新しい地図を買いました。

千葉県の道路地図を買いました!
高いお金を出せば詳細な地図も有るのですが、
バイクや車で移動する時に持ち運びが簡単で
見易いライトマップルにしました。

千葉県だけなので薄くて軽く、
パッと拡げて見れるので活躍してくれそうです。

縮尺は大きな市街地が3万分の1で、地方都市は10万分の1です。
その他、市内5千分の1や1万分の1も付いていました。
主に林道探しや、少し変わった場所を探すのに地図を使っていますが、
細かい部分は林道地図や地形図を使用していますので、
新しい地図は、大まかな道筋を見る時に使う予定です。

県内だけならツーリングマップルよりも使い易いのがいいですね。
下手な小説や漫画よりも、地図を見るのって楽しいです。
愛読書&自分だけの宝の地図になるかな?
少しずつ書き込みして新しい地図を育てようと思います。
ああ、これで益々寝不足になりそう・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:新しい地図を買いました。(03/27)

ライトマップル!?
思わず調べちゃいました(汗)
10万分の1の地図なら細かく書き込めそうですね。
私も千葉と茨城の二冊を買おうかなぁ...。

Re[1]:新しい地図を買いました。(03/27)

takes_mさん

コンビニにも置いて有ったりしますよ。
県別の地図としては使い易いと思います。
地図を育てるのも楽しいですね。

Re:新しい地図を買いました。(03/27)

私も使ってますよ!!
ってかこないだのプチケモのあと買いました。
ツーリングマップルよりいっぱい書き込めて便利です。

Re[1]:新しい地図を買いました。(03/27)

おじゃじゃさん

林道やケモを走った後で書き込むと
道も覚えられていいですよ。
明日は宜しくお願いします。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム