FC2ブログ

GW自作飯あれこれ

今回はGW(我慢週間)に作った男の料理です。

まずは見た目が綺麗で簡単に作れる坦々麺を紹介します。

最初に出来上がりの画像から






20200507063445940.jpg


今回は生パスタのフィットチーネを使ってアレンジしてみましたが、普通にスーパーで売ってる中華麺で大丈夫です。

スープが簡単に作れるのでオススメですよ!
豆乳と胡麻ドレッシングと醤油を合わせるだけ♪
調整豆乳のが癖がなくて食べやすいかな😀

ひき肉は甜麺醤と豆板醤と料理酒と花山椒とチョイニンニクで炒めました。
チャーシューは鶏胸肉を炊飯器で低温チャーシューです。
チンゲン菜とプチトマトとキクラゲを乗せて最後にラー油をひと回ししたら出来上がり(^^♪

モチモチの生パスタとクリーミーなスープとピリ甘辛ひき肉、しっとり柔らか鶏胸肉チャーシューと彩り野菜のヘルシーで女子力高い?坦々麺が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

細かいレシピを紹介するブログではないので、作ってみたい方は「豆乳坦々麺」とかで検索すると幾つも出てくると思います。



次に鉄板焼きナポリタンです。
こちらも画像から


20200507063441ac1.jpg

ステーキ用の鉄板が普通の家庭に有るか?
まぁあまり無いですよね(笑)

自分は厨房機器を扱っているテンポスの会員なので以前30cmくらいのを購入済です。
鉄板を熱くしてから料理を乗せる事が出来るので、ステーキは勿論ですが焼きそばとかナポリタンも熱々で美味しく頂けますよ!

美味しいナポリタンのコツはパスタを少し柔らかめに茹でるのと、しっかりケチャップを炒める事です。
フライパンで炒め合わせてから焼いた鉄板に盛り付ければ出来上がり♪

鉄のステーキ皿はAmazonでも販売していますね。
24cmが2セット入りなので、夫婦でハンバーグなんか良いかも。




麺類ばかりだと飽きます…
魚も食べたいけど釣りは自粛していますので近所のスーパーへ。

イナダが売っていたので研いだ包丁の切れ味を試すついでに漬け丼にしてみましたよ。


202005070634443d9.jpg


親子丼などにも使える丼に盛ってみました。


202005070634422a4.jpg

茗荷、大葉、白ゴマ、刻み海苔、ワサビのトッピングで見た目も味付けも良い感じに出来上がりました☺

他にも作ったのですが、長くなるので今回はこの辺でバイ(*´︶`*)ノバイ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム