超C級ラーメン連食&ネタ

それは突然の出来事だった。
腕の治療の為に、病院の待合室で待っていた時。




おしりかじりむし~♪×2



私の携帯電話の待ちうけ音楽が鳴り響いた。























静かな病院のロビーで!




いや、そりゃあ焦りましたよ。恥ずかしいやら何やら。
早く電話に出なければと思っているのに何故か電話はズボンの左ポケットです。
左腕を7針縫っていて自由が利かないのでモゾモゾしましたよ。


























白い目で見られながら







「もしもし~雷神さんっすかぁ?attanですけど。」






結局attanさんに病院まで迎えに来て頂き、本日も超C級ネタの旅へ向ったのであった。

先日道楽親父さんが焼きそばネタなどを書いていたので、
何となくラーメンとか焼きそばをネタにした方が喜んで頂けるような気がして
Zマンさんの庭先であるO貫へと向ったのでした。

以前から目を付けていた店へattanさんを案内すると・・・



いいっすねぇ!ネタっすねぇ!


どうやら喜んで頂けたようであります。さてそのラーメン屋さんは・・・




































IMG_0850.JPG


O貫駅付近の「麺屋輝龍」であります。
実は私も中に入るのは初めてでして、どんなラーメンなのか不明です。
暖簾をくぐり中へ入ると・・・・


















IMG_0851.JPG







厨房は軽1BOXですた!




何故かストーブには「おでん鍋」も置いて有ります。

IMG_0854.JPG



(~ヘ~;)ウーンいかすぜ!Cクラスだぜ!って事でメニューを眺め
私はラーメンをattanさんは豚しおラーメンを注文しました。
待つこと暫し・・・親父さんと話をしながら待っていたら出て来ましたよ。


IMG_0856.JPG

ラーメンは昔風の東京ラーメンに豚骨スープが混ざっています。
チャーシューは竹岡式の醤油で煮込んだチャーシューでした。
白い粉がかなり入っていたのが少し残念ですがC級ですからね。

IMG_0857.JPG

豚しおですが、こっちのが良かったですね。
ラーメンと100円しか違わないのに味わいも見た目も上です。
まあ「豚しお」と言えば「大ちゃん」には到底敵いませんけど。

会計を済ませて車に乗り込み走り始めて僅か数十秒。
「ここにもラーメン屋有りますね。」

(;゚д゚)ァ.... これもかなりC級だ。「きゅうえむ」並の店構えだ。

IMG_0859.JPG


駐車場側から見ると普通の家なんですけど・・・
正面には「○武ラーメン」って書いて有ります。

IMG_0858.JPG

しかも暖簾には意味深に「磯ラーメン」とかって書いて有るじゃないですか。
食べますか?食べましょう!って事で店にはいりましたよ。

















さっき食べ終わって5分も経ってませんが何か?






扉を開けて中に入ると真っ暗なカウンターの奧の部屋で店主が寝ていたのは内緒です。
店の中もレアなつくりで相当の年月を感じさせてくれます。まさにCクラス!

IMG_0860.JPG







が、何故か色紙がいっぱい!!!


IMG_0861.JPG


小林旭・細川たかし・川中美幸・八代亜紀・・・

すっげぇ!もしかして芸能人が食べに来る店?

いや、ただ単に店主が歌謡ショーを見に行って色紙を買って来ただけっす。



磯ラーメンが気になったので店主に「どんなラーメンっすか?」って聞いてみました。
帰って来た答えは「ワカメが乗ってるよ。」です。
「ワカメが麺に練りこんであるとかじゃなくってワカメが乗ってるだけっすか?」
「そうだよ普通のラーメンにワカメが乗ってる。」








これで私の注文は決まりました!
























ヤキソバっす!


で、attanさんは普通のラーメンにしました。
カウンターの向こうからはヤキソバを炒める香りがしてきます。











思い切り粉ソースの香りです!


そして出て来たのが↓

IMG_0863.JPG


もうね、何て言ったら良いのでしょうか?
道楽親父さんが作った原価100円?のが旨そうです。
早速食べてみましたが・・・
































IMG_0862.JPG








多分こんな顔してたと思いますよ。








attanさんのラーメンも出来上がりました。

IMG_0865.JPG

スープを一口頂きましたが・・・・・


































IMG_0862.JPG








やっぱりこんな顔になっていたと思います。





二人して肩を落としながら笑いを堪えつつ店を後にしまして
以前から私が目を付けていた場所へと向います。
それはどんな場所かと言えば・・・















IMG_0867.JPG



線路の無い民家の庭先に踏み切りが有ります!


しかもコレ動かしてもらいました!←クリックすると動画が見れます。







更に庭の奧にも、もう一つ。


IMG_0871.JPG





いやいや今回も楽しいネタを見付ける事が出来ました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さあ、皆さん。是非探して行ってみて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(。+´ω`+。)ャラレタッ...

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
雷神さんには、∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ
怪我してもひるむこと無く活動してるってとこがサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
飯野に、海苔ラーメンってあるので逝って見てはいかが?
ラーメンに海苔が乗ってるって落ちじゃなくて、麺に練りこんであるらしいですよ。昔、それ食うつもりで違うの食っちゃった覚えがるけどw

あっお礼忘れた

一杯宣伝していただき有難うございました。
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

Re:(。+´ω`+。)ャラレタッ...(02/09)

道楽親爺さん

だってネタが有った方が皆さん楽しいでしょ!
まだまだネタは尽きませんよ。
明日からはトラさんと野宿旅です。
そうそう、お気に入りリンクもしました。

ぎゃはははは

短時間だったですけど・・・面白かったッスねぇ。
これぞ正にC級だ。

ワシ、最近はC級でもネタ足んなくてD級にも手を
出しつつあるような・・・
もう、誰からも相手にされんわ。

野宿、お気をつけてネ。

Re:超C級ラーメン連食&ネタ(02/09)

いや~~・・・・・
笑いすぎで、腹痛いです。
ほんと、皆んなオイラの庭先ですョ!
S秘境から、家にもどってたんで電話すればよかったですね。
超Cスポット・・・オイラの家にご案内したかったです!!!

踏み切りw

なぜか実家の庭に同じ信号機があったりするw
いゃウチは立ててませんけどねwww

Re:ぎゃはははは(02/09)

attanさん

半日でしたが楽しかったですね。
明日は天気も良さそうなので焚き火して来ます。

Re[1]:超C級ラーメン連食&ネタ(02/09)

フッツZマンさん

もしかしたら何処かで会うかなと思ってましたよ。
いつかZマンさんの家にも遊びに行きたいです。

Re:踏み切りw(02/09)

てつさん

(゜∇゜ ;)エッ!?有るの?
そいつはレアです。見てみたい。

Re:超C級ラーメン連食&ネタ(02/09)

いやぁ...笑えました!
ネタのためだけに? 頑張ってますね(笑)
でも、こういう頑張りから「きゅうえむ」みたいな
A級ラーメン屋さんが見付かったんですよね。
美味しいお店に出逢えるといいですね♪

Re[1]:超C級ラーメン連食&ネタ(02/09)

takes_mさん

傍から見たらどうでもいい事なんですけど
こんな事して遊ぶのが面白いんですよね。
今日は珍満系神社巡りして来ます。

Re:超C級ラーメン連食&ネタ(02/09)

ラーメン屋さんのハシゴ・・・
以前仲間内で飲んだ後に我慢大会?
みたいに流行ったことありましたね。
でも2軒目の店って・・・

Re[1]:超C級ラーメン連食&ネタ(02/09)

ふぃじちゃんさん

ある意味でネタと言うより修行でした。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム