伊藤大山探索記

音信山を後にして向ったのが伊藤大山である。
月出小学校の前を通り江戸道付近の怪しい道を探す。

まず最初に見付けた道へ突入するが・・・









集落の墓地だった。










そして、次の道は・・・・
















祠が有った。


見晴らしの良い高台にポツンと祠が有る。
その中には天狗だか獅子舞のような頭部が置いて有った。















3本目は・・・・・
























鉄塔ルートだった。










まあ、良く有る事ですよ(´・ω・`)ショボーン








で、厄神様を素通りして(ぐる千葉7月号に出てやんの)
山神神社へと向う。あの伝説の場所です。


以前この先に怪しい道を見付けていたので突入してみた。
立派な道のようだが、ここも江戸道の一部なのであろうか?


IMG_1919.JPG




途中には馬の背も有り、九十九折れも有る。
その先でルートが二手に分かれたので左側へ。
面白い感じで下っているのだが、バイクだと危険なので歩いて調査。
やがて、激藪にぶつかってしまった。
分岐まで戻って右ルートへ進む。
ここも途中から歩きでの調査にした。




IMG_1922.JPG




足元にはサンポールが落ちている。
もしや硫化水素自殺の名所?

暫らく進むと県道を走る車の音が聞こえて来た。
完抜ルートならば大発見である。
だが、結局こちらも激藪に阻まれて進めなくなってしまった。
やはりこの時期は草木が邪魔をしてどうしようもない。
冬になったらチェーンソーを担いで泥公団しなければならないかな?


雨も降り続いていたので探索を終了し焼き鳥を買いに行く。
今回の目当ては勿論川久2号である。


IMG_1928.JPG


1本60円の焼き鳥だが、10本頼むと500円で買えてしまうので
適当に2本ずつ5種類頼んでみた。


すると隣にいたアツシは・・・





ねぎま10本!


皮10本!


レバー10本!













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

17.jpg



大人買いである。今夜のメインディッシュらしい。
しかし、どうやって持って帰るんだろう。


IMG_1929.JPG





さて、途中で分かれて近所のスーパーへ立ち寄った。
マルエツで買ったのは自主回収騒ぎのバーゲンブロー8缶だ。
発泡酒の中では抜群に旨く500m缶×6本で861円で買えるのだ。
さらに「スーパーせんどう」にて1本88円の焼き鳥を買う。
川久VSせんどうの焼き鳥対決をするのである。




レバーと皮で比較してみた結果は・・・







IMG_1930.JPG



それぞれ右が「せんどう」で左が「川久」である。
・・・( ̄  ̄;) この差はデカイなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:伊藤大山探索記(06/23)

1本おまけで31本でしたw

半分も食えず、気持ち悪くなったのは
言うまでもありません・・・。

せんどう

せんどう・・・デカイ

勝負、あったな。

Re:伊藤大山探索記(06/23)

川久のやきとりで十二分に満足しておりました...(爆)
灯台下暗しでした...(笑)

勝負有り

センドウ の勝ち!
川久って地元じゃ商売してないかも
俺は知らないwwww

焼き鳥は

家で食べる程度なら近所で買う事にします。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム