新しき出会い

28・29の二日間でキャンプ&シーカヤックして来ました。
28日の夕方に新舞子海岸に到着し、テント設営と薪拾い。
そして焚き火をしながら海を眺め、波の音を聞き、潮風にあたり
酒を飲みながら葉巻や星空を楽しむ贅沢な夜を過ごしました。

IMG_1645.JPG


メインの料理はスペアリブを使った豚キムチです。
スペアリブにステーキスパイスを擦り込み、100スキで焼いたら
キムチとコチュジャンを入れて合わせ、全体に混ざれば出来上がりです。
まあ、コイツがに合う事と言ったら・・・

IMG_1647.JPG


18時から飲み始め350ml×6本とバーボン200mlを飲み
ヘーターさんと語り合いながら24時過ぎにテントに潜り込みました。


翌29日は朝5時過ぎに起床しまして、コーヒーなど飲みながら
朝の内房の海を眺めて、( ̄◇ ̄)ポケーっと過ごします。
お腹が空いて来たらラーメンでも作ります。
今回のラーメンは「サッポロ一番塩らーめん」でアリマス。
実はこの「サッポロ一番塩らーめん」ですが、左上の黒い所の内側に


















当たり




IMG_1648.JPG








が、出たらもう一袋貰えるらしいので買ってみました。
ビニール袋を破らない様に慎重に開き乾麺を鍋に入れ
もしかしたら当たってるかもしれないと思い
そおっとそおっと角の黒い部分をめくって見たところw( ̄△ ̄;)wおおっ!














_| ̄|○ 残念ですた


















なんて書いて有るわけねえっぺ!
一瞬でも信じた方は自分の頭を疑って下さい(・∀・)ニヤニヤ






さて、朝ご飯の後はお楽しみのカヤック遊びでアリマス。
準備の間にも仲間達が集まって来ました。



IMG_1657.JPG





朝の早い時間は無風のベタ凪で水遊びには最適です。
初めて海で漕ぎましたが極穏かな波に揺られて気持ち良かったですよ。
色んなカヤックが集まったので、みんなで情報交換もしました。
艇の事や川や湖などの状況など、実際の経験に基づいた意見は参考になりますね。


IMG_1654.JPG


結局全部で10艇集まり、楽しい時間を共有する事が出来ました。
夜は火遊びして朝は水遊びです。
すると10時頃になって泥遊びの友達が遊びに来ました。




IMG_1658.JPG








もう皆さんお分かりですね。
道楽親爺さん自慢のビクスクでアリマス。
お互いにブログでお付き合いは有りましたが実際に会って話すっていいですね。
これで今日からマブなのでアリマス。でもハッテンはしません。
少し後からお馴染みのattanさんも遊びに来てくれました。
集合写真の後は、それぞれにネタを求めて別れました。



で、その後もシーカヤックごっこして遊びましたよ。
いつもはバイクで走って来て野宿する「K」と呼ぶ場所ですが、
海からの眺めも違った趣が有って良い感じですね。

IMG_1668.JPG


そんなこんなで非常に有意義な休日を過ごし自宅に戻る途中で
メッチャ頭に来る割り込みドライバーがおりました。
2車線から1車線への絞込みで、かなり前から分かっているはずなのに
ギリギリになって無理矢理の割り込みです。



あ~なんだこのヤロー危ないじゃんか!






4141.jpg





追いついて停めて小一時間問い詰めようとも思いましたが
ナンバーを覚えようとして見ていたら笑ってしまいました。
こいつの事を「東京音頭」と呼んで馬鹿にしてやるつもりです。
それで復讐?は終りです。







さ 4141

さのヨイヨイ ( ̄w ̄) ぷっ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:新しき出会い(04/29)

サッポロ一番塩らーめん...見事にやられました(>_<)
シーカヤックって気持ち良さそうですね!

Re[1]:新しき出会い(04/29)

takes_mさん

もし本当に当たりが有ったら面白いですね。
今年は一緒にカヌー&カヤックも出来るといいですね。

オツカレー(_´Д`)ノ~~

お疲れでした。
疲れててもブログの更新はしっかりするんですねw
サッポロ一番塩といい、アラビアン焼きそばといい美味しいところつきますねぇ~流石です。
私はこのところヤクルトラーメン塩です。なかなかゆだらない分、カスタマイズに多少時間かかっても伸びないから好きなんです。それと塩味だと野菜一杯入れても味をととのえるのが楽ですからね。

Re:オツカレー(_´Д`)ノ~~(04/29)

道楽親爺さん

今日は色々と情報交換出来て良かったです。
いつか一緒にカヌーもしたいですね。
アラビアンやきそばは晩御飯でした。

お疲れさまでした

楽しい休日を満喫されたようで・・・
自分お気に入りの塩ラーメン、頭を疑いました。
思わず食べたくはないけど、袋を開けるところでした(爆)

Re:お疲れさまでした(04/29)

yukichi1588さん

アウトドアって楽しいですね。
塩らーめんネタはアチコチで流行らせて下さい。

Re:新しき出会い(04/29)

インスタントでは札幌塩が一番好きです
でも見事にだまされました。

黄色の舟はセーリングカヤックですか?

お疲れ様でした

昨日は天気もよくて絶好の海遊び日和でしたね。

オイラは市原・木更津の山でハアハア言ってましたww

カヤックもキャンプも楽しそうだなあ!テント買おっかな!!

Re[1]:新しき出会い(04/29)

ふぃじちゃんさん

黄色いのはアクアミューズという名前の艇です。
カナディアンカヌーにセールとラダーを取り付け出来るんです。

Re:お疲れ様でした(04/29)

おじゃじゃさん

すっかり日焼けしましたよ。
キャンプやりましょう!
テント買う時は相談して下さいね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム