埴輪と化石と蕎麦

月曜日は野暮用に追われてケモツーに参加出来ませんでした。
その代わりと言っては何ですが、ケモ?っぽいのを紹介します。




まずは千葉の獣道で実際に出会う事の多い猪と鹿ちゃんです。








勿論本物じゃないっす。

































IMG_1796.JPG







古墳時代の市原市五井周辺から出土したケモ埴輪です。



鹿ってよりも犬じゃね?










続いて化石っす。






















猪の化石とか・・・




















鹿の化石とか・・・












じゃないっす。

























IMG_1797.JPG
















ウンコー!(*゚∀゚)=3









で、こいつらが有るのはここっす。




ちなみに江戸道道標も有ったりしちゃいます。

















IMG_1798.JPG







千葉のケモリストが大好きな猪と鹿と江戸道とウ○コの紹介ですた。





さてさて、香ばしい話題の後は美味しい話題にしましょう。
お洒落で美味しい蕎麦屋さんを紹介します。


埋蔵文化調査センターから車で10分程の場所に有る
そば花酒 咲庵 又十です。


店内は落ち着いた少し高級な感じで、粋な蕎麦好きに受けそうですね。
ちょっと美味しい酒でも飲みながら軽く天婦羅と蕎麦などを楽しめる雰囲気です。
今回は昼だったので三色盛りを注文しました。




IMG_1792.JPG



上は変わり蕎麦で、抹茶が練りこんで有ります。
これはツユではなく塩で頂くのですが、香りが良かったですね。
左下は田舎蕎麦ですが、とにかく太いです。
二郎の麺より太いのでしっかり噛んで食べる蕎麦ですよ。
これはこれでオリジナリティが有って良かったと思います。
右下は二八ですが、すすった時の香りが良く、山葵との相性が最高でした。

ツユも私の好みで甘辛のバランスも出汁加減も良く、
蕎麦湯との相性と蕎麦湯割りに山葵を少し溶かした時の風味も良かったです。
ちょっと褒め過ぎかも知れませんけど一度は食べて頂きたい店だと思いました。


そんなこんなで次回の話題は「天平の甍」の予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:埴輪と化石と蕎麦(05/28)

こんばんは。
う○この化石って・・・それも区別が難しい・・・?^^;
土日祝日が休館ってのもユルくて(笑)

お蕎麦屋のリンクが「mailto:」で飛べません( ┰_┰) シクシク

Re[1]:埴輪と化石と蕎麦(05/28)

yukichi1588さん

リンク直しておきました。_| ̄|○

Re:埴輪と化石と蕎麦(05/28)

・・・今度山に入った時、ケモ道とう○この化石も一緒に探さなくては(^_^;)

それより未来のケモノ達のために埋めるってのは?

じースポッ

な、な、なんすかー
市原市埋蔵文化調査センター・・・とは?

ちょーじみなネタ、見っけてきましたな。コレは
CどころかGスポットですな。

「天平の甍」も楽しみですよー。

Re[1]:埴輪と化石と蕎麦(05/28)

p-sigeさん

野宿の時に埋めてますよ~
いつか化石になるかな?

Re:じースポッ(05/28)

attanさん

サザンの歌で「マンピーのGスポット」が有りましたね。
蕎麦はAクラスでしたよ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム