fc2ブログ

キャストで飛距離を伸ばすアイテムを紹介します

サーフに限らず堤防や河川でもキャストのコントロールと飛距離って大事ですね。

今回は簡単に飛距離がアップするアイテムの紹介です。






20191027000828541.jpg


ラインを抑える指先を保護するフィンガーガードですね。
たったこれだけですが、有ると無いとでは飛距離に差が出ます。
指がラインで擦れて傷つく恐れが無くなる為に安心してフルキャスト出来るようになります。




2019102700082738e.jpg



細いPEラインで重いルアーを使う時などは特に実感出来るでしょう。

色々なメーカーから出ていますし、値段も様々ですが、安いものでも効果が有ります。
まぁ消耗品ですから自分は安いのを使っていますけど(笑)


それと、上の画像を見ると気が付いた方もいるかも知れませんが、リールフットの握り方でも飛距離アップしますよ。

中指と薬指の間で握るよりも薬指と小指の間で握る方が握力を効果的に使えますので押す力が増えて飛距離が伸びます。

飛距離を争うキャスターズトーナメントに参加する方などは皆さんこの握り方をしています。


Amazonで探すと400円位から有りますが、一番オススメなのがパームスのフィンガープロテクターです。
これは指先が出ないすっぽり隠れるタイプなので、より安心ですね。






ちなみに上の画像で使っているのはコレ





どれも値段は同じようなものですが、シマノとダイワのは倍くらいになります。

高いものではないので是非お試しください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム