年越し野宿ツー(30日は組長宅へ)

え~皆様、新年明けましておめでとうございます。
30日から旅をしておりまして、やっと戻って来ましたのでレポします。

暮れの30日、家族に別れを告げて午前10時頃に自宅を起ちました。
行き先は寺崎組長宅なのでありますが、今回の目的の一つに「初日の出を見る。」
があったので、それなりに良さげなポイントを探しつつの移動になりました。

IMG_0455.JPG

(イタチョーと名付けた小型三脚と太田君と名付けたデジカメで写しています。)

自宅から約1時間ほどで地図上で探していたポイントに到着です。
この写真を見た組長曰く「うわっ!まるで別人。写真って便利。」だそうです。
(´▽`*)アハハ  シルエットで見ると着膨れ具合と体型が少しだけ誤魔化せるようです。

この場所は波と風が強く、初日の出では相当な人が訪れそうです。
なんたって目の前おもいっきり太平洋だしね。それに薪になる流木も落ちてないので却下。
ここから暫らく走ると太東崎の灯台が有ります。

IMG_0460.JPG

ここの駐車場からの日の出も絶景でしょうね。下は断崖なので覗き込むと逝きます。
ちょっと散歩などしていると見付けたのが↓

IMG_0458.JPG

IMG_0459.JPG

こんな場所にも戦争遺跡が有るんですね。などと考えていると待ち合わせの時間が気になります。
そうそう今日は午後から寺崎さんの家のガレージ作りのお手伝いでしたっけ。
暫しCRMを移動させて寺崎組長へ連絡。ジープで迎えに来て頂きました。

ケモ仲間のペタさんも、やがて合流しまして記念写真など。

IMG_0461.JPG

トラックでガレージの部材を運んだり、鉄骨を動かしたりしました。
まだ陽も明るかったのですが今日の所はここまで。
ここで組長の名言「明日の風は明日吹く」
(; ̄ー ̄)...ン?「明日は明日の風が吹く」じゃ?などと少しツッコミました。
ペタさんは用事が有ったので帰りましたが、私はそのまま宴会です。
組員さんもゾロゾロやってきてみんなでワイワイやりました。

IMG_0465.JPG

↑組長作「鮪と烏賊とサーモンと立派なカニさんのアボガド入りカルパッチョ」です。
他にも菰田さんが大好きなジンギスカンや焼き物・揚げ物・乾き物と諸々の食料に
立派なビール(金麦)・バーボン・スコッチ・焼酎・ワイン・日本酒で盛り上がり。
眠くなったら寝袋に入って雑魚寝する楽しい宴会でありました。

翌朝は作業の続きなのですが、皆さん中々動きません。
9時過ぎまで寝ているという穏かな風が吹く中で朝ご飯の用意です。

IMG_0466.JPG

南米チリから運ばれた?立派な北海道産の鮭の切り身を長火鉢で焼きます。
「ああ、この火鉢が欲しい・・・」と思いつつ鮭をひたすら焼きます。
組長が炊いたご飯と味噌汁と納豆と焼き鮭の朝ご飯を食べたら作業開始!
あーでもない、こーでもないとか言いながら組員の皆さんは動くのでありました。
そして私は一人、荷物を積み込み「初日の出ポイント探し」の旅に出たのでした。


大晦日の日記へつづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:年越し野宿ツー(30日は組長宅へ)(01/02)

あけまして おめでとうございます。

実は、京都はラーメン激戦区!!!
ぜひ ラーツー でいらっしゃいまほぉ~~(フルッ(~o~))

Re[1]:年越し野宿ツー(30日は組長宅へ)(01/02)

りかる丼さん

京都のラーメンも旨そうですね。
今年は遠征ツーしようかな。

Re:年越し野宿ツー(30日は組長宅へ)(01/02)

年越し野宿ツー楽しく終えたようですね♪
組長って千葉の人だったんですか!?
勉強不足ですみません...。

今年も宜しくお願いします。

Re[1]:年越し野宿ツー(30日は組長宅へ)(01/02)

takes_mさん

組長は最近千葉に来たんですよ。
楽しい旅が出来て良かったです。
こちらこそ今年も宜しくどうぞ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム