雨の水没下りルート

さて、日記は昨日の続き。
ツルツル坂迂回路を上がってヒトヤスミした後は
水没トンネル裏に出る下りのルートへアタック開始です。
少し走ると急な九十九折れの下り坂です。
ここを下りたら後戻り出来そうにないっす。
しかも暫らく誰も走っていなかったので草ボーボー。
ついでに崩落なんかで道が無くなってるので泥公団。

HI3B0069.JPG

道を探し打ち合わせして鉈で切り拓きルートを確認します。
右から攻めるとか、ロープで上げようとか話しながら
結局はアタックするしかないんですけどね。

sui7.jpg

次第に雨も強くなり汗と雨と泥で身体もバイクもルートもゲロゲロ。
それでもアタックを続けなければ帰れないので全員必死。

HI3B0083.JPG
(まだ元気が有るみたいです。)

廃田の中を走ったり沢に下りてから駆け上がったり

(゜∇゜ ;)エッ!?これ登るの?みたいな・・・

sui3.jpg

オラオラ(# ̄  ̄)σ早く来いや~みたいな・・・

んで、みんな果敢にアタックするが・・・


HI3B0078.JPG

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  とか。

HI3B0081.JPG

捲られてバックドロップだ(#゚Д゚)ゴルァ!! とか。

そんな私は加速距離を取ってアクセルワイドオープンだぁ!
ってな勢いで、何とか坂は上ったもののルートを外れて落ちそうに。

sui8.jpg

でも見せ場が作れて良かったっす。
草が無ければ左下の沢まで数メートル転落してました。
あの位の勢いが無いと2ストじゃトラクション掛かりにくいです。
(上手な人はキャンバーから斜めに上がってたけどね)

で、幾つかの難所を越えると水没トンネルとは別の
少しだけ水没?なトンネルが有りました。

HI3B0064.JPG

結構グチャ泥でビシャビシャな感じです。
深さもどれ位か分からないけど進むしかないっす。

13548688_4030614185.jpg

熱くなったエンジンに水が掛かって水蒸気を上げながらセロ子ちゃん激走!
まるで某洗車場のように水しぶきを上げて通過してましたww
この先には古い橋が掛かってましたっけ。
今は完璧に廃道ですが、昔は生活道路だったんですね。
トンネルを越えたら暫し休憩タイムです。

IMG_2087.JPG

みんな水分補給をしながら身体を休めます。
この広場のような場所から左側を見ると滝が流れていました。

sui4.jpg

どうやら古い川廻しの「怒田の滝」のようです。
有る意味でここまで来れた人しか見れない幻の滝ですね。
そしてもう一つ凄い物が有りました。


































sui5.jpg




鹿の頭蓋骨っす!



巨大な猪の爪跡とか鹿の頭とかマジで獣道です。
そして休憩の後もまだまだ難所は続きます。
いつになったら、どこまで走れば帰れるのか・・・
当然の事ながら誰も昼飯を食べていません。
それどころか朝飯も食べていないし、
私は前日寝たのが、ってか朝方5時半なので睡眠2時間。
TAKAさんも前日の房総アルプス越えの後の夜勤で、更に今夜も夜勤。
さすがはTAKAさん。とても50歳を越えてるとは思えないタフさです。
んで、最後の難所の土管にやって来ました。
埋もれていた土管を掘り出した跡なのでしょうか?
道にポッカリと穴が開き、山側すれすれしか道が無いのに下り坂です。

sui6.jpg


そして下った瞬間、やや曲がりながら今度は上りです。

HI3B0090.JPG

最後の方は道が崩れロープで救出しながらのクリアでした。
距離にしたらたったの3キロ程度を6時間ほど掛かったでしょうか?
なんとか無事に全員で水呑場まで辿り着き第一次解散。
その後は10台くらいで高滝マッ缶公園へ。
みんな寒いのと冷たいのと腹が減ったのと疲れたのでヘロヘロです。
それでも温かいドリンクなど飲みながら笑顔で今日を振り返ります。
久し振りに一緒に走った仲間達。初めて会った新しい友達。
みんなの顔が生き生きしています。
「今度は何処を走ろうか?」なんて話も出たり。
久し振りのゲロアタックでしたが内容の濃い一日でした。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いッス!

水没ルート、うわさ通りで凄いッス!
いつかは行きたい(晴れの日限定で)

Re:凄いッス!(11/11)

attanさん

いつか一緒に行きましょうよ。
スコップと鉈とロープと頭数で何とかなります。
でもマジで凄かったですよ。

ホンモノの獣道

ついに鹿の頭蓋骨登場っすか…(汗
だんだんディープな世界になって来ましたね~…!

Re:ホンモノの獣道(11/11)

masa6さん

険しいけど達成感の有るルートでした。
15日からは猟期なので注意して下さいね。

楽しいケモツーでした

久しぶりのハードケモでした。
でも楽しい一日でした。

雷神さん、次回もよろしく
お願いします。

行きましたか!

丁度2年前に、そこ行きました。
同じルートなのか?あの時も押したり引いたり、荒れてたみたいで。
鹿はびっくりです。

栗坊さんへ

お疲れ様でした。
ハードでしたが楽しかったですね。
また宜しくお願いします!

OOTAKIの親分へ

面白いルートでした。
多分同じ場所だと思いますよ。
たまには一緒に走りたいですね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム