林道 西ノ谷線(三芳村)

三芳村の道の駅から近い所に有る林道です。
この線は途中で仲尾沢線に繋がり、更に奥山仲尾沢線へと繋がっています。

ここも林道標識が無いので分かりにくいのですが、南部林業事務所の
通行止めの看板が有ったので入口が発見出来ました。
通行止めの内容を見ると「この先路面陥没」となっていました。


IMG_1266.JPG


「進入禁止」では無かったので少し中に入ってみます。
最初は舗装されていましたが、溜池の所から先は未舗装です。
ここの左側に「全面通行止め」のバリケードが有りました。
バイクなら通り抜けがギリギリ可能かも知れません。
地図で確認すると「奥山仲尾沢線」へのショートカットの道のようです。

とりあえず本線を進みますが引き締った砂利の良い感じのダートです。
少し歩いて写真を撮って引き返す事にしました。


IMG_1267.JPG


次は逆側の奥山仲尾沢線から入ってみる事にしました。
こちらは写真は有りませんが全線舗装済です。
狭く急な上り下りが有ったり、山側からの落石も結構有りました。
暫らく進んだ所で民家が見えましたが、その辺りで道路が陥没し、
ブルーシートと砂袋などで養生されていました。
どうやらここで行き止まりのようです。

民家の前なので早い時期に補修が行われるといいですね。
開通すればロングな林道になるので、暫らくしたら再訪したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム