重いルアーを安心して遠投、爆投する。
しかも風が強くても振り抜ける。
モス北西スペシャルの弟のようなロッド。


モンスターサーフ1092TR


気に入りました!



「じゃ専務、紙持って来て!」






20171010064453ff1.jpg




御布施予約完了(笑)



またやってしまった(クスクス)


Gクラフト被害者の会万歳!


浮気も考えましたけど、やっぱりGクラフト信者のようです。


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

って事で翌日の日曜日は地元港湾堤防でシーバス狙い。
最初はミッドウォーター952SRでミノーから。
とにかくSRシリーズは投げやすいですね。
力も要らないし、ミスしにくいです。



上のレンジから少しずつルアーを変えたりしながら探ります。

(;´・ω・)ウーン・・・



だいぶ明るくなって来たので、底狙いでブレードに変えると数投でアタリが有りました。


合わせて巻いて来るとチィーバス(笑)



201710100644543c0.jpg



セイゴサイズでも優しく曲がって、掛けてから安心なのがSRシリーズ。
他のメーカーのロッドから持ち替えても違和感なく使えますが、やはりGクラフトらしさは有ります。
安いけどブランクスは一切妥協していません。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Gクラフト セブンセンス ミッドウォーター MWS-952-SR (大型商品)
価格:38394円(税込、送料別) (2017/10/11時点)





さてブレードや、バイブで底狙いならモンスタージェッティーの出番です!
ロッドを替えてブレードをキャスト!



やっぱり飛距離が違う!


そして気持ち良く振り抜けるのがTRシリーズ。
70m先でもルアーの動きが分かり、ちょっと何かに触れてもロッドを持つ手に感覚が伝わって来ます。


そして数投でククン!と来ました。
瞬間的にティップが入り、ロッドの反発力でフックを貫通させます。
巻いて来るとめっちゃ軽い…
鉄板バイブが絡まってエビになって水面をスキッピングしながら回収している時のように水面を滑って来ます。

シーバスの水上スキー状態!



やっぱりチィーバス(笑)


ブレード系は安いのでも良く釣れます!




2017101006445680b.jpg


TRシリーズは掛けるまでは楽しいけど、魚が小さいと何の面白味も有りません(笑)
高弾性カーボンの反発力で魚が勝手に浮いてしまいます。
流れの抵抗や、それなりのサイズの魚なら良いのですが…


逆に引き波の中でも浮かせて寄せられるので、サーフではバラシが減りますね。









更にリミテッドになると…って感じです。
モンスターサーフのリミテッドは数年先になるんだろうなぁ
その時は…(・∀・)ニヤニヤ


釣りの後は袖ヶ浦の秘境系ラーメン「幽谷らーめん」へ。


20171011064533914.jpg



初訪問なので、店のオススメの「塩鶏チャーシュー」を




20171011064536f94.jpg


昆布だしの甘みと鶏の旨みと縮れ麺が絡んで美味しいです。




もう一つ「醤油豚チャーシュー」



2017101106453434c.jpg


なんかとても甘かった(笑)




って事で月曜日はカヤックフィッシングです!



トランキーロ!
焦らずに次の更新をお待ちください。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム