泥公団な人達

26日の土曜日は日本泥公団の仲間が集まりました!

IMG_0781.JPG

大多喜道の駅「たけゆらの里」に集合したのはmasa6さん・attanさん・栗坊さん・ootakiさん
そして私の5人です。何故かミニモトが多いですね。
KSR2が2台、XR100モタードが2台とセローです。

早速ですが朝からアタックに出掛けます。

おりゃぁ~



私のKSRは掟破りのモトクロスタイヤなので難所を超えましたが、
他の仲間達はノーマルタイヤなので難しいことから栗坊さんが
さっそく泥公団を始めてルートを簡単にしちゃいました。

IMG_0782.JPG

よっしゃぁ~!とりゃぁ~!



これで全員クリアです。寒い日でしたがイッキに身体もポカポカです。
続いて林道標識は有るのですが廃道になってる場所へ。

IMG_0783.JPG

写真の右下は10数メートルの谷!!

ドキドキしながら通る@ootaki親分。

そしてこの先には・・・

 

IMG_0786.JPG

 

崩れたトンネルと氷柱!!!



つららっすよ!かつらでもクララでも無いツララです。
千葉にも氷柱なんて出来るんですね。( ̄▽ ̄;)!!
その後、無事に崩落トンネルを通過し、山を下りました。

みんなのバイクは泥だらけです。
ぬかるみ・ガレ場・土埃・水溜り・落ち葉・・・
汚れたバイクを洗いましょう!って事で洗車場へ向います。







うりゃぁ!!ザバザバァ~!!!



IMG_0789.JPG


すっかりバイクが綺麗になったところで私だけ仲間とお別れです。

だって夕方から仕事なんだもん・・・

仲間達はSLを見る為に勝浦方面へ、私は仕事に向う為に市原方面へ。




って事でここからは私だけですが、以前から気になっていたルートを探索に。
時間制限が有るので上手く見付かればいいなと思いながら走ります。
21日の日記の2番目のミッキールートの抜け道を探します。

これは?と思われる道に突っ込むと昔はまった崖に出ました。
こんな時は軽くて小さなKSRだと脱出も楽です。
CRMだったら。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン だった事でしょう。
なんとか引き返し支線?と思われる道へ。
すると泥グチャでしたが抜ける事が出来ました。

IMG_0792.JPG

しかも、その先の別な道も発見!です。v(。・ω・。)ィェィ♪

まだ時間が有ったので同じく21日の日記の5番目のルートへ。
一人では心細かったのですが、何とか抜け道を見付けました。
しかもかなりのお宝ルートだったのでラッキーです。

ですがこの後で大変な出来事が待ち受けておりました。
ブーンブブブプスンプスン・・・

=( ・_・;)⇒ アレ?ガス欠です

 

こんな時は慌てずにガソリンコックをリザーブに。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄0 ̄;アッ何故かリザーブになってる!

 

って事は本当に空?( ̄▽ ̄;)!!ガーン



バイクを前後左右に振り、タンクの端っこに僅かに残ったガソリンをキャブに送ります。
そしてキックキックキックウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!

パランパランパイーンパンパンパン

 

 




このままなるべくそっと走ります。無駄にガソリンを消費しないように走ります。
一番近いGSまでは約3キロです。KSRガン( ゚д゚)ガレ



なんとか無事に辿り着き家に帰って昼御飯を食べる時間の余裕が無かったので
近くのラーメン屋さんへ。光風台に有る「ダボハウス」であります。
ここは元は喫茶店ですがラーメンが旨いので、今ではラーメンがメインの店です。



が!



今日の気分はカレーうどん!


IMG_0793.JPG


これが旨いっす!蕎麦屋のカレー南蛮とは大違い。
カレー料理が得意な一流ホテルのシェフが作ったらこんな感じ?的な旨さです。
軟らかく口の中で蕩ける角煮、ラーメンの具にも使ってる煮タマゴ。
伸び伸びの餅にシャキシャキのネギがスパイシーでコクの有るカレーに合います。

そんなこんなで充実した出勤前の出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:泥公団な人達(01/29)

カレーうどんやたら美味そうですね~
半熟卵がなんともたまらないすね。
上の写真軽トラが朽ち果てていますね。
秘境が満載ですね。

Re[1]:泥公団な人達(01/29)

ふぃじちゃんさん

カレーうどん美味しいですよ!
ケモも秘境もいつか本当に御案内したいです。

(・v・*)ムフ♪

アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
相変わらず楽しませてくれますねw
橋の無い道は、皆さんの洗車場になってたんですね!
私のスクじゃ、夏こないと渡る気になれません。(・´ω`・)
格安のオフ車探してる今日この頃。

Re:(・v・*)ムフ♪(01/29)

道楽親爺さん

探せば安いのは出て来ますよ!
一度私のKSRかCRMで走って見ませんか?

Re[1]:(・v・*)ムフ♪(01/29)

雷神ケン坊さん

>探せば安いのは出て来ますよ!
>一度私のKSRかCRMで走って見ませんか?
非常にゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪お言葉有難うございます。
お気持ちだけしっかり頂いておきますよ。
なんせ、大切な”地球探索機”壊しでもしたら・・・・

Re[2]:(・v・*)ムフ♪(01/29)

道楽親爺さん

ケモ用なら5万~6万くらいで探せると思います。
KDXか古いセローが狙い目ですよ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム