冬の旅仕度

海浜幕張のモンベルショプへ行った。
冬用の暖かいバイク用ジャケットが欲しくてさ。
今年も12月に行われる寺崎組の野宿宴会に参加予定なんだけど、
なんたって場所が鳳凰三山の麓の小武川林道なもんで
気温は氷点下間違いなしなんですよ。
ちなみに昨年の初日の様子2日目の様子です。
雪が降ってる中で宴会してテントで寝るんすからパナイっす。


それに毎日の通勤でも帰り道なんかメチャ寒いしね。
で、モンベルに行って色々と探してたら健さんがおりまして
雨ニモマケズ風ニモマケズみたいなのを見付けてくれました。
ランドクルーザージャケットってのです。
名前からして強そうですよね。
しかもアウトレット物なので安くなっておりますです。
まあ安いと言っても2万以上はしますけどね。
ちょっと色が派手では有りましたが試着したらメッサ温かく、
部屋の中で着てたら汗かくんじゃなかろうかと。
在庫が少なかったので一着キープして頂きました。


で、もうひとつ気になるのが寝袋です。
モンベルの4番にインナーシーツとカバーだと寒いんですよ。
やっぱ思い切って1番くらいの買おうかなと。
でも3万とか4万するもんなぁ・・・
厚着とカイロで過ごすのがいいかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーだ!

とりあえず、#3でよかったら貸しますよー。

Re:そーだ!(11/01)

とらさん

Mですから耐えますw
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム