キャンプツー2日目

何時に寝たのか覚えていないけど
翌朝起きたのは5時位でした。
やっぱ夏だからテントの中も暑くなるんだよね。
で、散歩したり御飯の用意しながら
(*゜‐゜)ぼぉー・・っと海なんか眺めたりして。
日曜日って事も有って釣り人が結構いましたっけ。

朝ご飯は炊き込みご飯と味噌汁、
それに「ちょうした」のサンマの蒲焼缶です。
まるはとかニッスイじゃなくって「ちょうした」ね。
米は無洗米だったけど水は白雲水だったので美味しく炊けました。

なんだかんだで撤収したのは9時前。
天気予報じゃ曇り時々雨だったけどK上空は晴天です。
あまりに暑かったので駅前スーパーの自販機で
ジャスミン茶を買ってイッキ飲みです。
その後、ガスチャージに向いますが、
近くのスタンドはやっていませんでした。
仕方なく根本のセルフまで行きました。

ついでに荷物満載状態で根本のプチケモへ。
「とらさん」のバイクはモタードなので
途中厳しい箇所も有りましたが無事クリアです。
そのまま久留里を抜けて月崎の市民の森へ。
ここは季節限定ですが無料のキャンプ場が有るんですよね。
ついでに林道月崎1号線も走ってみました。

IMG_2012.JPG

全線舗装で片道1,4キロのピストン林道です。
終点からはハイキングコースが有りました。
さて、ここまでくれば庭先です。
最後に房の駅にでも寄ろうかと思っていたら突然の通り雨です。
気温も高く暑かったので気持ちの良い雨でした。
全身ずぶぬれでしたが走ってる間に乾いちゃいましたね。

最後の房の駅には面白いのが売ってました。

IMG_2019.JPG

バニラアイスにかけるしょうゆっす。

勿論買いましたとも。
で、ここから少し走って解散です。
家に戻って早速アイスに醤油をかけて食べました。

IMG_2021.JPG


(゚Д゚ )ウマー アイス専用醤油だけあって美味しいです。
ちょっと高かったけどね。
その後は最近開店したラーメン店「あごいち」へ

IMG_2015.JPG


焼きアゴ節の利いた和風スープに柔らかいチャーシューです。
長芋の千切りなんかも乗っていますね。
店内のスタッフは見覚えのある方が働いていました。
味噌で有名な市内の某店にいた方です。
どうやら会社で新しい店を出したので移動したらしいです。
いいダシが出ていたのでスープ飲み干しちゃいました。
次は味噌を食べようと思います。

IMG_2018.JPG

さて、終わってみればアッと言う間でしたが
とても楽しいキャンプツーが出来ました。
次回は少し涼しくなった頃に星が綺麗な場所へ行こうと思います。
そうそう、10月くらいからはケモ遊びもしなきゃね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:キャンプツー2日目(09/10)

充実した二日間でしたね。
前夜の焚火をかこんだ酒盛りもよかったですが
翌日も朝からご飯を炊いてきちんとお食事して
いたなんて流石ですね。
「あごいち」のラーメン美味しそうですね!

Re:キャンプツー2日目(09/10)

こんばんはです。
後追いすれば、野営地で合流出来たな_| ̄|○
これからの季節、焚き火は良いですね~

Re:キャンプツー2日目(09/10)

もしかして養老渓谷辺りで合流出来ると思い、その辺りを一日ウロチョロしてました。林道月崎1号線も走りました。帰りには房の駅も覗いてみました。
通り雨にあったという事は一時間位私より早く帰ったのではと思います。10月のけも道是非参加したいです。

Re[1]:キャンプツー2日目(09/10)

takes_mさん

次回は一緒にやりたいですね。
あごいちは平成通りの八幡高校付近です。

Re[1]:キャンプツー2日目(09/10)

yukichi1588さん

また企画しますよ!
焚火の炎って見てるだけでも幸せですね。

Re[1]:キャンプツー2日目(09/10)

mituさん

10月は上手くタイミングが合うといいですね。
一度メッセージでアドレスなど送って下さい。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム