キャンプ用の米

100均で買い物してたらキャンプに調度良い量の米を見付けた。


IMG_1791.JPG


国内産の無洗米で250g入りになっている。
炊くと約倍の量になるので大人の茶碗で3杯分くらいかな?

キャンプの時は水も大事だから洗わずに炊けるのも魅力。
説明書きによれば使用する水の量は340ccのようだ。

無洗米でも、しっかり水を吸わせて(1時間程度置いて)炊けば
ふっくら炊けるし、何よりも外で食べる御飯は美味しいよね。

半分ずつ夜と翌朝に分けてもいいし、便利だと思ったから
とりあえず3袋ほど買ってみました。
次回のキャンプが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:キャンプ用の米(05/21)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・良いモノを見つけましたねぇ!
水場が無いところでは重宝しそうですね。

Re[1]:キャンプ用の米(05/21)

yukichi1588さん

殆どの野宿地では水は貴重ですからね。
100均も結構使えますよ。

Re:キャンプ用の米(05/21)

便利な量ですね。私はリゾットが好きでタマネギ微塵切りと無洗米をバターで炒めてから☆△◇◎★★(^o^)

今度うpしますね。(^_^)/

Re:キャンプ用の米(05/21)

随分前にキャンプツーの為に、飯盒を購入していたのですが未だに使ってません(汗)
100均で無洗米を買って、近場で練習でもしてみようかなぁ...^^

Re[1]:キャンプ用の米(05/21)

ふぃじちゃんさん

美味しそうですね。
楽しみにしてます。

Re[1]:キャンプ用の米(05/21)

takes_mさん

今年は一緒にキャンツーしましょう!

へー!

こんなのあるんですね。
探してみよう。ダイソーですか?

とらさんへ

ダイソーで見つけましたよ~
また野宿しに行きましょう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム