秘境は続くよ何処までも・・・

IMG_0343.JPG

この先に遊園地の跡が有るらしい・・・







今回の探索は総勢8名の変態の編隊体制で行われた。
参加者はattan・マツ・上原・ツキジ・Zマン・ootaki・W・私である。
探索場所は千葉県某所に有る・・・否、有ったと書く方が正しいだろう。
旧日本軍の軍事施設を利用して京成グループが形成した?


砲台山ハイランドという名の遊園地の探索である。



とある房総の山中の林道を走り、その更に奥の人目に付かない支線へ入ると
突如目の前に、かつての戦争遺跡と、それを利用した施設が飛び込んで来た!


IMG_0346.JPG


既に相当の年月を経てハイランド→廃らんどになっている。


IMG_0345.JPG


案内人のマツさんが「ここが弾薬庫の跡でハイランドの入口です!」と示した先は

今にも旧日本軍の軍靴の足音がザッ ザッと聞こえて来そうな雰囲気だ!


で、恐いもの見たさ全開の変態の編隊は全会一致で恐る恐る突き進む


IMG_0348.JPG


すこしヤバイ雰囲気の中、迷路状のトンネルを抜けると
そこには「廃らんど」が確かに有った。


IMG_0355.JPG


うほっ!やらないか?不気味なトーテムポールが半分朽ちながらも建っている。


IMG_0372.JPG


↑これは大きなトリカゴのようだ。
昔を知る人の話を聞いた人の噂←要するに単なる噂か都市伝説?では

飛べないように羽を切られピンクや緑に色付けされたハトが飼われていた!

って凄いよな。ハトの怨念が今でもおんねん。




次に目に入ったのが↓の看板だ。

IMG_0350.JPG


金魚と遊ぶプール?今なら動物虐待間違いないかも・・・


で、そのプールの跡らしき場所↓

IMG_0356.JPG


もう何が何だか・・・の世界だが、「昔遊んだ人がいるんだよな。」




遊園地?と言えば食堂や売店、土産物に休憩所などを思い浮かべるのだが、
ちゃんとそれらしきものも有った。

IMG_0353.JPG

厨房の跡だここでフランクフルトでも焼いていたかも知れない。


IMG_0368.JPG

このベンチに座りジュースなどを飲んでいたのだろうか?



そして背後に得体の知れない妙な雰囲気を感じながら写したのが


IMG_0354.JPG


まあ、戦争遺跡だし廃墟だしハトや金魚の怨念も有るかも?だし。
別に気にしてはいないけど何だか今でも背筋が・・・


外に出て探索を続けるとそこにはリフトの残骸が有った。
山の麓からハイランドまではリフトで上ったようだ。

IMG_0361.JPG

IMG_0360.JPG

IMG_0362.JPG


リフト脇から下界の展望を見る。そこには海や港が見えていた。
過去の事は分からないがリフトからの眺めも美しかったことだろう。

IMG_0363.JPG



そんなこんなしている内に大きいのを催した。
探すとそれは簡単にでもないけど見付かった。
やはりちゃんとそのような施設も有ったのである。

IMG_0370.JPG


婦人専用と書いて有るが今は我々の他には誰もいなく、
既に廃墟であるから遠慮はしない。

IMG_0371.JPG


便器の向こうに向かい合ったように便器が有る。
他人とニラメッコでもしながら踏ん張ったのであろうか?
大陸の某国の便所を思い浮かべながら・・・した。
まあ野宿で野○に慣れている私から見れば便器の中から恐ろしい形相の女の顔
でも覗いていなければ何処でも出来てしまうから不思議だ。




スッキリした後は何故か腹が減るので、探索を切り上げて昼飯にする。
今回はデカ盛りで知られる「住吉飯店」にした。
attanさんは海老ソバを私とマツさんは五目ソバをZマンさんは肉ソバを
残りの4人は「もやしソバ」に挑戦した。

IMG_0374.JPG

↑が五目ソバだ。これで普通盛りだから結構なボリュームである。
ちなみに「もやしソバ」は「つきじ君」が完食したが他3人は玉砕した。



食事の後は少しリハビリを兼ねてオフ走行を楽しむ。
清和付近のケモ道や面白いルートを走った。
IMG_0381.JPG



そして秘境は続くよ何処までも。
旧ブログ昨年10月14日の記事
で行った開墾場の滝を今回は上から見ようという事になりました。
ああ、昔のブログを見るとこの時にミッキールートも開拓したようですね。

開墾場の滝は房総には多い川廻しの滝の一つで、
川の水を引く為に人為的に穴を掘って川をショートカットさせて出来た滝です。

IMG_0384.JPG


やっぱり歩いてもケモなんだな・・・こんな所を暫らく歩くと。


IMG_0388.JPG


ウヒョー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 滝の上に着きました。
かなり大きい穴ですね。水量は少なめでしたが水の流れっていいもんです。
せっかくだから滝すれすれまで歩いて滝壷を覗いて見ました。

IMG_0390.JPG


それなりに落差が有りますので落ちたら逝けます!



この後はZマンさんと分かれてマツさんの御希望でミッキールートへ
ここで@ootakiさんとWさんとも別れて
ミッキーを抜け黒田線を通り丹原坂を上りプチケモルートを楽しむ。
帰り際に房の駅で塩辛と鯨のタレを買って解散となった。


まだまだ房総には秘境?C級スポットが多く、探索したい場所も残っている。
次回の探索は大晦日に行うとしよう。

その前に22日からは山梨で野宿をして来ます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w(゜o゜)w

すげーところですね!
毎回その情報収集力に感心させられます。

そうなのか!?

俺もここ行った事あるけど・・・
砲台山ハイランド跡地なのか~?
俺は桃太郎園跡地だと聞いてそう思ってましたよ!!

Re:秘境は続くよ何処までも・・・(12/17)

廃墟ってなんかワクワクしますよね。
廃トンネルとか・・・

お、山梨遠征ですね。結構寒いすよね。
雨降らないから意外と快適かもですね。


う○こもネタ

いやー雷神さん、”う○こしたい”っていうから
(こんなトコですんの?)と思ってましたが、ネタになっているとは・・・
スバラシイ、レポです。

Re:秘境は続くよ何処までも・・・(12/17)

だんだん心霊スポット探索に
なってきましたね(爆)
とても1人じゃ近づけません(汗)

川廻しの滝の大穴は見事ですね!
参加したかったです。

次回は大晦日ですか!
ちょっと無理かなぁ...(残念)

初体験♪

つきぢですお世話になりましたぁ~
千葉はけっこう走ってましたけどこういうのは
初だったので楽しかったっす。また機会があったらお邪魔したいです!でわ

Re:w(゜o゜)w(12/17)

けんちゃんへ

いつかトリッキーでもこんなツーリングをしましょう!

Re:そうなのか!?(12/17)

TAKAさん

桃太郎園は鋸山の麓で別の場所のようですよ。
付近には廃道も有ってケモにも良さそうですね。

Re[1]:秘境は続くよ何処までも・・・(12/17)

ふぃじちゃんさん

最近は廃なモノが好きなんです。
山梨は寺崎組の宴会なんですよ!

Re:う○こもネタ(12/17)

attanさん

昨日はお疲れ様でした。
頑張ってレポしましたよ~
来年も色んな廃な場所に逝きましょう!

Re[1]:秘境は続くよ何処までも・・・(12/17)

takes_mさん

大晦日は探索&初日の出野宿ですよ!
来年は一緒にキャンプしましょう!

Re:初体験♪(12/17)

つきぢさん

昨日は楽しかったですね。
こちらこそ今後も宜しくです!

Re:秘境は続くよ何処までも・・・(12/17)

雷神さん、おこんばんわ。
昨日はとっても楽しかったです。
とりあえず、レポ出来ましたので、ご笑覧ください。
また遊んでくださいね!
でわでわ~。

Re[1]:秘境は続くよ何処までも・・・(12/17)

マツさん

どもども~
次回はケモツーですよ!

廃ランド

とは金谷のフェリー乗り場上の山のことですか?
昔ガスト裏にリフト乗り場があったと言う噂を聞いた事があります。
今度、天竺の行き方教えてください。

Re:廃ランド(12/17)

KDXさん

その辺ですよ。
35年前くらいに有ったみたいです。
天竺逝きますか?かなり危ないですよ。

♪線路は続くよ~・・・H田までだけど

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_071216048922_1.htm" target="_blank">http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_071216048922_1.htm

ありゃビックり、15日の土曜日に近くまで行ってます。 自転車ではなくて、各駅で君津まで行って、新宿さざなみでお隣まで行きました。
山側ではありませんが、海側のポイントをコマギレで撮ってますんでヒマなときに見てください(長いです)
住吉飯店よさげですね、いずれ行こうと思います。 電車だと昼酒のんでも帰りは寝て帰れるので、たまには各駅停車の旅も良いですよ・・・では

Re:♪線路は続くよ~・・・H田までだけど(12/17)

まるほさん

どうもです!
本当は電車の旅って大好きなんです。
のんびり車窓から景色眺めて駅弁食べて
向う先は秘境の温泉宿なんて感じがいいです。

お世話さまでした

日曜日はお世話になりました。一人onで参加した者です。

普段はガイドブックに載っているような観光地しかツーリングに行かないのでとても新鮮でした。
あと、山道が怖くてスピード出せないのです。皆さんのペースを申し訳ありませんでした。

Re:お世話さまでした(12/17)

wですさん

舗装されてても山道は慣れないと恐いですよね。
いつか余裕が出来たらオフ車で一緒に走りたいですね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム