ちょっとデイキャンプ

今日はyukichiさんとデイキャンプしました。
本当は泊りのが良かったのですが、どうやら入梅みたいですのでデイにしました。

いつ降るか分からない雨に備えてタープも張りました。

IMG_1848.JPG


123Rを使って100スキで手羽先を焼きます。

IMG_1850.JPG


yukichiさんはアサリの酒蒸しを作ってました。

IMG_1849.JPG


100均で買った無洗米もスポーツスターで炊きました。
ちゃんと美味しく炊けましたよ。

IMG_1851.JPG


短い時間では有りましたが楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ちょっとデイキャンプ(06/02)

なんか催促したみたいで・・・<(_ _)>
しかし、無洗米大盛り凄かった!
自分は、酒のアテしか・・・(笑)
次回、予定が合った時はゆっくり飲みましょう!

Re[1]:ちょっとデイキャンプ(06/02)

yukichi1588さん

まだお腹が空かないです・・・

Re:ちょっとデイキャンプ(06/02)

台風接近とか梅雨入りとか...怪しい天気予報を聞いていたので
雷神さんのキャンプツーがどうなるか心配しておりました。
今日はデイキャンプだったんですね♪
手羽先もアサリの酒蒸しも旨そうだけど、無洗米が特に旨そうです^^
私は自宅の庭になると思いますが、飯盒でご飯を炊いてキャンプの練習でもしてみたいと思います(^_^;

Re[1]:ちょっとデイキャンプ(06/02)

takes_mさん

無洗米ですが、思ったより美味しかったです。
水加減と浸す時間と火加減と蒸らしを工夫して下さい。
無洗米は水を気持ち多め、浸しは1時間
火加減は最初弱火で沸いたら強火
蒸気の出方と匂いで炊き加減を判断して火を止めます。
焦げ始めるギリギリの調整が難しいですよ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム