ケモ道ツーリングだっ!

千葉県では紅葉の最盛期を迎えております。
12月2日も穏かで晴れわたる紅葉狩りに最適の陽気でした。

IMG_0248.JPG




「でもそんなの関係ね~×2」



山ビルがいなくなったこの時期こそ変態ツーリングの季節です。
今回は房総の紅葉では最も有名な養老渓谷付近を走ります。
遠く相模原から駆けつけたメンバーも交えて16台のバイクが集まりました。
変態アタッカー達は観光に訪れた人々の好奇の目の中でトランポからバイクを降ろし
冷ややかな視線も気にせず生着替えまでしちゃいます。
そして簡単なブリーフィングを終えて走り出しました。


IMG_0237.JPG


行き先は畳屋ルート上りです。大福山駐車場を出てDショートを下り
ルートを走ると到着です。
まずは歩いて下見をするのですが・・・


Weeさん作詞:ピクニックの歌の替え歌

「藪を越~え逝こ~うよ~奇声を上げつ~つ~♪」



IMG_0238.JPG


サポート隊のナカジーマは既に顔が引きつり足元も覚束無いほどです。
逆に、歩きでさえ嫌な場所を通るルートに変態達は奇声を上げて喜んでいます。


IMG_0242.JPG


滑って難しいルートは一人ずつ順番にアタックし、
他のメンバーは救助の用意や撮影をしたり罵声を掛けたり(・∀・)ニヤニヤしてます。

IMG_0239.JPG


上手く走れると拍手も出ますが、転ぶともっと歓声が沸きます。


IMG_0241.JPG


滑る場所で転んでバイクを起こすのも大変そうですが、誰も助けに行きません。










「助ける前に写真を撮る」のが掟です。



IMG_0243.JPG



こんな風に制御不能のままバイクがあらぬ場所に突っ込んでバキっと嫌な音がしても
笑顔でポーズを取らないとネタにならないので我慢です。
ミラーは割れナンバーは曲がりメーターが外れたりウインカーが落ちたり
サブフレームが捩れたりレバーが折れたりしてもツーリングは続きます。








途中で帰りたくなっても一人じゃ無理ですから
涙を浮かべ引きつり笑いをしながら最後まで走るのです。



IMG_0246.JPG



倒木が有れば、持ち上げたりノコギリで切りながら進みます。
一度では上がれない場所を何度もチャレンジして、やっとクリア出来た時は
身体もバイクもボロボロですが、「逝った」達成感が有るのです。



IMG_0245.JPG



後半になって体力が落ちてくると起き上がるのも嫌になります。
そんな時は暫らくカメラの餌食になると、やがて誰かが助けてくれますね。



TS381645.JPG



時にはルートを外れて谷へ落ちる事も有りますよ。
今回も5m程滑落しましたが、身体は落ち葉に助けられ
バイクは木に引っ掛かったので無事でありました。


そのまま下まで落ちると20m以上有るのでバイクはサヨナラです。
昔は部品をバラして少しずつ上まで運び、組み立てて帰ったツワモノもいたそうですが・・・








寒くて身体が冷えて来たので綱引大会をしました。





TS381646.JPG



どうやら白組が勝ってバイクも人間も無事に引き上げられました。



IMG_0252.JPG


最後に今回一番上手に走れたエロピーと一緒に記念撮影です。
流石にエロピーは一度もコケル事もなく終始笑顔でした。
写真は今回私が提供したネタです。



さあ、バイクに乗る前に準備運動しますよ~

ハイ!手首・足首・ち○び~




って事で3キロの行程に5時間掛かって本日のツーリングは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ケモ道ツーリングだっ!(12/03)

いやぁぁぁぁぁ~

って感じですね。

デカ盛りとどっちがいやぁぁぁかな・・・

ハイ!手首・足首・ち○び~

ケモ道前の準備運動は大切ッス。

”ハイ大きく股をひらいて~、乳首をイジル運動から~”

Re:ケモ道ツーリングだっ!(12/03)

最後の写真の方は、エロピーだったんですね^^
転ぶのは私の特技じゃないですか!
それで声援をもらえるのなら、骨の1本や2本...いや怪我はしたくないですね(汗)

けもにっく?

藪を分け逝こうよ
奇声をあげつつ
草は伸び 道無く
天竺 目指し
笑おう タカビに
共に 泥掛け ランララ…

途中までは出来てるんだけどね。

お疲れ様でした。
今回、ジェットコースター分少な目だったのは豚汁保護の為でゴザイマス。
怖い蔵の前まで、廃エースでも逝けますYO。

Re[1]:ケモ道ツーリングだっ!(12/03)

ふぃじちゃんさん

是非早く千葉に来て下さい。
最初からこんな所へは連れて行かないですよ!

Re:ハイ!手首・足首・ち○び~(12/03)

attanさん

畳屋と天竺のルート覚えましたよ。
一度歩きで探索しますか?

Re[1]:ケモ道ツーリングだっ!(12/03)

takes_mさん

エロピーは凄く楽しい人ですよ!
来年はMMPに行きましょうね。

Re:けもにっく?(12/03)

Wee!さん

今度色々とルートを教えて下さいね。
太郎は一番最後でいいですけど・・・
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム