コクドコウツウショウ

林道とかオフロードなんてもんに興味を持ってネット検索し、
やがて「チームトリッキー」とか俺のブログとかに辿り着き
更に「旅日記」とか「あったんだぁ~」などを見てしまい

( ̄◇ ̄;)エッ ツルツル坂・すうぱあV・ゲゲゲポスト・江戸道・ミッキールート
なんてのが有る事を知り、更に検索したり実際に走ってみたくなっちゃう。
そしていつしかロープとかノコギリとか地形図を片手に
(・∀・)ニヤニヤしながらケモ道なんてのを探し走るようになる。

いつしか普通の林道では物足りなくなり、「もっと激しい道へ逝きたい」
なんて事を思うようになるとヤバイです。
ちなみにそのような症状を


「酷道好通症」

「コクドコウツウショウ」と呼びます。

この症状が出始めると「泥公団」への接触を試み
一緒になって新しいルートを切り開いたり、
バイクをブン投げたり、崖から落ちて引っ張られたりするようになります。
更に靭帯損傷とか足首にヒビとか鎖骨骨折とかにもめげず
日々ネタを探し地図を眺めるようになると立派な病気です。
このような病気を


「林病」

「リンビョウ」と呼んでいます。

こうなったら最後です。
今月後半の土日のどこかで行われるケモツーに参加しましょう。
思い切り泥まみれ汗まみれになって笑い転げると
一時的に症状が緩和されますが、次期に末期症状を迎えます。
開催日時や走行ルートなどの詳細は後日発表しますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「酷道好通症」で「林病」

さらに足首ヒビで肋骨強打のattanでございます。

ヤフーとかでケモやら怪しい店を検索すると
ある特定のブログ(自分のも)ばっかになってしまい
こりゃどーしたもんかと思うこのごろ。

10月中旬はチト違うイベントがありますが、後半
ならOKッス。

Re:コクドコウツウショウ(10/01)

おひさしぶりです!
CRM80に追加してTS200を購入、
軽い酷道好通症に悩む今日この頃です(^^)

ご指摘に近い病気の進行具合で笑ってしまいました。

僕の場合、ある程度予備知識ナシで自分で体験したことを後々ネットで再確認して、ニヤニヤし、さらに新しいネタを仕入れ検証に行く。の繰り返しを楽しんでおります(^^)

未だ、ハードなスポットは行った事が無く、全部1人での行動なので、いつの日かご一緒できると嬉しいです。





Re:コクドコウツウショウ(10/01)

そうでしたか!!
私の病気は酷道好通症と言う病名だったんですね。
誰に教えられた訳でもないのにノコギリやロープを
持って山の中を徘徊、おまけにバイクをブン投げたり崖から落としたり、太もも強打に膝に水が溜まったり、仕事に支障をきたしながらも翌週懲りずに走りに行ったり林病にも侵されていたとは!!
10月3週目の土日なら参加させて戴きたいと思います。4週目は新潟にキノコ狩りに行ってしまうので参加できません。

Re:「酷道好通症」で「林病」(10/01)

attanさん

12日は外す予定なので大丈夫ですよ!
そろそろ林病の症状が強く出て来た頃かな?

Re[1]:コクドコウツウショウ(10/01)

てつ。さん

是非一度治療にいらして下さい。
もっと症状が重くなったりして・・・

Re[1]:コクドコウツウショウ(10/01)

mituさん

病名が確認出来れば治療方法も楽です。
知らない道を走れば少し良くなりますよ。
12日は仲間に別の用事が有りますので
19日か26日を考えています。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム