千葉に雪が降りました

千葉は温暖で滅多に雪が降らないのですが
昨夜は数時間ほど粉雪が降りました。

ちょうど夜勤に出る頃に雨が雪に変わり、仕事中は寒くて震えていました。
このまま降ったら帰りは大丈夫かな?などと思いましたが
夜中のうちに雨に変わり、夜明け前には雨も止みました。

通勤にもCRMを使っているので、わざわざ雪が残っている道を走ったりしました。
凍結路面でのシグナルスタートはアクセルとクラッチに注意です。
そっとそっとしないとタイヤがスピンしてしまいます。
2回ほどスリップしそうになりながらも無事に帰宅。

自宅前の空き地で写真を撮ってみました。

TS381663.JPG

雪が止んでから結構時間が経っていますがシティターボは真っ白!

TS381666.JPG

いつもは寒がりでストーブの前で震えているミッケも
雪が珍しくて喜んでいるようです。

IMG_0741.JPG


寒いなぁ・・・と思いつつ焚火したいと思っております。
夕焼けに浮かび上がる富士山を眺めながら酒を飲みたいと思っております。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム