土曜日に走って来ました

最近レポが遅くなっております・・・_| ̄|○

7日の土曜日にattanさん・マツさんとツーリングして来ました。
待ち合わせは自宅から1時間ほどの場所です。

その朝は電話で目が覚めました。

「おはようございますattanです。今どこですか?」

「(゜∇゜ ;)エッ!?今何時ですか?」

って事でして、待ち合わせの時間に布団の中におりました。
着替えて急いで走りますが、眠い~
第二の集合場所を保田に決めました。

その間にお二人は某所にて凄い発見をしていたようです。
やがて合流し、まずは館山の梵に蕎麦を食べに行きます。

IMG_2359.JPG

千葉の美味しい蕎麦73選にも載っている蕎麦屋です。
店構えも立派ですが、蕎麦も良かったです。
何よりもここで働くお姉さんがメチャ可愛いっす。
蕎麦ツユの器が蛸唐草文様なのも古伊万里ファンには嬉しいですね。

IMG_2358.JPG


さて、食事の後は温泉を目指します。
今回向ったのは休暇村館山の花海の湯です。
鏡ヶ浦の見物海岸沿いに有りまして景色もいいです。
泉質は海水に近いものですが、のどかなひと時です。
やっぱりお風呂っていいですねぇ。

IMG_2361.JPG

風呂上りにビールといきたい所ですが、バイクなので×
ホテルのロビーで「醤油ソフトクリーム」なるものを見付けたので
売店のお姉さんと話をしながら食べてみました。
お姉さんはメガネっ娘ですた。

IMG_2363.jpg

ちなみに醤油ソフトですが・・・アリです。
ピーナッツソフトには負けますけど。

その後は三芳村に向かい、以前発見出来なかった桜花の発射台に行きます。
まずはレールを見学、そこからはマツさんの案内で発射台へ。

IMG_2367.JPG

IMG_2366.JPG

メインの道路を隔てた反対側の山の中に発射台は有りました。
戦争時に突貫工事でつくったのでしょうか?
材料不足などにより非常に脆い造りでした。

この後は三芳村で少し休憩しまして、一路みんなみの里へ
クネクネ道を3台のバイクが走ります。
みんなみの里でマツさんが御土産を購入。例の伊八手拭いですね。

そして、本日もう一つのメイン「さのさ」へと急ぎます。
「さのさ」も蕎麦73選に載っている店ですが、
土日祭日と月曜日だけの営業で、しかも日没までなんです。
なんとかギリギリで到着しました。C=(^◇^ ; ホッ!

IMG_2369.JPG

場所は410号の豊英湖の辺りです。
店の中に入ると俳優やアイドルの写真がずらり。

IMG_2371.JPG

実はここのご主人は有名なプロのカメラマンなんです。
あれこれと写真も見せてくれましたが、
私としては早く蕎麦が食べたいですww
今回は「辛い大根の蕎麦」を注文しました。

IMG_2373.JPG

蕎麦なのに二郎のラーメンみたいな太さで固くてゴワゴワです。
「一度食べると病みつきになるか、二度と来ないか」だそうです。
きっと私はまた食べに行くと思いますよ。
帰りには、やはり御主人が焼いている自家製パンをお土産に買いました。
パリのリッツホテルで修行したそうで、レシピも同じだそうです。
小麦の香りの強い、非常に力強いパンでした。
パンまで二郎系って感じだったなぁ・・・
ここのご主人に二郎系のラーメン食べさせたらきっとハマルな。

って事で最後は房の駅に立ち寄って解散です。
すっかり暗くなりましたが、今回も楽しいツーが出来ました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム