FC2ブログ

タックル購入資金貯蓄術!これで無理せずステラが買える♪

新年早々より風邪で体調不良でしたが、先日少しだけ砂遊びに行きました。

すると全身をダイワで固めた人が居ました。
帽子、防寒着、グローブ、ジャケット、ウェーダー。
更にロッドはモアザン、リールもモアザン(*º ロ º *)!!


凄いな…


暫く自分の隣でキャストしていたので近付いてみると…






















20180111072500542.jpg


地元千葉のダイワテスター山内さんでした♪





今までにも何度か会って話した事も有るので潮止まりのタイミングで30分くらい情報交換しましたっけ。


「18イグジスト出るんですか?」とかね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村











で、公式にダイワから18イグジストの発表が有りました。






201801110714023d7.jpg


今までの樹脂ボディからマグネシウムボディへ。

最近のガイド事情に合わせて小口径スプールに。

逆転レバーの防水性アップ。

ギアもマシンカットタフデジギアで大きく強くなっています。

ドラグノブも掴み易い大型に変更。

スプールもハンドルもアルミ。

目玉はモノコックボディですね。

型番によってはマグシールドも廃止しています。

これは来年出るであろう19セルテートが楽しみです!

マグシールドオイルとATDグリスとギア類を販売してくれるようになれば間違いなく買います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑









さて、シマノも18ステラが出ますね。




20180111071400335.jpeg


個人的には14ステラのがパッと見は好きですが、色々と進化していますし、実物はアンタレスのような鏡面仕上げらしいので早く見てみたいです♪





でもイグジストもステラも割引きされても6万円を超える購入価格になるでしょう。



そうそう簡単には買えないですよね(^_^;)



なので自分なりに購入資金を無理せず貯める方法を考えてみました。



最善かは分かりませんけど(´・ω・`)








*100均で貯金箱を買う!





こんなのもアリですが、手元に現金が有ると我慢出来なくて貯まる前に開けて使ってしまいそうなので却下。




*定期預金とか専用口座も面倒なので却下。




他に思い付いて実現出来そうなのが























Amazonギフト券!


ネットでもコンビニでも買えますし、1,000円でも2,000円でも自分で決められます。




Amazonポイントを毎月2,000円分チャージすると3年で72,000円分になりますから新型イグジストが出る度に買い替え出来ます。


毎月1,000円分のポイントチャージでも3年毎に新型セルテートが買えるんです!



ステラは4年サイクルだから毎月1,500ポイントのチャージです。



1,000から2,000円分のAmazonポイントを毎月1回ネットで買うかコンビニで買うくらいなら続けられて、現金と違ってカードでおろすとか出来ないし、毎月ポイントが貯まるのを見て楽しみが増えますね。


それにリールって近所の釣具屋さんよりもAmazonのが安いし(笑)








勿論ギフト券ですから、誰かの御祝いや、返礼品として使う事も出来ます。

ってかそれが一般的だけど、自分の為にポイント貯めてもいいよね(*^^*)



自分は来年のセルテート?ツインパワー?に向けて毎月2,000ポイントチャージします。

足りない分は何とかなるよね(∗•ω•∗)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム