大房岬探検

南房総富浦の大房岬に行きました。
ここには一泊一張り610円のキャンプ場も有り、
散策路や滝、洞穴、戦争遺跡などの見所も有ります。

まずは大房不動滝です。
感動するほどの滝では有りませんが、
散歩ついでに見るといいかも。

IMG_2201.JPG


続いて弁天洞穴です。
小さな弁天様の祠が有りますね。
ここは心霊ポイントとしても有名らしく、
軍服姿や防災頭巾を被った幽霊が出るとか。

また様々な伝説の地でも有ります。
海賊が閉じ込められたとか天狗が住んでいるとか・・・
8キロほど離れた館山市の那古弁天の洞穴まで繋がっているなどです。
これを確かめようと犬を連れて入った漁師がいたそうですが
3日後に傷だらけの犬だけが出て来たらしいです。


IMG_2220.JPG


昭和時代の戦争遺跡です。
発電所の跡ですが、ここでも心霊現象が有るみたいです。

IMG_2205.JPG


橋の下の施設第二照明所です。

IMG_2210.JPG


探照灯倉庫です。
IMG_2215.JPG


弾薬箱が展示されています。

IMG_2223.JPG



おまけ。「ばんや」の切り落としチラシ寿司520円。
御飯より刺身のが多いですww

IMG_2195.JPG
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:大房岬探検(01/08)

ぐるっと一周すると結構距離がっていい運動になりますよね!
弾薬箱は気がつかなかった。

ばんや?

おまけの「ばんや」って
外房の「ばんや」ですか?
これで520円とは安いですね!

Re[1]:大房岬探検(01/08)

道楽親爺さん

弾薬箱はビジターセンターに飾って有りましたよ。
一周したらいい運動になりますた。

Re:ばんや?(01/08)

takes_mさん

片貝じゃなくって保田ですよ~
早い時間に売り切れますが一番のオヌヌメっす。

すっかり

すんません。
変な時間に目覚めたので、すっかり寝ぼけて見てました(大汗)
太東崎と思い込んでました(笑)
外は寒そうなので、また寝直します...Zzz

Re:すっかり(01/08)

takes_mさん

寒いっすね。
今日は休みなので車のタイヤ交換します。
それが終わったら買い物かな。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム