fc2ブログ

1月19日 内房サーフ釣行 (ポイントヒント有り)

今年初の記事になります。
年末の記事にも書きましたが、なかなか釣りの時間が作れず、今年はまだアジと遊んだくらいでした。




20200120080922723.jpg


で、やっと19日の日曜日に内房サーフへ。
ホームサーフではなく、今回は少し南下したポイントです。

同行したのは会社の釣り仲間と、その友達。
後から自分が到着すると何やら様子がおかしい…

聞いたら友達がアジング用のリールしか持って来なかったとか(笑)
(;´・ω・)ウーン・・・って事で仲間のタックル(シマノムーンショット+ストラディック)を友達に、自分のGクラフト1062TRゼンドリスペシャルとセルテートを会社の仲間に貸しました

で、自分はGクラフトモンスタージェッティーリミテッド1032TRにステラの組み合わせです。
久しぶりのタックルなので懐かしいけど新鮮♪


暗い時の準備やサーフでルアーが見えない時、堤防で魚が居るか確認する時に魚に警戒されないオレンジ色の光を使う為に新しいライトを購入したので少し紹介します。

ハピソンと34で共同開発したインティレイです。
この度、インティレイ専用のオレンジフィルターが出ました!

20200120080920ebb.jpg


フィルターを反転させると普通の白色LEDにもなりますし、集光と散光の切り替えやブーストで600ルーメンにもなるし、首からぶら下げるタイプなので頭が締め付けられたり頭が重くなったりしなくて、フルキャストしても邪魔にならないんですよ♥


20200120080919cfa.jpg







ではお待たせしました。
いざサーフへ!

会社の仲間はサーフ歴半年ですが初回に72cmの座布団を釣り上げいわゆる「持ってる」人。
その友達はルアーで魚が釣れるのが信じられない人(笑)

まぁ楽しくやりましょーヽ(*´∀`)ノ


そして開始早々に仲間にヒラメがヒット!
やっぱり持ってる( ´∀`)ゲラゲラ

続いて自分もヒラメがヒット!



202001200809259c2.jpg

海の様子から手前にベイトが入っているのが分かっていたのでルアーはイワシカラーのダイワバーティス97Sでした。
時間は6時48分です。





ルアーをVJ16に替えて探るとまたもヒット!
あ…ガンガンしてる…マゴチか?






平年に比べて水温が高いのでマゴチが抜け切らずヒラメが寄り難いおかしな海況ですね。

1032リミテッドの強烈なバットパワーで最後の波打ち際ではマゴチが浜に飛んで来ました🤣

20200120080923a76.jpg

これが7時6分と短時間にサクッと釣れると楽ですね。
朝まづめ終了でバイトが無くなりましたので一旦片付けて更に南下します。


2020012008095534f.jpg


南下したポイントでは堤防でライトゲームの予定でしたが、こちらでもイワシが入っているようでアチコチでシーバスが釣れています。

急いでライトタックルからサーフタックルに替えてワームでヒットもバラし…

スピンテールに変えるとドンピシャ!
ガツン!と来て良い感じのヒキとエラ洗いです。
やっぱりシーバス楽しい😊



で、こんな感じです。


202001200809548d9.jpg

暫くして仲間もフッコサイズをキャッチ出来ました。

何とか仲間の友達にも釣らせてあげたかったのですが、結局ノーバイトで終了しました。

自分がヒラメマゴチシーバス
仲間もヒラメシーバスで今の時期にしては良い釣果だったと思います。

やはり場所選びは大事ですね。
なので今回は特別にヒントです。
まぁ釣れる場所を探すのも楽しみの一つですし、ある程度のヒントで同じポイントに行っても状況次第ですしヒントを出したからと言ってポイントが潰れる事は無いと思います。



それでは分りやすい写真を一枚アップしますね。




























この日の昼飯の写真です。






































2020012008095220c.jpg



じゃ今年もサーフゲームを楽しみましょう!
令和2年どうぞ宜しく御願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム