FC2ブログ

内房漁港ソゲとサーフ座布団

サーフシーズンですので見回りに行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

まずは土曜日。
沖の所々で水面がパシャパシャしてます。
正体を探るべく色々なルアーを投げますがメタルジグで何とか届く距離でした。

あたるけど中々乗りません。
何度かキャストを続けるとヒット!
写真撮らなかったけどコノシロのスレでした。
手前に寄れば大型のシーバスが狙えたかも知れません。


日曜日は中潮ですが全くと言って良いほど魚っ気が有りません。

場所を変えて漁港の堤防から遠投してソゲっと(笑)


2018110421573063f.jpg


手のひらサイズは優しくリリースして元気に泳いで海に帰りました。


で、また移動。





20181104215729f62.jpg


サーフシーズンなのにアングラーは少ないです。



水色は悪くないけど流れの変化や潮目も無く、期待出来ないけど頑張ります。


アレコレやってたらいきなりガツン!


グイグイー!


引波に合わせて沖に逃げます。



この重さヤバい…


北西スペシャルがバットまでしっかり曲がり、タメて浮かして寄せますが、時々強烈に走ります。

ツインパワーSWのパワーで巻上げますが2キロのドラグが出て行きます。


こりゃアレだな



普通のシーバスロッドに2500クラスのリールでラインが0.8なら諦めていましたが、北西スペシャルとツインパワーSW4000にPE1.2号のタックルなので力比べしました。


いやぁ波打ち際の傾斜に張り付いた奴はめちゃくちゃ重いですわ。


これね、専務曲げを経験してGクラロッドの強さを身体で覚えてないと戦えないね。



やっとの事でズリ上げたのは体高の有る座布団サイズのアイツ!











































20181104215732aba.jpg


ルアーちっちゃく見えます。
STXの#5が開いてましたっけ(´・∀・` )アラマァ


まぁあまり無駄なファイトはしない方がいいですね(笑)



そう言えばヤマガブランクスからアーリーサーフシリーズの新しいロッドが発売されました。

このシリーズは実際に103Mを触りましたが、バランスがいいです。
長さの割に持ち重りが無く、ティップからバットまで綺麗な弧を描いてしなやかに曲がります。
振った感じではミノーが投げやすい調子に感じました。
リールは何種類か付けてみましたが、ツインパワーXD4000XGが一番合うと思います。

まぁヤマガブランクスのアーリーサーフのテスターさんもXDでテストしていましたからね。

国産ブランクスでSiC-Sリングでお買い得だと思います。


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) EARLY(アーリー) 103M




内房サーフなら、この103Mが使いやすいでしょう。
かっ飛び棒やウェッジやメタルドライブは余裕です。
体力に自信が有ってヒラスズキや青物まで狙って、しっかりロッドを振り切れる人なら109も良いですね。





Gクラフト被害者の会としても欲しくなるロッドです。
何たって北西スペシャル買うならアーリーとツインパワーXD両方買えますからね、気が付いたら使ってたりして
( ´∀`)ゲラゲラ



あ…11月10日にはGクラフトの展示会も有りますよ!

20181104225955dca.jpg


モンスターサーフリミテッド早く出ないかな(*^^*)

https://www.naturum.co.jp/product/?itemcd=2834705&buddy=0001212350297

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム