押切沢の滝

日曜日の亀山湖はカヌー日和でした。
天気は快晴で風も殆ど有りません。
多くのカヌーイストで一日賑わっていましたね。

私は妻と二人で押切沢の滝へ向いました。

TS381572.JPG

笹湖畔公園から正面方向に出て左へ回り込み、やがて右手に見える橋の下をくぐって進むと
進行方向右手に大きな鳥居が見えて来ます。

TS381579.JPG

大鳥居を過ぎたら岬を右に大きく回り込み水路なりに進むと段々細くなります。
そのまま漕いで行けば滝を落ちる流れの音が聞こえて来るんですよ。

c381576.JPG

水路の突き当たりには落差が有って水量の豊富な押切沢の滝が有ります。
妻と二人で暫らく眺めていると心も綺麗になったような気がしました。
ここまで笹公園からカナディアンで30分程度なので水上散歩にも良い距離ですね。

TS381584.JPG

帰りは極僅かでしたが追い風だったので幾分早めです。
笹公園が見えるとやっぱりホッとしますね。

TS381585.JPG

お昼はお湯を沸かしてカップ麺で済ませました。
ついでにコーヒーも飲みましたが青空の下で飲むコーヒーは美味しいですね。


午後からは友人のMVX家族が遊びに来たのでカナディアンを貸してあげました。
やはり滝を見に行ったのですが、カヌーが初めての奥さんは喜んでいましたよ!
MVX家族が出掛けている間に他のカヌーイストさんと話をしたり、
写真を撮ったりと、こんな楽しみもカヌーの良さですね。

TS381589.JPG

御夫婦でフォールディングカヌーを楽しんでいらっしゃいました。

TS381586.JPG

スターンズのインフレータブルもいい感じですね。

今日はフォールディングが5艇(全部アルフェック)
インフレータブルが4艇(全部スターンズ)
カナディアンがモンベル1艇と私のRAM-X15でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トン汁

午後からでも行けばよかった・・・
トン汁、イイですねぇ。
来月はなんとしてでも参加します。

Re:トン汁(10/22)

attanさん

もしかしたら来るかな?と思ってました。
また11月にもやりますので
都合が良ければ漕ぎに来てみて下さい。

Re:押切沢の滝(10/22)

水面近くからの景色は、また格別ですね。
紅葉が始まるのが楽しみですね!

Re[1]:押切沢の滝(10/22)

へい♪さん

水の有る風景っていいですよ!
紅葉は12月かな?

Re:押切沢の滝(10/22)

カヌーでしか見に行けない滝となると
まさに幻の滝ですね!
水上散歩、気持ちよさそうですね♪

Re[1]:押切沢の滝(10/22)

takes_mさん

これって一度やってみると気持ちいいですよ。
幻の滝を見に行きましょ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム