FC2ブログ

5月26日と27日の房総の状況

25日の金曜日に浦安の運河を見たら赤潮が発生していました。
(;-ω-)ウーンなんだか嫌な予感。


26日は午前中だけ時間が有ったので富津方面へ。
海の色を見た瞬間にテンションが下がります。
まるで養老渓谷か亀山の黒湯温泉…
まぁちょっと大袈裟ですけど濃い赤茶色。

カヤックも漁船も近くには居ませんでした。

サーフでは仲間がカスザメを釣り、他の仲間が50cmくらいのヒラメを釣りましたが産卵期なので、両方リリースです。
マゴチならなぁ〜って感じですね。
自分は日向ぼっこしただけです(笑)


27日は堀田さんのイベントで一松海岸へ。
5時30分から10時までの実釣会では19人でバラしが3人だけ。
イベント前の朝マズメにヒラメが1枚上がってました。
イベント以外の人も10人くらい居ましたがブツ持ちは0と状況は良くなかったです。


20180528124153f0b.jpg



サーファーが50人以上居ましたので、キャスト出来る場所が少ないのと手前しか探れなかったのも原因の一つだと思いますが、みんなの海ですから仕方ないですね。



20180528124154b1b.jpg

実釣会は保険代込みで1,000円でしたが、今回の参加者を見分ける為の帽子とシマノの涼しいバンダナやスピンビーム2個に冷たいお茶が全員に出ましたので、お得なイベントだったと思います。

情報では館山湾にソウダやシイラが入って来たのと、館山周辺でマゴチが多数。
竹岡から金谷でアオリが好調のようです。


館山湾でカヤックもやりたいし、アジングもエギングもサーフも行きたいし色々と悩む時期ですね。
東京湾も雨がドカっと降れば少し良くなると思います。

今回は魚に針を掛けない優しい釣りをしたって事で
(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム