寺崎組焚火宴会野宿ツー2日目

朝方6時頃に目を覚ました。思ったほど冷え込まなかったので
暖かいシュラフの中で爽やかに目覚める事が出来た。
ゴソゴソやってると寺崎組長と先生も起きて来た。
お湯を沸かし、いつもの辛ラーメンとコーヒーで朝食を済ませる。
組長は鍋焼きウドンの温泉タマゴ入りを旨そうに食べている。
先生は日本酒が水代わりのようだ。

私だけ自宅に帰らなければならないので荷造り開始。
濡れたテントやタープを撤収するのは憂鬱だけど仕方がないね。
荷造りを終えた頃に組員さん達が起きて来た。

「もう帰っちゃうの?また来てね市原さん。」
ああ、最後まで市原さんなわけだが、みんなとっても良い人達でした。
次回2月の宴会で再会しましょう!
って事で組長はゴキブリ号、私はCRMで組長の早川町の家に向う。
2日目に参加の組員さんがXT400を組長宅へ引き取りに来るらしい。
甲州街道沿いのコンビニで待ち合わせて、いざ早川町へ。

林道では所々路面が凍結してたり雪が残ってたり、舗装路でも山中の日陰では神経を使う。
天気は回復に向っているがアスファルトは光り、水しぶきが混ざって前方が見えにくい。
やがて身延山に程近い組長宅へ到着した。誌面で見たままの家だった。

IMG_0439.JPG

周辺には何台ものバイクやタイヤが置かれている。
その中には「新・野宿ライダー」でお馴染みのファラオタンクのXLRも有った。

IMG_0440.JPG

何もかも本と一緒。寺崎組長の人柄もバイクも家も野宿スタイルも。
オートバイが好きで旅が好きで面倒見が良い人だと思う。
せっかくなので自宅前にてCRMと一緒に記念撮影。

IMG_0442.JPG

撮影のタイミングが悪くて目をつぶってしまっているなぁ。
でも大事な思い出が出来たので良かった。
この後、GSで給油して宴会に戻る組長達と別れ帰路へ。
身延から300号本栖みちを走るが急坂のヘアピンが多く濡れていて走りづらい。
滑らないよう転ばないよう慎重に走り、やがて本栖湖へ着いた。

IMG_0444.JPG

残念な事に富士山は雲で隠れてしまって頭の方しか見えなかったが、
雲が切れるのを待つ時間も無いのですぐに出発する。
帰りは河口湖から中央道へ乗るつもりだったので青木ヶ原方面へ。
樹海付近は日陰で寒く、辺りの雰囲気も鬱蒼としているので
走っていても何だかテンションが低くなる。
上九一色村の看板なんか見えると「ああ、そう言えばココだったな」などと思った。

やがて河口湖インター手前で最後の給油。ここからは無給油で行けるだろう。
自宅を出てすぐに満タンにした後の合計の給油量は13.36リッターだった。
帰りの高速でも無理せずになるべく一定の速度で走り続ける。
中央道上り最後の石川PAで休憩。吉野屋を見付けて牛丼を食べた。
冷えた身体に七味と紅生姜を乗せたアツアツの牛丼が旨い。

自宅に電話を入れてノンストップで走る。
4号から環状線の外回りで新木場からBラインへ入り千鳥町で降りた。
ここから下道を走る。いつもの見慣れた風景が千葉へ帰って来た事を実感させる。
そして我が家へ無事到着。荷物を降ろし暖かい風呂に入った。

短かったが充実していた旅の事を思い返し、また行きたいなと思った。
寺崎さんを始め組員さんは全員年上の人ばかりだったが楽しかった。

風呂から上がって寺崎さんの携帯に無事帰宅のメールをして今回の旅は終わった。
次の野宿旅は年末から年始に掛けて年越しで行う予定だ。
都合が付けば組長の新居へ引越しの手伝いにも行こうと思っている。


高速代6,150円・ガソリン代2,155円・食費2,756円・会費3,000円
一泊二日焚火宴会野宿ツーリング合計金額14,061円

全走行距離メーター壊れてるから分らないけど多分360キロくらいかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:寺崎組焚火宴会野宿ツー2日目(12/24)

寒そうですね! 都内ですら、さむー! さむー! を連発しているというのに、本栖湖・・・
学生の頃、エレファントラリー(だったかな)で、真冬の本栖湖でキャンプをしましたが、ドカジャンでも冷えるのなんのって、たまりませんでした。

無事のご帰還、楽しいツーリングだったご様子で、何より!

Re:寺崎組焚火宴会野宿ツー2日目(12/24)

バイク乗りはいい人ばかりだね・・・
楽しそうな雰囲気も伝わってきましたよ。
無事に帰れてよかったね電神さん!

体脂肪

寺崎組長って、木製の格子の中に住んでいたんだ!

体脂肪、寒さで少しは減りましたか?
(ブログを読むと、さらに蓄積したような・・・)

Re[1]:寺崎組焚火宴会野宿ツー2日目(12/24)

ししたろさん

鳳凰三山と本栖湖どちらも寒かったです。
クロノス・ペンタ・123Rが活躍しましたよ!

Re[1]:寺崎組焚火宴会野宿ツー2日目(12/24)

まちゃ!さん

みんなバイク乗りだけど冬は寒いから車で来てた。
帰りに千葉の看板が見えた時は嬉しかったよ。

Re:体脂肪(12/24)

attanさん

寺崎さんは何処でも寝れる方ですから。
体脂肪は勿体無いから溜めてます。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム