僕の夏休み

短い夏休みの記録ではあるが、
それでも出来る限り遊んでみたのでご紹介したい。
12日は、いつも通り朝方3時過ぎに仕事から帰って来た。
ここから夏休みの始まりなので、出かける準備をしてから寝る。
10時に目覚めて家族に声を掛けると長男と次男がいたので、
男3人で海へ遊びに出かける事になった。

途中で買出しや渋滞なども有り、到着は12時頃。
いつも訪れている勝浦市の海水浴場である。
が、しか~し。雨が降って来たではないか。
まあ、どうせ濡れるんだし、構わないんですけどね。
浜で写真を撮っていると怪しまれる&雨だったので
海での画像は有りませんが男3人で、それなりに遊びました。
やたらひょろ長い長男と金髪&眉毛無しの次男とね。

このころ、とあるメッセージが届きます。
それは、「翌朝の幕営地への朝飯の配達メール」でした。
そうそう、夜は野宿の予定でしたので、
目の保養水辺での遊びは終りにします。
一旦、家に戻りキャンプ道具を積んで出かけます。
今度は長男と二人になりました。
君津市内の某林道終点にテントを設営しました。


IMG_1966.JPG


それなりに標高は有るので蚊はいないと思うのですが
念の為にタイガーバームを虫除けに塗ります。
メンタムじゃダメなんすよ。成分違いますから。
首筋なんかに塗るとスーっとして気持ちいいです。
決して裏筋には塗らないで下さい。



IMG_1969.JPG


蛇や蜂や蜥蜴や鹿などと遭遇しながらも(蛭はいなかったっす)
親子二人の楽しい野営遊びは続きます。
曇り空だったので星はあまり見えませんでしたが、
自然の中での会話と食事っていいですよね。
さて、翌朝の朝食の出前ですが蕎麦に決まりました。
ここで勘が鋭い方はお気付きかも知れませんね。



ぶる~んぶる~ん。

朝の林道に軽やかなエンジン音が響きます。

 


朝7時過ぎにあの人がやって来ました。




IMG_1971.JPG









 

 


蕎麦の出前っす。


IMG_1973.JPG


朝食を兼ねて「林道の坂道における流水による
ローソンとイレブンの 蕎麦の摩擦抵抗と捕捉に関する実験」

が行われましたのでレポします。

まず、何が行われたのかはこちらとかこちらを御覧下さい。



(´▽`*)アハハ  林道流し蕎麦であります。
で、今回使用したのはセブンイレブンとローソンの蕎麦ですが、
結果としてローソンの蕎麦に軍配が上がりました。
これは流れる時に発生する摩擦抵抗とか味わいとかは全く関係なく
一塊の大きさと掴み易さが主に関係してくるのでありました。
さらに、そうめんよりも蕎麦の方が、流水を受ける抵抗面積の広さにより
一気に綺麗に流れ落ち、無駄の無い事の仮説の証明もされたのであります。
今回の結果は後日改めて論文にし、学会へ発表する予定!
なんて事はないっす。

IMG_1974.JPG

いや、しかし林道でここまで遊んじゃっていいんすかね?
「林道遊人」のTシャツも似合っているようであります。

IMG_1980.JPG

さて、久し振りのattanさんとの遊びでして、
色々と話がはずむのであります。
ブログなどを見ていると、最近は御利益を求めて
色んな観音様や神社仏閣を訪ねているようですね。
ボケ除けとか罪滅ぼしとかポックリとか

 

ですが、まだココには行ってないようで・・・




IMG_1981.JPG

ポックリ逝く前に、せめて少しは出世出来るように
市原市の出世観音をご紹介してみました。
ここは日蓮宗のお寺ですが、源頼朝が再起を図って祈願し、
後に鎌倉幕府を立てた事から出世観音が出来たと言われております。


拝観後に県道を走っていると気になる看板を見つけました。











っす




IMG_1982.JPG


滝マニアでは無くともこれは気になります。
なので車を停めて見に行ったのですが・・・



IMG_1984.JPG




良く見ないと分からない無名の小さな滝でした。_| ̄|○
この滝の場所ですが見たい方は自分で探しましょう。
その方が楽しみが有って良いかと思われます。
どっちかって言うとここよりも田代滝や土太郎滝でも
見た方がいいとは思いますが。


さて、この他にも人柱的ラーメンネタとか
仮面ライダーV3による兄ちゃんを探せ!とか
市原市に存在する「しあわせの橋」なども取材済みですが、
またボチボチアップしますので時々覗いてみて下さいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:僕の夏休み(08/14)

タイガーバーム+裏○○は本当にヤバイらしいですよ! 僕には勇気がありません。

凄い!

林道で流しそうめんって史上初の快挙!
否、愚挙か(^^)

日本流しそうめん協会に報告すると表彰されるかもしれない(^^;

Re[1]:僕の夏休み(08/14)

ふぃじちゃんさん

やっぱ普通の使い方が一番ですね。

Re:凄い!(08/14)

シマケンさん

いやいや、先日「泥公団」にて
ツルツル坂でもやったんですよ!
本当に俺らってアホみたいです。
でも面白いからいいでしょ。

Re:僕の夏休み(08/14)

蕎麦の摩擦抵抗による・・・・ってやつ笑えました。
長男さんって免許持ってるの?

Re[1]:僕の夏休み(08/14)

まちゃ!!!さん

長男も次男も免許取れる年なのに持ってないんだよね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム