春のソロツー(後編)

2008.4.22

8時前に杉戸林道第六支線広場を出発。
まずは、297号へ抜けて勝浦へと向う。
日本三大朝一の一つとして有名な勝浦の朝一を見学するのだ!

IMG_1600.JPG

平日だからなのか店も人も疎らで活気が無い。
祭りの日の夜店みたいな賑わいを予想してたのでちょっと寂しい。
まあ、毎朝早くから賑やかだったら付近の住民は堪らないだろうけど。

続いてお万の方を見に行くのだけれど
場所が分からなかったので地元民らしき人に尋ねてみた。
「あ~128号に出て行川アイランドの前を過ぎて
トンネル手前のモーテルの看板を曲がると・・・」


(; ̄ー ̄)...ン?それっておせんだろ!


「あのー、おせんじゃなくておまんなんですけど。」
一桁足んないんだよね。で、正しい道を教えて貰って見に行きました。

IMG_1607.JPG

こちらが「お万の方」であります。

IMG_1606.JPG

で、こちらが「お万の布さらし」の場所でございます。

勝浦城が落城する時に、この場所から白い布を海まで垂らして磯まで降りて
船で館山方面に逃れ、やがて徳川家康の側室になったらしいんですが・・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?アタックルートか?
多分後世の作り話でしょうね。母と弟を連れて崖を降りたとは思えないです。
それに決して血が付いた布の話ではないっす。

さて次に向ったのは岩船地蔵尊でアリマス。
詳しい云われは検索して頂くとして「三大地蔵尊」の一つだとか。
三大朝一で惨めな思いをしておりますが、これとて、そのー・・・

IMG_1609.JPG

さて、気を取り直して向ったのは「海にそそぐ滝」
「ゲイのヌーディストビーチ」で知られるハッテン場です。
でも、マジで一度は見る価値有りますよ(滝の事っす。)

IMG_1618.JPG


どうですかお客さん!
これがハッテン滝っす!

IMG_1613.JPG


秘境マニアには堪らないっす!
でも平日だからかゲイはいなかったな。


んで、ついでに近くを走っていて見付けたのがこの池だ。

IMG_1624.JPG

こいつがハッテン滝の水源になってるらしい。
だから勝手にハッテン池と名付けてみた。


更に、近くに有った道に入ってみると・・・

IMG_1625.JPG


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


IMG_1627.JPG

なんだこれは!サンダーバードか?秘密の基地を見たからには死んでもらう
なんて事はないけどロケットだか戦闘機のような不思議な物体だ。
後で良く調べたら風力発電の風車の部品みたいだね。


で、これまた近くに林道を 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!!

IMG_1628.JPG

「林道 大蔵谷線」ですが全線舗装で、単なる田舎の路地でした。
ちなみに房総黒潮ライン?(128号線)に繋がっていましたとさ。

さて、ここまで来たら組長の家にでも寄りますか?
って事で組長の自宅まで遊びに行ったのですが不在のようでした。
ちなみに去年の暮れから始めたガレージ作成は柱と屋根が完成していた模様です。

IMG_1629.JPG


組長不在の為に次へ移動しますが、以前から見たかったのが掩体壕です。
第二次大戦中にアメリカ軍から守るために戦闘機を隠した場所ですね。

IMG_1630.JPG

近所の子供まで動員して突貫工事で作った壕ですが、
戦争遺跡として残っていると感慨深いものがあります。


この後に寄ったのが長柄町の横穴群です。
今から1,300年程前の遺跡?墓?古墳?ですが、
一つ一つ違っていて葬られた人の身分の違いなども感じられます。

IMG_1635.JPG

残念な事にイタズラ書きの防止や史跡としての保存の為に、多くの壕は塞がれています。
それにしても当時の技術の高さには驚かされる場所でした。

さてさて、ここから自宅に帰る途中の茂原街道沿いで
とても挑戦的なラーメン屋を見付けました。




















本気か?




































IMG_1637.JPG

















非常に残念だが閉まっていた。
たまたま休業日だったのか、それとも店舗閉店なのかは不明だ
どなたか人柱になる奇特な人がいたら是非訪れて頂きたい。










勿論まずいから金は払わねぇ!てのをキボン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:春のソロツー(後編)(04/23)

前編・後編、楽しく見させて頂きました。
有意義な休日を過ごせて気分転換できましたね。

「てんてこまい」って○原街道沿いにあるお店ですよね。
そういえば...先日...鹿島の帰りに...国道51号で?...日本一だか?ニだか?
ぱっとしか見れなかったので確かじゃないですが、
まずい店って書いたお店がありましたよ。
今度、確認しておきます。

Re[1]:春のソロツー(後編)(04/23)

takes_mさん

キャンプツーだと目的地付近に早い時間にいれるので
時間的余裕も有って有意義に過ごせます。

でもまずいラーメンは嫌ですね。

金を払うから・・・

雷神さん、この店、やってないっぽいッス。
一度も開いているのを見たこと、ないッス。

金払うから、まずいの食わして・・・

Re:金を払うから・・・(04/23)

attanさん

やっぱり誰も金を払わなかったのかな?
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム