これなぁ~んだ?

IMG_1994.JPG

9月のキャンプツーに向けて新しい道具を手に入れました。

キーホルダー付きの○○です。

さて、これは一体何に使う物でしょうか?





実は、開いて伸ばすとコップになります。


IMG_1995.JPG


コップと言うよりは盃ですね。
商品名もポケット盃Sです。
キャンプ用ストーブ等を扱っているEPIが代理店ですね。
他にLサイズも有ったのですが、よりコンパクトなSにしました。
これでキャンプの夜のウイスキーやジン、日本酒を飲みたいです。
早速自宅にてタンカレーのジンをストレートで飲みました。
なかなかいい感じですよ。

ちなみにマティーニの場合ジンと言えばビフィーター。
ベルモットはチンザノってのが一般的みたいですが、
「蓮丈那智」(←知ってる人は少ないでしょうが)が
こよなく愛するタンカレーとノイリープラットの組み合わせは
試した結果一度で大好きになってしまいました。

野営地で少し気取って自分のレシピでマティーニなんてのも
これからの季節いいんじゃないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タンカレー

っていうから・・・
違うタンカレーを想像してました
とろけるようなタンカレー

Re:タンカレー(08/29)

PONさん

それも美味しそうですけど・・・
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム