新年初泥公団だっ!

昨年暮れに予算が下りたので、正月から工事の運びとなった。
その内容は・・・






ツルツル坂修復





水没トンネル排水路設置



なんて事をやってしまおう    である。



今回集まったのは勿論




doro.JPG


千葉支部のメンバーである。(そんなのあるの?)







勝手に作りましたが何か?


で、attan隊長から「スコップやチェーンソーが有れば持って来るように!」
との指令が有った。これはいよいよ本格的な工事になりそうだ。
そんなこんなでツルツル坂の上の広場に集合した。
ここでメンバーを紹介しよう。
attanさん masa6さん マツさん p-sigeさん ねこさん、そして雷神の6人だ。


まずは「ねこさん」が持ってきたネコに砂利を積んで現場へ向う。
なんだかミョーに作業着姿が似合ってしまう雷神なのであった。




IMG_2245.jpg



七部の鳶シャツに超ロンのニッカ、そして頭にはタオルなのだ。


で、みんなでセッセとツルツル坂を修復していく。



IMG_2247.jpg




砂利を敷いて、その上から土を被せていった。


IMG_2248.JPG



あまり簡単にするとツマラナイのでちょっとだけね。
まあ、大雨が降ったら流れちゃうんだろうけどさ。
いいの・・・ネタだから。



続いて水没トンネルへアプローチする道に被さった倒木を切る作業だ!
今回は「ねこさん」「p-sigeさん」がチェーンソーを持って来てくれた。



チェーンソーと言えば














やっぱりコレでしょ!






























IMG_2241.JPG



↑危なすぎる雷神@ジェイソンの図









そしたら同じ事を考えていた人がいた。












IMG_2242.JPG



p-sigeさんは手作りで面を作って来たようだ・・・
一人で(・∀・)ニヤニヤしながら夜中にコッソリと・・・
家族にも誰にも見付からないように・・・




なかなかいい人だ!






さて、着替えて水没ルートへ行き、倒木をメッタ切りにする。


















IMG_2254.jpg





いやあチェーンソー楽しいっす!




続いて水没トンネルの水を排水する為の溝を掘った。




途中の作業省略・・・



IMG_2269.jpg



俺たちいつかプロジェクトXに出るかもな!


で、その後は楽しい昼飯の時間だ。
水没裏ルートを歩き川廻しの「怒田の滝」の前で食べた。
今日の御飯はattanさんからの差し入れである。

attanさんは手作りで海苔弁当を作ってくれたようだ・・・
一人で(・∀・)ニヤニヤしながら夜中にコッソリと・・・
家族にも誰にも見付からないように・・・


なかなかいい人だ!

IMG_2276.JPG

そして俺もラーメンの湯切りなんかをやった。
多分この場所で湯切りをやった人はいないだろうし今後も出ないだろうなぁ。

んで、車を停めてあるツルツル坂の上の広場まで歩きで戻る。
下りて周回して戻ると結構な距離があるね。

すると「mitu」さんからメールが来た。


「今ツルツル坂にいるんですけど・・・」


歩いて戻っている事を伝えて山道を歩く。
なんかハイキングとか低山くらいなら登ったりしたいなぁと思った。
景色もいいし、健康にも良さそうだもんね。
今年はトレッキングもしようかな。


やがてツルツル坂を上り、広場に到着すると・・・

















IMG_2282.jpg





mituさんは豚汁を作って待っていてくれた。
いやあ旨かったっす。ごちそうさまでした。
食べながら色々と話してたら@ootaki親分も奥さんと
2台のバイクでツーリングしながら寄ってくれた。


どうやら今年も楽しくなりそうだ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:新年初泥公団だっ!(01/04)

雷神さんUP速いですね~
正月早々内容の濃い半日でした、また遊んでやってください。

Re:新年初泥公団だっ!(01/04)

流石、雷神さん!
アップが早いですね♪
道路工事の状況が今夜見れると思いませんでした!
職場のPCの前でニヤニヤしてます^^
七部の鳶シャツ&超ロンのニッカ&ジェイソンの面は、
この日の為に準備していたのですか?(笑)
新年の挨拶も兼ねて仲間も沢山集まって、良い道路工事になりましたね。

Re:新年初泥公団だっ!(01/04)

もうUPしたんですね♪ 
さすが、仕事が早いっすね~!
今日は朝早くからお疲れ様でした(^^)
2009年の幕開けをサイコーのネタで迎えられましたね☆
今年も楽しい1年になりそうです。
PS:ICEWINE、ありがとうございました!

一番でしたね!

何処が早いかと巡回してましたがやっぱし雷神さんでしたか!
 
オリジナル木更津焼きそばか三好家の大福の差し入れ・・・・で乱入の予定が
体調不良でムリでした!
まだまだ寒さが続きますので、これからも身体が暖まる企画が続くでしょうからいずれ又。

新年初泥公団

お疲れさまでした。
正月休み最終日をとても楽しく過ごせました(笑)
それと、水没トンネル前の竣工記念集合写真
最高の思い出になりそうです(笑)

仕事早やぁ~!!

雷神さん、おこんばんわ。
本日はコスプレから、現場の陣頭指揮、そして山歩きのガイドまでご指南いただき、感謝感謝です。
非常に濃密な時間を過ごすことが出来ました。

しかし、なんと言ってもジェイソンのダブルブッキングと@ootakiさんの乱入には腹の底から笑わせていただきました。

次回も笑いの絶えない企画をヨロシクお願いします。
でわでわ~。

Re[1]:新年初泥公団だっ!(01/04)

ツーリングコースに工事現場入れて見にいきました。
「JD」これからもいろいろと楽しめますね。

え~っと、豚汁ごちそうさまでした。(セローの方)

Re:新年初泥公団だっ!(01/04)

新年早々おもしろすぎます!!さすが雷神さん♪

新年初泥公団だっ

もうupしてたんですね
皆さんお疲れ様でした。
次回、泥公団する時は是非参加させて下さい。

工事ネタ

昨夜はある方のHPを見ていて、更新に気が付きませんでした。

スンマセン

楽しかったッスねえ。
記録に残る道路工事ができて良かったですよ。
工事ネタという新ジャンルができました。

Re[1]:新年初泥公団だっ!(01/04)

p-sigeさん

次回はカブで御一緒したいですね。

Re[1]:新年初泥公団だっ!(01/04)

takes_mさん

ニッカやシャツは以前着てたんです。
昔、鳶やってましたからね。
今度、このルート走りましょ!

Re[1]:新年初泥公団だっ!(01/04)

masa6さん

2009年の幕開けに相応しいイベントでした。
ワイン美味しかったかな?

Re:一番でしたね!(01/04)

道楽親爺さん

出初式でも有ったのかと思ってました。
今年も色々やりましょう!
みんなみの里に伊八の手拭い売ってますよ~

Re:新年初泥公団(01/04)

ねこさん

チェーンソー有難う御座いました。
次はケモツーしましょうね。

Re:仕事早やぁ~!!(01/04)

マツさん

二人目のジェイソンと親分登場のナイスタイミングには
お互いビックリと言うか笑えましたね。
綺麗なZも良かったですよ!

Re[2]:新年初泥公団だっ!(01/04)

@ootakiさん

今年はみんなで奥さんも一緒のツーしたいですね。
たまにはそんな企画もしましょ!

Re[1]:新年初泥公団だっ!(01/04)

イケさん

爆竹ネタとかロケット花火ネタなんかも有りました。
みんなで笑いながらの作業でしたよ。
また遊びましょうね。

Re:新年初泥公団だっ(01/04)

mituさん

(*´∀`*)アッタカーイ  豚汁美味しかったです!
思わず友情を感じました。
今度の野宿ツーも宜しくどうぞ。

Re:工事ネタ(01/04)

attanさん

楽しく有意義な工事でしたね。
お弁当も美味しかったです。
まあアッチは放って置けばいいですよ。(謎)

Re[1]:工事ネタ(01/04)

凄いス!
只走り廻ってる自分が恥しィす・・・・

最近は御茶道具持ってマッタリ逝くように心がけて
居ますが・・・・
まだまだ『ひよっ子』ですねorz

PS
ダボ&ニッカ@オイラより似合ってるぜ!

Re[2]:工事ネタ(01/04)

ぺたすけさん

何故か似合うんですよね。
歩いていると、みんな避けてくれますww

Re:新年初泥公団だっ!(01/04)

やってますな!
水没トンネルの排水はワタクシも考えてました~
動力ポンプを入手したのでどれくらい排水できるか挑戦しに行きます。カタログデータだと一分間に200L?

Re[1]:新年初泥公団だっ!(01/04)

まちもさん

今回の工事ではトンネル内に水が入らないような
工事をして来たんですよ。

ポンプってwww
バッテリー運ぶの大変そう。

また遊びましょうね。

ジェイソンで湯切り

泥公団の方々のこだわりの工法、恐れ入ります。(笑)

それにしても、こんなところで湯切りとは…。(笑)

本年もよろしくお願いします。

Re:ジェイソンで湯切り(01/04)

よしみちゃんさん

今年も一緒に走りましょう!
工事も面白いですよ。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム